わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/10/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

急に寒くなったくぅ地方
今朝は
一度家を出たものの、上着を取りに
また、家に戻っちゃったよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
風邪っぴきさん、気を付けてねぇ〜





では、早速「先週のくぅご飯」でーす 


9/29(日)

画像


鶏軟骨、鶏砂ずり、バウンシースープ、ドライパクチー


この日はママと一緒にドッグカフェに行ったくぅ
かぼちゃのボーロをいっぱい食べちゃったんで
この日はシンプルスープご飯

画像


29日(肉の日)だもん、肉三昧でもくぅは良いよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




9/30(月)

画像


大豆ミート、小魚、ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、煎り卵
ごま油、ベーコン、ピーマン)スパンキー、バウンシー、生酵素


この日は差し入れのポテトサラダ
ワン友さんが
「くぅちゃん用に玉ねぎを入れる前のポテトサラダです」っと
飼い主用には玉ねぎ入りで作って来てくれました 
ちなみに
ベーコンはちょっとだけだそうです(笑)

月曜日だからデトックスマンデー
って事で
タンパク質は「大豆ミート」を使ってみました。

画像


マクロビオテックで使うタンパク源「大豆」
これをお肉みたいに加工してあるの。
ついつい遊び心で買っちゃった(爆)
たまにはこうやって「遊び心」で楽しまなくっちゃね、くぅ




10/1(火)

画像


なつめスープ、炒りごま入り鶏ミンチ、とうがん
小松菜、パプリカ、スープブレンドビーン、しょうが
手作りボーロ、生酵素

この日は「薬膳お料理教室」で手にした「なつめ」に感化され
ストックしてたなつめでスープを作って夕ご飯にしたので
くぅにも「なつめスープ」をお裾分け ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


人用「なつめスープご膳」

画像




せっかく習ってる「薬膳お料理」
くぅにもその腕前をご披露だよぉーーー 




10/2(水)

画像


牛肉、ご飯、鶏ガラスープ、えのき氷、おくら
ニンジン、バウンシー、スパンキー、生酵素

この日は
くぅご飯を作ってたら・・・
TVで
クルーズトレイン「ななつ星in九州」の特集をしてたので
くぅにも「ななつ星」を(笑)

この豪華列車に乗れる日は
はたして来るのだろうか???





10/3(木)

画像


モカキチの「ヘルシーチキンバーグ
鶏ミンチ、鶏ナンコツ、卵、 季節のお野菜いろいろ
(里芋、ごぼう、人参、干椎茸、水菜、大根菜など))
水分補給はさつまいもペースト(さつまいも、鶏がらスープ)に
かつお節で香り付け
えのき氷も入れて・・・
いつものサプリ
バウンシーとスパンキー、生酵素


前回、お味見をしそこなったので
今度こそは!っと・・・
里芋、軟骨がとても良いお仕事してましたyo




10/4(金)

画像


さつまいもスープ(さつまいも、鶏がらスープ、かつお節、えのき氷)
ウズラの卵、ピーマン、バウンシー、スパンキー
ドライパクチー


薬膳お料理教室で「ウズラの卵」の話しが出て
その時に先生から聞いた
「ウズラの卵の目玉焼き ピーマン囲み(笑)」
お弁当にも良いサイズ
ママのお弁当にも入れちゃおう (^O^)/




10/5(土)

画像


鶏砂ずり、鶏がらスープ、オートミール
ウズラの卵、ドライパクチー、バウンシー
スパンキー


くぅ、初めてのオートミール


クンクン良い香りに酔いしれて〜

画像


かーーーらーーーのーーー
ジャンプで飛びつきっ 

画像



危うく
ボウルをひっくり返すとこでした(爆)

オートミールについてはコチラをご参考に  ⇒ 

(手抜きでスイマセン:汗)
 



10/6(日)

画像


豚肉、鶏がらスープ、ご飯、オートミール、しゃけ
しょうが、エリンギ、さつまいも、パプリカ(緑)
きゅうり、かつお節、バウンシー、スパンキー、生酵素


この日は、お野菜たっぷりなおじやだよぉー 
オートミールもちょっぴり入れて
水分もうまみも栄養も・・・タップリンコン♪















明日からママは大阪へ行って来まーす 
ワンコご飯のステップアップの為
講習会に参加予定
講習会は週末(土日)だけど
前泊して
くぅハゲの事を相談したり
大阪の夜を楽しんで来まーす 

くぅと離れちゃうのはかなり寂しいけど
それよりも
くぅの事をちゃんとお世話できるのか?
パパさん大じょーぶ?
そっちが気になるママなのでした(爆)

明日
目標のくぅご飯のUP出来るのか?
そっちも心配だなぁ〜 













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんまたお勉強に?
すごいなぁ。
ひとりでもこんなのパワフルなんだねぇ。
私パパと一緒じゃないと何もできない人だから尊敬しちゃう!
くぅちゃん気使いなんだぁ〜きっと優しいのよね。
あなきん
2013/10/18 12:43
あなきんさま
そー、もう少ししたら出かけるよ!
一人の方がお気楽だったりもするし
多少間違いがあっても(道に迷ったりね)
迷惑かけたり、怒られたりしないからね。
まっすぐしたい事だけ出来るっ(笑)
そうね、くぅは気使いなんだと…
男の子は優しいよね、甘ん坊だし…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/10/18 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる