わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はハローウィン 
私が小さい頃はそんなイベント無かったんだけど
今はあちこちでイベント化してるみたいで
見てて楽しいですよねぇ〜
小さい子供の仮装、可愛いです。
(親御さんは大変だろうけど・・・)

そんなくぅの「ハローウィンメニュー」(速報:笑)

画像


ちょっとクオリティーに納得いってないんだけど
まぁ、平日のイベント
これでヨシとしてもらおう(笑)




ではでは、先々週のくぅご飯です 




10/13(日)

画像


鶏がらスープ、牛肉、きゅうり、かつお節
鶏軟骨、クコの実、ごはん、ドライパクチー
バウンシー、スパンキー、生酵素


広島旅行帰りのくぅ
お疲れさんで1食抜きにしようかとも思ったけど
飼い主、あれだけ食べ歩きした時
くぅはお利口さんで(?)我慢してたもんね。
なーのーで
サービスでクコの実入りのご飯だよぉ〜




10/14(月)

画像


鶏がらスープ、レンコン、木綿豆腐、えのき氷
かつおぶし、クスクス、プチトマト、ヨーグルト
バウンシー、スパンキー、生酵素


この日は「デトックスマンデー」
木綿豆腐をメインにスープ系で・・・
クスクスデビューもしましたよー 
ママも1回しか食べた事無かったクスクス
「便利だよ〜」ってお友達から教えて貰いました。
美味しかったかな?
お気に召されたよーデス(笑)




10/15(火)

画像


シャケ、ごま油、リーフレタス、鶏がらスープ
レンコン、木綿豆腐、えのき氷、かつお節
クスクス、プチトマト、ウズラの卵、ドライパクチー
バウンシー、スパンキー


前日のご飯が少し残ってたので
それをメインに具を足した今夜のご飯
使った食材も増えて良いよねぇ〜
ボリュームも増えて、くぅもご機嫌 

思わず
待ちきれなくってペロリンコン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





10/16(水)

画像


おからサラダ(おから、黒ゴマ、鶏がらスープ・・・他)
クスクス、シャケ、ごま油、豚肉、アスパラガス、大根おろし
ピーマン、もやし、スープブレンドビーン、スパンキー
バウンシー、生酵素

この日も
作り置きしてた「おからサラダ」
おからを食べた翌日のウンPがかなり好きっ 
これって飼い主さんじゃないと解んない感覚だよね(爆)




10/17(木)

画像


WANNAさんのレトルト
(鶏肉、鶏がらだし、玄米、鶏卵、エリンギ
干ししいたけ、しめじ、まいたけ、大豆
ごぼう、人参、大根、さつまいも、ほうれん草
白菜、キャベツ、
レンコン、ひじき、グレープシードオイル
白ごま、カルホープ)バウンシー、スパンキー


この日は
翌日からの大阪講習会参加の為
ちょっとバタバタしてたママ
そんなママの強い味方っ
買い置きしてた「WANNA」さんの
レトルトパック 

そんなに喜ばなくってもぉ〜
って
ヤキモチ焼くぐらい、テンションあげあげなくぅ
複雑なママの気持ち
解ってくれないかなぁ〜 




10/18(金)〜10/20(日)

画像



金曜日から大阪に行ったママ
WANNA」さんのレトルトパックを
パパさんに託しました(笑)

1パック1食分
45g入りなんで、ちょっと少な目なんだけど
ちょっと硬めなので
いつも少し水分を足して
気分はボリュームアップ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


水分をどのくらい足して良いのか解らないパパさんの為に
お食事の時に入れるサプリとお水
分量をテープに書いて貼って置きました(笑)

画像



どれをいつ食べたかは解らないけど
パパさん、頑張ってくれましたよぉ〜
良かったね、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンメニュー可愛いよぉ。
ママさんなんでもできちゃうのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
45gだとくぅちゃんでも少ないの?
なかなか適量がわからないんだよねぇ。
麗亜もっと少なくあげてるかも?
あなきん
2013/11/01 18:18
あなきんさま
ハローウィンメニュー、可愛い?
ありがとう
詳しくはまた「くぅご飯」でご紹介させてね。
くぅはだいたい水分足して80g程度なので
45gはちょっと少ないかな?
でも水分を足したらちょうど良いぐらい。
麗亜ちゃんも、今の分量で体重の変化が無いなら
それが適量なんだと思うよ。
その子その子によって、本当に違うからね。
多過ぎて太っちゃうと
人間同様、色々とトラブルが出て来るから
って
私の方がどーにかしなきゃなんだけど…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/11/02 18:25
かぼちゃすごい!!
ちゃんとハロウィンだよ。

ワンナさん本当に便利よね。

私も欠かさずに常備してるわ。

うちはでも45gのみかな。
まあ私の食事の時にお野菜とかべつで上げてるからだけどねー

でもご飯だからいつもより食べるの遅いし
腹持ちもいいのかな????
tierra
2013/11/02 21:11
tierraさま
ちゃんとなってる? ありがとう♪
ほんとワンナさん、便利っ
tierraさんに教えて貰ってから、ずっと使ってるよ。
良い物教えて貰ってありがとう。
ごはんもモッチモチしてるよねぇ〜
くぅママ
2013/11/03 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる