わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった

<<   作成日時 : 2013/09/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は『中秋の名月』でしたね 
午後8時13分が満月になる瞬間だったそう
くぅにもお団子を・・・って考えてたら
自分たちのお団子の事をすっかり忘れてました(爆)
ダイエットのお手伝い、ありがとねくぅ
(↑負け惜しみっ)

画像








2ヶ月ほど前
カフェマットを
実家のミシンを借りて初めて作ってから
お裁縫の虫がウズウズしだしたママ

でもね

今までは手縫いで頑張って来たけど
やっぱり気になってたの。
っで
とうとう買っちゃいました・・・ミシン 


画像


今はミシンにも色々な種類があるんですね、知らなかったぁ〜




使わないからってだけで買わなかったんだけど
たまたま目にした
「シンガーミシン SALE ¥7,500」
って広告
このぐらいならっと思いお店を訪ねた所


メッチャめんどくさかった 



布の種類や重なる枚数によって
イチイチ糸と針を取り替えて、調節して
って
ミシンってそんなに面倒だったっけ???

お店の方にそう言ったら
「では、半自動はどうですか?」って・・・
それでも取り替えたり調節したりはあって

そんなに面倒だったら使わなくちゃっうって解ってるから
かなり予算オーバーしちゃったけど
「全自動」のこの子を連れて帰って来ました。
(買わないと言う選択肢は、その時はもう・・・)

予算の都合で
随分、機能を落として貰ったけど
それでもかなりな予算オーバー 

この時
実家にあったミシンも「全自動」だったんだと知った。
いや
今まで使った事のあるミシンは
全てそうだったんです!

いやぁ〜
驚いちゃったよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ




待ちに待った初おろしはお休みの日
いきなりですが
ミッキー好きなお友達へのプレゼントを作成


いきなりプレゼント作成しちゃったけど
一応、服飾美術を専攻してたので
それなりの物は持ってるハズ(←マジ?)



ワンコにはご飯マット
オーナーさんには
お揃いのランチョンマット
それとコースター

全部リバーシブルです
そして
全部四角っ!
布を無駄に残すのが嫌いなもので・・・



以前、この布を見つけた時
いつかプレゼントしたいと思ってたんだよねぇ〜


コースターは8枚出来たけど
これが一番縫い難かったので
多分
綺麗に出来た物から3つを選抜


ジャンジャン使って貰いたいね、くぅ





せっかく頑張って買っちゃったから
これからボチボチ手作りして行こうかなぁ〜
でもでも
お洋服はくぅが嫌いだから
きっと他の物だね (〃^∇^)o彡☆あははははっ
カフェマット専用になっちゃうかもね(爆)


2か月前に作ったご飯マット
これもリバーシブルデス

画像




あっ、今日はくぅの顔が出て来てない 
そんな日もあるさっ(←あるんだぁ〜:笑)




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、服飾美術のその下地があるから
ちゃんと出来るんですよねーーー!
ここだけの話、私も挑戦したことあるのですが
全然~_~;、、、でしたもん。

こんど、コツなどあったら教えていただきたいっ!!

かわいい生地と出会えたのも、よかったですよねーーー
mocamoca
2013/09/20 08:08
地球の裏側のお月様もきれいだったよ〜
中秋の名月は、どこにいても同じなんだ〜って思ってました。
あ〜麗亜ちゃんの所で見たカフェマット、そういういきさつだったのね!
ミシン、使い始めるとはまっちゃうでしょ〜?
私も一時、ワンコのバンダナ作りばっかりしてた!(笑)
今は、熱がさめて、ミシン、どこだっけ。。? みたいな。。。
きっかけがあったらまた始めると思うんだけどね〜 いつのことやら。。。
Kiki
2013/09/20 09:04
キャーこのミシンのおかげだったのねぇ。
確かに全自動じゃないと面倒だよね。
私も今のミシン、10年くらいなるから新しいの欲しくなっちゃったよ。
これからどんなものができるのかな?
楽しみ!
ってママさん服飾美術専攻?
すごいねぇ。
どおりでプロ級だったんだぁ。
私、高校で家庭科の授業した時点で終わったよ。
あなきん
2013/09/20 10:38
服飾美術!?すごいですね〜いいなー作れて♪昨日は、廉が2回てんかんの発作をおこしたから、満月のこと忘れてました(O.O;)(oo;)
kokoママ
2013/09/20 14:30
mocamocaさま
あらら、小文字にしてたのに (^_^;)
そんな下地だなんて
幽霊学生でしたから、下地も何も無かったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/09/20 22:34
KIKIさま
ほほーーー、地球の裏側も
中秋の名月だったんだ!
今度の所も素敵な所だね。
そうそう
Kikiさんがミシンにはまってた頃
実は私もちょっとウズウズ虫が動き出してたんだぁ〜
そうそう
あの時KIKIさんが作ってて気になってるのがあるの
今度教えてね(^_-)-☆
くぅママ
2013/09/20 22:37
あなきんさま
そうなの、このミシンのお蔭だよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
新しいミシン、そりゃかなり進化してるよ!
本当は、もっと色々と機能が付いてるのも良かったんだけど…何せ予算がねぇ(笑)
だから
学生時代は幽霊学生だったから…ってか
折角の小文字が意味ないじゃん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/09/20 22:40
kokoママさま
いやいや
幽霊学生だったから…
しかもミシンも今まで持ってなかったし(爆)
廉くんの事、ビックリしました。
もう落ち着いたかな?
そりゃ満月の事も忘れちゃうよ!
今度ゆっくりお話ししましょ。
楽しみにしてます。
廉ちゃんもKokoママも
体調には気を付けてね…お大事に
くぅママ
2013/09/20 22:43
ランチョンマット
見ました〜
すっごいカワイイ♡

くぅママさんは 何でもできるんですね。
犬ごはんもお上手だし。
勉強熱心だし。
月の写真もきれい。
この日 私も月の写真撮ったけど、
カメラも腕も××。
単なる記録写真になっちゃった。
ちゅらママ
2013/09/22 00:50
わおー!!
マットめっちゃかわいー!!!
マリン柄、私もくそ大好きです!!
わーいいないいなー。
これで世界にひとつだけの作れますね!すごーい!

てかくぅたんが服ぎらいなんて意外でした。なんでも似合うはずのにー!!笑
ムサシも服大嫌いです。
アロハ
2013/09/22 11:02
ちゅらママさま
いやいや
何でも出来るのはムリムリ(笑)
ランチョンマット、可愛いよねぇ〜
この柄にかなり助けられてます(爆)
お月様のお写真
ほーんと難しい(>_<)
これはスマホで撮ったから
かなりボケボケ
私の腕ではどのカメラでも同じっぽい(汗)
くぅママ
2013/09/23 11:36
アロハさま
マット可愛いですか?
ありがとう(^O^)/
「くそ大好き」って…(^_^;)
これの裏も夏らしくって気に入ってるの。
そうそうムサシくんもお洋服嫌いでしたよね。
くぅも同じぐらい嫌いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フリーズしちゃうし、全然慣れないし…
諦めました(爆)
くぅママ
2013/09/23 11:39
くぅちゃんご飯もいつもいつも美味しそうなのを作ってるのに、お裁縫まで上手だとは・・・!
くぅママさんって何でもできるのねぇ
その才能少しは分けて欲しい〜
ミシン買っちゃったら、これからドンドン制作意欲が湧いてきそうですね^^
まっきー
URL
2013/09/25 18:51
まっきーさま
そんな、そんなぁ〜
何でも何て出来ないよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、次は何を作ろうかな?
何が良い?
くぅママ
2013/09/26 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃった わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる