わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/09/16 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

三連休最終日は、台風18号が凄かったですね。
TVで見る台風被害
被害や影響を受けた方も多いみたいで
お見舞い申し上げます。
今回は
くぅ地方を通らない珍しいパターン
風は強かったものの、お天気良くって
何だか変な感じ
今年の気候は予想が立たないそうです。
今後の台風も気になるところデス




ではでは
今週のくぅご飯です 






9/8(日)


画像


牛骨スープ、卵、ニンジン、サラダピーマン(赤)
しょうが、ごま油、えのき、もろへいや、かつお節
バウンシー、スパンキー、生酵素、くぅハゲのお薬


オムレツの
モロヘイヤとえのきのトロトロソースかけ

家庭菜園で無農薬のモロヘイヤを頂いたので
くぅにもお裾分け ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家庭菜園(無農薬)のお野菜を頂けるなんて
ありがたいね、くぅ




9/9(月)

画像


かつお節、ジャガイモ、なすび、クコの実、桜えび
えのき氷、スパンキー、バウンシー、生酵素
カボス絞り汁、サーモンオイル、くぅハゲのお薬


デトックスマンデー
ストックしてたと思ってた高野豆腐が切れてて
納豆もお豆腐も・・・無かった(爆)
すまん、くぅ
クコの実サービスしとくから・・・
まぁ、こんな日もあるさねぇ〜

って
煮込んでたら、すんごいトロミが付いてドロドロ
知り合いに聞いてみたら
「ジャガイモが旬だから、トロミがついたのかも」ってだったの。
そーそー、多分そー
だって
実家の母のお友達が家庭菜園で作った
無農薬のジャガイモだったもん!




9/10(火)

画像


おからハンバーグ(おから、ひき肉、ニンジン、坊ちゃんかぼちゃ
ピーマン、カラーピーマン(黄・赤)、パセリ、ごぼう、ゴマ
オリーブオイル)、おろしきゅうり、ヨーグルト、バウンシー
スパンキー、生酵素、くぅハゲのお薬


ストックしてたおからハンバーグ、ラストです!
スープは
出汁みたいな感じで
「さつまいもアキレス」って
ワンコおやつと一緒に煮込んでみた。
スープに甘味、出てるかな?
パスタを添えて、ちょっとオサレに・・・
なってる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




9/11(水)

画像


サーモン(フィッシュ4ドッグ)、牛骨スープ、卵、
サラダピーマン(赤)、モロヘイヤ、黒ゴマ
ドライパクチー、バウンシー、スパンキー
生酵素、くぅハゲのお薬


以前頂いた
ワンコ用レトルトパック(?)のサーモン煮
ちっちゃなパックだったけど
結構入ってました。
お野菜入りのオムレツを添えて
彩り良く・・・なってる?


くぅの舌、長ーーーい
しかも
シワも入ってるじゃんっ!
お写真じゃないと解らないよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




9/12(木)

画像


牛骨スープ、卵、サラダピーマン(赤)、モロヘイヤ
牛肉(カレー用)、スパンキー、バウンシー、ヨーグルト
黒ゴマ、くぅハゲのお薬


前日のオムレツ
くぅだけで鶏卵1個は多いから
二日に分けて頂きましたyo

おなじおかずでも、文句言わず瞬食っ
偉いぞっ!
(文句言われても困っちゃうけどね:笑)




9/13(金)

画像


牛骨スープ、牛肉ジャーキー、シャケ
ご飯、キャベツ、パプリカ(赤)、芋づる
えのき氷、バウンシー、スパンキー
生酵素、くぅハゲのお薬


またもや
ワンコ用おやつで出汁を取るパターン(汗)
わが家はあまりおやつをあげないんだけど
それでも
ついつい買っちゃったり、頂いたり・・・
なーのーで
出汁を取ってみたり
トッピングに使っちゃったりしてます。
意外と良い出汁が取れてるみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
久々のご飯に
テンションアップアップ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



9/14(土)

画像


鶏軟骨、おから、えのき氷、芋づる
牛骨スープ、かつお節、ブロッコリー
パプリカ(赤)、黒ごま、バウンシー
スパンキー、ヨーグルト、 くぅハゲのお薬


お休みの朝
久々に、おからサラダを作りました
水分タップリ含ませたおからちゃん
食物繊維タップリン❤
お蔭で
ウンPも良い感じっ

この日は諸事情でいつもの撮影場所(ソファーの上)で
お写真撮れなかったの。
ママがいつもと違う行動で
くぅもプチ戸惑い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう解ってんだよねぇ〜
って
毎日だから、解らない訳ないね(爆)







くぅのご飯日記として始めた
「今週のくぅご飯」
これだけは続けて行きたいと思ってたら
最近は
これだけになってる気がする(爆)
さぼり癖(ネタ切れとも言う?)

ボチボチ治して行きたいと思います 












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
台風、京都が大変なことになってるんだよ!
災害通行止めで高速道路も通れないんだぁ。
雨も必要だけど、ここまではねぇ。
くぅちゃん毎日楽しみだね。
こんなにおいしい御飯ばっかりじゃ…
くぅちゃん普段、おやつ食べないの?
全く?
くぅ御飯以外の記事も待ってます。
プレッシャー?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/09/17 11:11
くぅちゃんゴハンだけのブログ
って、それだけでもそーとーすごいですよ!
ちゃんと写真に食材や解説つきだし〜
毎日メモして、まとめて記事にしてるのかな?
感心しちゃう(*^o^*)
ネタがないのなら、また集まりませんか〜▽・w・▽フフっ♪
ヒカリ
2013/09/18 08:29
オムレツがくぅちゃんサイズで可愛いしキレイ(*^ω^*)
なんだかレストランの様にゴージャスになってきましたね。
今月はモカキチフードに頼りっぱなしです。
月末にちゃんとお勉強しないと(o^^o)
たもはは
2013/09/18 23:20
あなきんさま
ほんと、京都大変だったみたいだね。
TVで見てビックリしたよ!
雨も降ったり降らなかったり
メリハリあり過ぎっ(>_<)
ホドホドになると良いんだけどね。
そうそう
オヤツって…
全くって訳じゃないけど
あげる機会を解ってない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅご飯以外
あなきんさんに言われちゃったら
頑張るしかないでしょ!
って、また危ないけどね。
最近寝落ちしちゃってて…
今夜は頑張ってみる!
よてい…(^_^;)
くぅママ
2013/09/19 07:23
ヒカリさま
そんなに言われると…甘えちゃいそう(←えっ)
毎日メモってる訳じゃないですよ。
そんなにマメじゃないし
そうなると…続かないから(爆)
わぁ〜お誘い、ありがとうございます
\(^o^)/
そうそう、お聞きしたい事もあるし
またご連絡しますね❤
くぅママ
2013/09/19 07:27
たもははさま
くぅ用のオムレツには気合が入りますっ!
公表しちゃうからね(爆)
レストラン?
見た目重視だから、ショーケースの中パターンだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うんうん
忙しい時は、頼っちゃって良いじゃん!
信頼できる頼れる物が近くにあって良かったよね。
月末のお勉強
たもははさんには物足りないかな?
でも、また違う刺激もあるかも
楽しんで来てね(^O^)/
PS.会場付近の場所がちょっと解りにくかったから
少し時間に余裕を持った方が良いかもデスよー
くぅママ
2013/09/19 07:32
この間の台風はすごかったですよ〜
何だか最近竜巻やら豪雨やらで、極端な気候でちょっと怖いですね

くぅちゃんご飯、今回も美味しそう〜♪
思わずベロも伸びちゃうよね(笑)
まっきー
URL
2013/09/19 19:00
まっきーさま
お返事遅くなってごめんなさい <(_ _)>
そうそう台風
九州からあんなに離れているのに
風がかなり酷かったよ。
ほんと、最近気候がおかしいよねぇ〜
くぅのベロ
長過ぎでしょ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/09/26 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる