わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/10/18 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は午前中に
くぅハゲの診察と
前回の血液検査の結果を聞きに行ってきました 


ハゲた場所が増えちゃったから
もうドキドキだったんだけどね。

酷い所は、まだ良い方向にはなっていないものの
他の所は、合格っ 
トラブルがあった所が回復して、一皮むける時に
一緒にお毛毛も取れるんで、ハゲが広がった様になるんだって!
完璧におうちお手入れが出来てなかったものの
頑張った甲斐があったよ!
先生からも褒められて、ホッと一息

久々の血液検査の結果

画像


総コレステロールとカルシウム、リンが不足してるって
確かに
この日は朝ごはん抜きだったし
最近、オイル入れてなかったもんなぁ〜
カルシウムは、バウンシーってサプリを上げてる時は
与え過ぎないよーにって言われてたから控えてたけど
もう少し足すようにしなきゃね。
そして
日光浴もしなきゃだね。
リンはさほど意識しなくても良いってだったし
お肉を食べてたら入ってるから大丈夫っ 

以前のワンワンドッグでは
  その様子はこちら  ⇒  
「肝臓が小さい」ってだったけど
臓器的なものの働きは正常なようです。
小さくっても頑張ってるくぅの肝臓、偉いぞー 








さぁ〜て
やっと追いついて来た「くぅご飯」
ラストスパートでガンバルンバ 




10/7(月)

画像


鶏がらスープ、かつお節、さつまいも、ご飯、おくら
パプリカ(黄)、炒りごま(白)、バウンシー
スパンキー、生酵素


この日は「デトックスマンデー」

さつまいもをスープ風にし、おくらでトロミを付けてみました。
高齢のワンちゃんや病気療養中のワンちゃんには
このトロミが
気管への誤飲を防止出来るし
このトロトロは身体にも良いのですが・・・
くぅはツルツルして食べにくそう(笑)
とは言え
甘みのあるさつまいもはワンちゃんも好きな子多いよねぇ〜
もちろん、くぅもしっかり完食です 




10/8(火)

画像


豚肉、鶏がらスープ、トマト(シンディーオレンジ)、アスパラガス
スパンキー、バウンシー、生酵素


このオレンジの物は「トマト」
少し大ぶりなプチトマトって感じの「シンディーオレンジ」

画像


フルーツの様な甘味が強いトマト
飼い主もパクパクとパクついてしまいました。
えーえー
くぅに睨まれながら・・・(爆)




10/9(水)

画像


鶏がらスープ、鶏軟骨、オートミール、水菜
さつまいも、ニンジン、ウズラの卵、黒ゴマ
スパンキー、バウンシー、生酵素


ウズラの卵の消費期限が迫ってたので
くぅご飯をデコって見ました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

くぅのお毛毛がフッサフサになる様に願いつつ
ウズラちゃんに髪の毛を装着してたら
レゲエのよーになってしまった
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!




10/10(木)

画像


鶏がらスープ、鶏軟骨、ニンジン、水菜
カマス、ごま油、スパンキー、バウンシー
生酵素


久々のお魚に
くぅもたまらず我慢、我慢
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





この日は
いつも行ってる「薬膳お料理」へ・・・
(お仕事、さぼっちゃった:汗)


薬膳は専門用語も多く
そのお勉強の為、座学の講座がありました。
以前、お勉強した「ペット東洋医学」と被ってる所も多いので
良い復習になったよ!


そこでは「羅漢果(らかんか)」って言う
甘味に使う実を見せて貰ったり 

画像



これは食べる為の「スイカの種」
種って
これから発芽して、グングン伸びる為の栄養が
たーーーぷり入ってるんだよ!
これは食用で、果物のスイカの種よりかなり大きかったの。

画像




頭を使ったお勉強の後は
先生お手製のスィーツで
お・も・て・な・し

画像



しょうがのココアクッキーやお豆腐のテラミス
栗のチーズケーキ
どれもこれもメッチャ美味しかった♪
この日のお茶は「小豆とクコの実」
香ばしくって良かった♪



っでその後に・・・ランチへ 

画像


ここは
習ってる「薬膳お料理教室」の先生の
そのまた先生がやってある薬膳料理のレストラン

 天地・礼心(てんちれいしん)  ⇒   


この日頂いたのはこのランチ

画像


「紫芋と栗のお粥」
色味も綺麗だよねぇ〜


その後、場所を変えてティータイム 
変えた場所には、こんな子が居ましたyo

画像


ムーミン 
ママのニッコニコなお顔を公表できないのが残念っ 


ムーミンと一緒にお茶を飲んだり・・・

画像


パフェを食べたり・・・

画像


こっそりニョロニョロも居たよ(笑)

画像



っで


すっかり満喫したママ
この後、くぅ地方ではかなり有名な市場に行って
新鮮で立派なお魚ちゃん「カマス」をゲット!

ママはいっぱい楽しんだから
お留守番頑張ったくぅにも
泣く泣く祖裾分け
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




10/11(金)

画像


きびなご(お魚)、鶏がらスープ、なすび
トマト(シンディーオレンジ)、えのき氷
ウズラの卵、黒ゴマ、小麦粉、ドライパクチー
オリーブオイル、スパンキー、バウンシー
生酵素


この日のお魚も
市場でゲットした「きびなご」ちゃん
ドライパクチーを混ぜた小麦粉を付けて
オリーブオイルでムニエルに

小魚は丸ごと食べれるので
栄養バランスもバッチリっ!
レゲエちゃんにも見守られ
くぅも速攻完食っ 




10/12(土)

この日はお泊りデート 
(その様子は、また改めて・・・)

ウキウキ&Love×2で
お写真撮り忘れ・・・


旅先なので
いつものWANNAさんのレトルト♪
この日は「ポーク」 

豚肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ、じゃがいも
キャベツ、大豆、小松菜、白菜、干ししいたけ、煮干
ピーマン、白ごま、ひじき、グレープシードオイル、カルホープ
バウンシー














やったー 
無事に(?)目標の
今週中に「くぅご飯」UPし終えましたぁ〜
これで肩の荷が少し降りたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ではでは大阪に行って来まーす 











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおさかー?
お友達にあいにいったのかな?お勉強かな?
くぅちゃんよかったねー
お手入れの甲斐があったね。

このちょうしでどんどんよくなれー
tierra
2013/10/18 17:07
くぅちゃん良くなってきてるみたいでよかった^^
お手入れがんばったママさんのお陰かな?
この調子で完治までがんばれ〜

週末は大阪?
うちは来週末行くよ〜
まっきー
URL
2013/10/18 18:53
ママさん〜楽しんじゃってる?
でも楽しんでくぅちゃん御飯がこんなに立派にできるなんてすごいよね!
がんばって勉強してきてねぇ。
あなきん
2013/10/18 19:57
tierraさま
大阪はお勉強に行って来たよ(^O^)/
しっかりお勉強して来たよ。
うんうん、お手入れ頑張ってたから
嬉しかったよ♪
ほーんとドンドン良くなれぇ〜
くぅママ
2013/10/20 23:15
まっきーさま
ご心配、ありがとう ちょっとホッとしたよ。
来週大阪なの?
お天気が良いと良いね。
今回は雨だったけど、くぅ無しだったから 気にならなかったよ(爆))
気を付けて楽しんで来てね(^O^)/
くぅママ
2013/10/20 23:18
あなきんさま
さっき帰って来たよ(^O^)/
メッチャ楽しんで来ちゃった♪
うん、頑張って
まずは試験合格しなきゃ(汗)
くぅママ
2013/10/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる