わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊りデイト in 広島  C

<<   作成日時 : 2013/10/29 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は早く帰って来れたので
足を延ばして「大濠公園」へ・・・
のんびりお散歩しようかと思ってたけど
やる気満々のくぅ
風も気持ち良かったので
ついつい1周(約2q)を歩く事に
それは良いんだけど
やたら張り切ってるくぅ
歩くのはやっ
約2qを20分たらずで歩くチワワって…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お蔭で夕食後、くぅのお目目はトロリンコン(笑)
かわえぇ〜〜〜 
思わず隣で一緒にトロリンコン(←オイっ)



さて

いよいよ広島旅行も最終編
もうしばらくお付き合いくださいね 


厳島神社を出て
港までの間はお土産屋さんがいっぱい
もちろん「もみじまんじゅう」のお店も沢山並んでました 

画像



でも、せっかく来たんだから
ココでしか食べれない物を食べたいよねぇ〜
て事で
まずは「揚げもみじまんじゅう」

画像


こんな感じで続々と揚げてます。

画像


種類はこの3つ

画像


今回は
チーズとあんこをチョイス
男性軍があんこ
女性群がチーズとなりました。

画像


画像


外はパリパリで
中はほっくり
これ、お勧めですっ 



お次は「カキ」
ギャル曽根もお勧めの「カキクリームコロッケ」

画像


画像



ほんとは「焼きガキ」も食べたかったんだけど
とにかく人が多くって・・・
取りあえず
「もみじまんじゅう」も「カキ」も食べたって事で
ランチで食べようと思ってた「あなごめし」は
お弁当にして貰って
新幹線の中で食べる事に決定っ!

帰りのフェリーの中
あなご飯の見張り番をくぅに任せて(笑)

画像



新幹線の中では
「あなごめし」を堪能っ

画像



ちょっとボケボケで
おいしそう感が伝わりにくいのですが・・・

画像



今まで「あなごめし」を誤解してましたっ!
こんなに美味しいとは・・・





帰りの新幹線は
ちゅらパパもママも「あなごめし」を堪能っ
もちろん
ちゅら姫もよ・ゆ・う ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちゅら姫の新幹線デビューに同行させて貰って
ついでに
フェリーデビューも果たしちゃって
美味しい物もいっぱい食べて
楽しかったね、くぅ
くぅはちゃーんと彼氏のポジションを保持できたかなぁ〜?
ママはそれだけが心配ですっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ちゅら家との旅行もすんごく楽しかったし
色々と学ぶところも多くって勉強になりました 







***おまけ***

宮島でどーしても食べたくって
並んでしまった(汗)
宮島の新名物「ぺったらぽったら

画像



もち米で作ったおにぎりみたいな物を
秘伝のたれとやらで、焼きおにぎりみたいに焼いたもの
その上にカキを乗せた物と
中にあなごが入ってる物の2種類があるの

画像


お持ち帰りで堪能しちゃいました(爆)
これもなかなか美味しかったデス
あっ
もち米だから、結構満腹感ありましたyo




宮島に行く時は
お腹減らして行かなきゃね、くぅ
次は
「焼きガキ」食べたいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宮島は人が多かったですね〜
揚げもみじ。。。
旅行に行く前にたまたまテレビでみてたので、
本物を見て、あーって思いました。
おいしかったですね〜

とってもいい思い出ができました。
有難うございました。
くぅちゃん、お疲れさま♪
ちゅらママ
2013/10/30 15:19
ちゅらママ
揚げもみじ、TVでやってたんだ!
知らなかったぁ〜
でも、美味しかったよねぇ〜
こちらこそ、楽しい思い出ありがとう♪
ちゅら姫もお疲れちゃん❤
くぅママ
2013/10/30 22:50
あなごめしおいしいよねぇ。
うなぎよりあっさりしてて好きかも?
揚げもみじ?
それ知らなかったよ。
ほろ酔いは食べなかった?
あなきん
2013/10/31 22:23
あなきんさま
レスが遅れてごめんなさい。
そうそうあなご飯、衝撃のうまさでした!
揚げもみじも美味しかったよ、お勧めっ
ほろ酔い…食べそこなってた(爆)
今度行った時は、是非食べて来るよ(^O^)/
くぅママ
2013/11/22 04:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お泊りデイト in 広島  C わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる