わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くぅハゲ再発っ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

<<   作成日時 : 2013/10/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は10月とは思えないほど
お天気、メッチャ良かったですね 
お蔭で
たまった洗濯物を朝から頑張って洗いました 
洗濯機が・・・(笑)
お休みの日がお天気良いと気持ちも良いね。



さて今日は「忘備録」としてUPします。
ちょっとグロイお写真も出るので
苦手な方はスルーしてね 




最初にくぅハゲを発見して貰ったのが
マイクロバブルをした時のトリマーさんでした。
これが7月21日(日)

大した事は無いと思いつつも
気になっちゃうので
翌日22日に行きつけの病院に行き
内服薬を10日分頂きました。

この内服薬では
特に変化も無く、効いたとも効かなかったとも
何とも感じなかったんだよねぇ〜


お薬が無くなった頃
8月2日の再診では
飲み薬ではなく塗り薬を貰って
それから毎日
1日2回ほど塗ってました。


塗り薬が無くなりそうな9月3日
再度再診
この時に「真菌」の培養検査をして
結果が出る1週間後
9月10日に
結果を聞きに再度再診
「真菌」の結果は陰性 
ホッとしつつも治った訳ではないので
内服薬を7日分頂き
次回、9月17日の再診では
お薬も終わって喜んでました 


がっ


それから2週間ほど経った10月2日
ふと
くぅの胸毛をかき分けてみたら・・・ハゲ発見っ 


画像



画像



画像




あわわゎゎゎ・・・折角治ったと思ってたのに
っで
週末、病院に行ってきました。



行きつけの病院に不満があった訳ではなく
いつも
こちらの疑問にちゃーんと答えて下さってましたし
時には図鑑を出してきて説明して貰ったりしてました。


でもね

同じ治療の繰り返しになりそうな気もして
以前から聞いてた
皮膚トラブルにも強いって噂の(笑)病院に行ってきました。

画像




やっぱね、凄いね。

今までの経緯を話して
「結果、こーだった」って言ったら
「そーでしょうね」って・・・
時には先に結果を当てられたり・・・



皮膚検査の結果
今の状況の原因と結果の説明を受け
くぅはシャンプーをしてもらい
私は・・・自宅ケアの説明を受けました。


画像


シャンプー  週  1回
保湿ケア   毎日1回
部分ケア   毎日2回


一日2回・・・がっがっ頑張りますっ 





***会計明細***

初診料  \1,050
皮膚検査 \3,150
健康検査 \3,150
シャンプーケア  \3,885
(抜け毛・フケ対策コース)
自宅ケア用品&お薬  \13,965


自宅ケアはくぅ用に調合された専用のシャンプーを作ってくれるので
かなりお高くなったけど
これで治るなら・・・ってか治れっ!!!
ママも頑張るからね
(↑自信の無さが文字に現れてる???:笑)






今回の再発はショックだったけど
今まで知識として知ってた事
例えば
“身体のサイクルは2週間程度で入れ替わる”
ってリアルで解ったし
(お薬を止めて2週間程度で再発)
今回のお薬は
くぅハゲを治したのではなく
症状を抑えてたって事も実感しました。

もちろん
原因が解るまでは症状を進めない様に
お薬で止めなきゃいけない時もあるし
治療方法では
一つずつ地道に
考えられる原因を消していく方法もあるので
獣医さんとしっかり相談しながら
自分でも
必要な時には決断できる材料(情報)を集め
感覚も使って感じ取る事って必要だと思いました。
(↑この気持ちを上手く表現できず・・・モヤモヤモヤですいません)


それにしても
お薬って凄いよねぇ〜

毎日3回のケア
週1回のケア
考えただけでもフゥ〜って言うようなケアをして
抑える症状を
あんな小さな錠剤で抑えられるんだから・・・





今回は
くぅも異常なほど痒がったりしなかったので
私もいくぶん冷静に対応できたと思います。
でも、まだ治った訳ではなく
始まったばかり 
ケアはまだまだ段取りも悪く
タオルを取りに行った隙にくぅに逃げられたりするけど(爆)
皮膚トラブルは完治するのに時間がかかるってだから
腰を据えて頑張ろうね、くぅ
(頑張るのはママだけどね・・・笑)
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それがうちの廉も背中はげてるんですよね、夏くらいから。塗り薬で赤みはとれたんですが、なかなか毛がはえてきません( ̄▽ ̄;)毎日散歩に行くしノミがいるみたいで、ノミアレルギーじゃないかなて言われました。今は、塗り薬をやめてプラセンタを飲ませてくださいと言われたので飲ませてます。くぅちゃんも廉も早くなおるといいですね!
kokoママ
2013/10/07 11:46
こんにちはー
くぅちゃんどうしてかな?

原因とかわかればいいのに。
毎日ケアで治るといいねー

それにしても初診料1万ってのにびっくりだよ
tierra
2013/10/07 17:06
kokoママさま
廉ちゃんもおハゲちゃんになっちゃったの?
てんかん発作と言い、何となく似てるね。
(こんなとこが似なくても良いのにね)
原因は同じかな?
背中もはげやすいって先生も言ってたなぁ〜
プラセンタって初めて聞いたんで
ググってみたよ。
ほー、すんごいね。
これで治ると良いね。
ほんと、廉ちゃんもくぅも早く治って
お毛毛ボーボーになって欲しいよね。
くぅママ
2013/10/08 03:24
tierraさま
先生曰く「乾燥でしょうね」ってだったの。
毎日のケア
1日2回ってのがかなりな負担。
今朝なんか、危うく遅刻しそうになっちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
朝は今まで以上に行き付く暇が無くなりそうだけど
くぅの為なら頑張れる!   かな?(爆)
ってか
初診料は千円だよ!
ケタ違ってるし、私もビックリした。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/10/08 03:28
そっか…時々見たことあるような症状だねぇ。
ひどくならなければいいけど、やっぱりショックよね。
1日に2回もケア?
そりゃ大変だぁ〜ママが…
がんばってるの?
ママさん仕事もあるのにねぇ。
ママさんファイト!
あなきん
2013/10/08 12:26
あなきんさま
ときどき見かける事あるんだぁ〜
まだ手当しだしたばかりだから、ちょっとずつ広がってるの (+_+)
まぁ、先生もそんな事言ってたから想定内なんだろうけど
今まで以上に患部を見るから気になっちゃうよねぇ〜
もう頑張るしかないけどね(汗)
ちなみに、今朝もバタついちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/10/08 21:29
くぅちゃん
ママが頑張ってくれるから
くぅちゃんは1日2回のスキンシップのつもりで
リラックスしててね〜▽・w・▽
ヒカリ
2013/10/09 08:52
ヒカリさま
ママ、頑張ってます。
既にもうちょっとくたびれて来てますが(汗)
くぅはお膝の上でダラーンとリラックスしてくれてるので、かなり助かってますが…
スキンシップでお腹いっぱいになりそう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/10/10 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くぅハゲ再発っ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる