わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯(笑)

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤバいヤバい
マジ
ヤバイ・・・忘れるぅーーー(汗)

「今週のくぅご飯」
溜めた記録を作っちゃったyo (^_^;)

頑張ってUPして行きますので
ゆっくり見守っててください・・・ねっ




って事で早速・・・





9/21(土)

画像


さつまいもチップス、ワンコ用フィナンシェ


この日は女子旅で長崎へ・・・
その様子はコチラから ⇒ 

ステキなお宿「マリティーム」では
美味しいディナーをたっぷり
時間をかけて食べたものだから・・・

ワンコ達の夕ご飯
あげた気になってました(爆)

なので

ディナー中にオーナー様から
ワンコ達への差し入れが夕ご飯になっちゃった 

朝ごはんはタップリあげてるし
ワンコ的には全然OKなんですけどね





9/22(日)

前日からの女子旅に同行したくぅ
楽しみ過ぎてグッタリンコン
だったのはママだけだった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とは言え
思った以上に暑かったり
気を使いーのくぅ
精神的、体力的ダメージを考えて
この日は1食抜き
内臓も含め
しっかり休養なでした。




9/23(月)

画像


MocomocoKitchenのケークサレ
(小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)、オリーブオイル
鳥レバー、鳥ささみ、季節のお野菜いろいろ
(ごぼう、人参、ブロッコリー、人参の葉、小松菜、そら豆
キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ))
トッピングは赤キャベツのスプラウト
水分補給はヨーグルト水

ほんとうは「デトックスマンデー」だったんだけどね
週末はうっかり少食ディナーや1食抜きをしたから
デトックス済って事で・・・(^_^;)




9/24(火)

画像


鶏肉ミンチ、牛骨スープ、大根おろし、赤キャベツのスプラウト
おからサラダ(おから、牛骨スープ、ニンジン
セロリの葉、レンコン、黒ゴマ、かつお節)、白ゴマ
スパンキー、生酵素




9/25(水)

画像


ぶりのお刺身ソテー、鶏肉ミンチ、パプリカ(赤)
セロリ、しそ、赤キャベツのスプラウト、しょうが
バウンシー、スパンキー




9/26(木)

画像


鶏がらスープ、卵、ご飯、パプリカ(赤)、白ごま
赤キャベツのスプラウト、バウンシー、スパンキー




9/27(金)

画像


鶏肉ミンチ、鶏がらスープ、ごぼう、なす、かぼちゃ
しめじ、れんこん、白ごま、ドライパクチー
バウンシー、スパンキー、生酵素




9/28(土)

画像


ワンズカフェクラブのレトルトご飯
さわらのトマトクリーム煮
(鰆、トマト、豆乳、にんじん、グリーンピース、コーン
レタス、マッシュポテト、水菜、しめじ、アスパラガス
オリーブオイル)

手抜きーな週末メニュー
ってかレトルトです(爆)
先日、頂いたワンズカフェクラブのレトルト
くぅもワクワクでパクパックン
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


この日はママも
「薬膳お料理教室」の日でした!

この日のメニューは「秋の養生メニュー」
チマキって初めて作ったけど
このマキマキ作業がなかなか難しくって
思わずダンマリンコン
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像


デザートは
「小豆と山芋の羊羹」
山芋の羊羹って・・・って思ったんだけどね
シャキシャキ感が新鮮だったよ!

画像



この日も先生がわざわざ海外で購入したお茶で
お・も・て・な・し

このお茶は「蜀葵花」のお茶
(よ、よ、読めないっ:汗)
中国原産のお花で「葵」の一種
源氏物語にも「葵」は出て来るんだけど
当時は「あおい」の事を「あふひ」と書くので
「逢う日」と掛詞になって和歌に好まれてたお花らしい

えーえー、今調べました(爆)


この花びらにお湯を注ぐと・・・

画像


サッと綺麗な紫色っ
綺麗だなぁ〜って見てたら
あっと言う間に色が変わっちゃうの

画像


もちろん、お味は変わらず美味しいんだけどね。
見た目も香りも楽しむのが良いのよぉ〜




えっと、食材ちゃーんと記載してるかなぁ〜
ちょっと不安だけど(爆)
取りあえずって事で簡単になりましたが・・・
頑張って「くぅご飯」UPしていくぞーーー
早く追いつかなきゃ 

今週の目標だなっ(汗)
応援してね、くぅ











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうよねぇ〜毎日の御飯、作るだけでも大変なのに記録して写真撮って…
ママさんお仕事もあるのにやっぱりすごいなぁ。
がんばってるママがくぅちゃんの自慢だねぇ。
くぅちゃん意外に神経質なの?
でも麗亜も神経質かな?って思えば大胆なところもあるしねぇ。
自分の子のことはママが一番わかってるもんね。
ママさん〜くぅちゃんのケアも大変だけど御飯もがんばってね!
あなきん
2013/10/17 12:51
あなきんさま
わーい、元気になるコメントをどーもありがとう!
メッチャ元気&やる気が出てきたぁ〜
くぅが自慢できるママになる様に頑張るよ(^O^)/
くぅね、神経質って言うより
気を使いーな気がするの。
「お先にどーぞ」みたいな…(笑)
私も、そんな気を使えると良いんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜ちゃん、大胆なとこあるんだぁ〜
確かに、川遊びは大胆だ!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
元気が一番だもんね。
いつまでも元気で弾けちゃって (^O^)/
くぅママ
2013/10/18 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯(笑) わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる