わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子旅 2013初秋 その6

<<   作成日時 : 2013/10/03 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

BGMを聞きながら
ちょっとリッチな気分でブログを更新しようと
TVを消したら
気持ち良さそうな寝息、いやイビキが・・・
くぅはそんな大きなイビキはかかないし
他にいるのは
キャーーーーー 
リッチな気分とは程遠い、秋の夜長(爆)



さてさて
女子旅も残りわずか
もう少しお付き合いください 


とっても楽しく美味しかったお宿
マリティーム
別れを惜しむ・・・くぅ

画像





ほーんとにこの日は
朝から暑かった 


ので
涼を取りに『千々石のヤマメの里』へ 


そこにたどり着くまでが・・・

画像


こんな、いや
もっとすんごい山道を登って行くの
途中
これから先は国有林」みたいな手書きの看板もあって
本当にあるのか?
かなり心配しながら、トドメの最後の細いカーブを曲がったら

画像


釣り堀が出てきましたyo 

ココはヤマメの養殖所
釣り堀でで釣ったヤマメは買取になるけど
酸素を入れた袋に入れてお持ち帰りも出来るんだって!


夏の間は
流しそうめんなんかもあって
楽しめそうだね。

画像


この日も
隣のテーブルやら奥のお座敷で
ヤマメにパクついている方がいっぱい居て
車もたくさん止まってました。

なんといっても
綺麗な川が流れてて・・・

画像



画像


ワンコの水遊びにはもってこいの流れ
早速、モカねーちゃん入水 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



その頃くぅは・・・

画像


高見の見物ちゅう (〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像




さすがに
美味しい朝ごはんを食べて間が無いので
今回は食べずに次の場所へ・・・


画像


こんな入道雲が出るぐらいのお天気なドライブ
小一時間ほど走って
お隣の「大村市」ってとこでランランランチ 




お宿で聞いてたピザ屋さん
のだけ釜石ピザ KANAISHI

画像


野岳町(のだけまち)ってとこの
鉢巻山って山の登り口にあります。

テラス席はワンコOK

画像


一応、日除けの藤棚はあるけど
雨の日は厳しいかなぁ〜



もともとこのお店は
”炭焼き”をやってるアウトドアな方々が
お仲間20名ほどで始められたらしいの。
っで
ピザを焼く石窯も手作りだって!

画像


この窯に使ってる石が
店名の「かないし」って言うらしく
溶岩なんだってよ!!!


では早速、この石窯で焼いたピザを
だだーーーっと


「塩きびなとポテト」
画像


コップに入ってるのは
自家製ベリーサイダー♪

画像


薄すぎず、厚過ぎずって感じかな


「ベーコンとしめじ」
画像



「レンコンピッザ」
画像


面白いでしょ?
これ、レンコン特有のシャキシャキ感があって
結構気に入りました!
今度、おうちでもやってみようかなぁ〜

画像



最後は
デザートピザ
「ハニーチーズ」
画像



チーズの香りに誘われて
ワンSもわっくわく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



ちょうど『彼岸花祭り』ってのがあってたんだけど
かなりな坂を20分ぐらい歩かないといけないみたいで
この日はなんたって暑かったし
ワンSにはこの暑さが負担になるだろうと
(ママSにも負担だけどね(笑))
今回は諦めました。

でも

綺麗な彼岸花はちょっとだけ見れたよ!

画像


画像


彼岸花って「赤」だけじゃないんだね。



ピザを食べたばかりだけど
近くに美味しい「アップルパイ」のお店があると聞いて
お持ち帰りに・・・


画像


画像


「いちぢくのタルト」
幸か不幸か売り切れ(笑)
でも
「アップルパイ」はゲットン成功っ 




最後に立ち寄ったのが
帰り道にある「ドッグカフェ DOG HILL

画像



こちらはコーギーのブリーダーさんもしてあるそうで
あちこちにコーギーちゃんが・・・

画像


画像



チャンピョン犬のコーギーちゃんも居て
そりゃー
その存在感は
「よっ!さすがチャンピョン」って感じで立派だったよ

っで
こちらはまだ7か月のパピー
フレンチブルちゃん

画像


遊びたい盛りで
ご一緒したモカママと
どっちも
負けず劣らずで
楽しそうに遊んでいらっしゃいました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


店内も良いけど
ココは大村湾が見渡せるロケーション
テラスで海風に当たりながらってのも良いかもね。

画像



画像









って事で
二日間、マルっと
遊び&食べ&笑い倒した女子旅
暑くて行けなかった所もあるけど
それはそれ
とぉーーーっても楽しかったね

ご一緒した
モカママ&タモママ
どうもありがとうございました 
是非々
第3回、第4回と
ワンコ連れ女子旅
続けて行きましょーね 






遊び倒したくぅ
帰りも特等席で・・・くぅキノコ(爆)

画像


モカ姉ちゃんが来たって
目ん玉しか動いてないぞー
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像





















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たっぷり読み応えある女子旅
すごーくたのしそうヾ(≧∇≦)

わんこも仲良しだから
旅を楽しむ余裕ありそうで良いなぁ

お天気良すぎで、予定変更も
また素敵な場所の発見になったみたいですね(*^▽^*)

…にしても、結構な移動距離?
運転お疲れ様でした〜!
ヒカリ
2013/10/04 09:29
麗亜が喜びそうな川だぁ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
モカちゃんはお水大好きなのかな?
くぅちゃんは見てるだけでいいのよね!
ピザいっぱい種類あるんだねぇ。
彼岸花の白いの?初めてみたよぉ。
びっくり!
あなきん
2013/10/04 11:15
ヒカリさま
タップリになっちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みーんなワンコの笑顔が見たいから
選ぶ場所もレストランも
一人じゃ見つけれないとこだったり
笑いが止まらなかったり
女子だから
楽しいショッピングもテンションが上がって
とっても楽しかったです。
そーですね。
暑いから、新しい発見にもつながりましたね。
運転もみんなでやったから、楽しく出来ました!
くぅママ
2013/10/04 23:33
あなきんさま
そうそう、この川見た時
思わず麗亜ちゃんを思い出しちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
モカねーちゃんは、大好きって程じゃないけど
興味はあるみたい。
くぅはね…(笑)
白い彼岸花、あなきんさんでさえ知らなかったの?
そりゃ、紹介出来て良かったよ。
白もなかなか良かったなぁ〜
ピザ、選ぶのが大変なぐらい種類も豊富だったよ!
くぅママ
2013/10/04 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女子旅 2013初秋 その6 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる