わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/09/10 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はお仕事から帰って
くぅの病院へ
くぅハゲのお薬が変わって1週間
先週お願いした「真菌」の検査結果も出てました。
結果は
「真菌ではない」との事
培養液の中に入れたくぅハゲの皮膚&お毛毛
菌が出たら、その周りの液も赤く変わるんだって!

画像


ごらんの通り、色の変化も無しっ 
ハゲの方も、少し落ち着いて来たみたいなので
あと1週間、お薬を飲んで様子を見てみる事に・・・

皮膚のトラブルは原因も解りにくいし
治るのも時間がかかるそう。
今日は先生も図鑑を広げて
色々と教えて下さいました 
チャッチャと治して、いっぱい遊ぼうね、くぅ



ではでは
遅くなりましたが、今週のくぅご飯です 





9/1(日)

画像


合びきミンチ、ニンジン、ピーマン、ごはん、芋づる
バウンシー、スパンキー、生酵素


この日はお気に入りのお肉屋さんでお買い物
週末しかあいてないけど
いつもかなりテンション上げ上げでお買い物できるの。
もちろん、くぅのご飯もね。
っで
そこで買った合びきミンチで
飼い主とおそろいご飯
「焼き飯が食べたい!」というパパさんのリクエストに応えて
今夜もお揃いごはんで
くぅも「焼き飯」

画像



そして

お初物は「芋づる」
サツマイモのツルなんだって。
飼い主もお・は・つ
ベーコンと一緒に炒めてみました。
シャキシャキして良い食感♪




9/2(月)

画像


鶏がらスープ、高野豆腐、ニンジン、えのき、しょうが
お魚の煮こごり、ドライパクチー、バウンシー、スパンキー
生酵素


デトックスマンデー
久々に高野豆腐を使ってみました。
それと
お魚エキス満点の煮こごり
ワン友さんから
「くぅご飯に使って!」って頂いちゃいました。
高級料亭みたいだね、くぅ




9/3(火)

画像


鶏がらスープ、ささ身、高野豆腐、ニンジン、えのき
しょうが、お魚の煮こごり、ドライパクチー、バウンシー
スパンキー、生酵素、くぅハゲのお薬


実はこの日の朝ごはん
くぅが拒否ったので
ささ身を足して、夕ご飯に・・・
え”−−−かもしれませんが
勿体ないもん!
(ちゃんと冷蔵保存してました)

そんな夕ご飯だったので
ちょっと
ざ・い・あ・く・かーん
だから
大サービス!
人間用の夕ご飯のおかず
「卵焼き」をお裾分け


画像


卵、黒ゴマ、パセリ


味は付けずにくぅへ
人間は、大根おろしとお醤油をトッピング


タマゴ大好きくぅ
お写真撮ってたら・・・

画像





9/4(水)

画像


合いびきミンチ、ニンジン、えのき氷、大根おろし
ささ身、れんこん、バウンシー、スパンキー、生酵素
くぅハゲのお薬


今が旬のレンコン
人間用にはピリ辛きんぴらに・・・




9/5(木)

画像


豚肉、豆腐、冬瓜(実・わた・種・皮)、しょうが、にんにく
小麦粉、ニンジン、ごぼう、バウンシー、スパンキー、生酵素
くぅハゲのお薬


先日の『薬膳お料理教室』の復習を兼ねて
冬瓜スープを作ってみました。
味付け前にくぅにもお裾分け ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってか
実は片栗粉を使うのが正解なんだけど
間違って・・・小麦粉使っちゃった(爆)




9/6(金)

画像


すり身(鯛・かんぱち・鯵)、山芋、卵、片栗粉、レンコン
ひじき、えのき、しめじ、豆腐、バウンシー、スパンキー
生酵素、おろしきゅうり、くぅハゲのお薬



この日からパパさんは週末を利用して
またもや「一人旅」
パパさんが居ない間に、ママも羽を伸ばしてました(爆)

っでこの日はワン友さんと遅くまで
お散歩&おしゃべり 

夕ご飯も遅くなっちゃったけど
モカキチの新作
「お魚ハンバーグ」でラクチンくぅご飯
ラクチンで美味しいのが一番だよね?
もちろん、栄養満点だよ 



9/7(土)


画像


鶏肉、玄米、にんじん、大根、 鶏卵、かぼちゃ
じゃがいも、キャベツ、大豆、小松菜、 白菜
干ししいたけ、煮干、ピーマン、白ごま、ひじき、
グレープシードオイル、カルホープ
バウンシー、スパンキー、生酵素、 くぅハゲのお薬


ストックしてた「WANNA」さんのレトルトご飯
賞味期限が迫ってたので
手抜きついでに・・・
水分足したら、足し過ぎちゃった(爆)






東京オリンピックも決定し
何かと盛り上がりそう 
7年後の開催でちょっとまだ先だけど楽しみだね。
一緒に応援しようね、くぅ














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんのおハゲはまだ完治していなかったんですね(>_<)
真菌じゃなくて良かったです!

今週のくぅちゃんご飯もオイシソッ☆
レンコンも食べさせて大丈夫なんですね〜
シャキシャキして食べ応えもありそうだ\(^ ^)/

くぅちゃん、焼き飯好きなんですね(^m^ )クスッ
acco
2013/09/11 14:10
くぅちゃん早く治るといいね!
朝食拒否る…時って麗亜も小さい頃はたまにあったなぁ。
でも最近は全くないけど!
食べないときは無理しなくていいんだよね。
パパさんひとりでどこへ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/09/11 16:12
ひゃー!!
もう、相変わらずどのレシピも、盛り付けかたもすごーい!!
本だせますよ!!
うちなんておじやばかりだから、毎日同じにしか見えん。。。笑

くぅたんも、はーやーくーて叫んでます?笑
あはは、こっちまで見てて嬉しくなりますよー。
アロハ
2013/09/11 23:05
過去記事、抜かしちゃったかもだけど、くうちゃん、ハゲが出来ちゃったの?
早くよくなると良いね〜ハンサムちゃんがだいなしよね〜

こちらの食材、初めて見るものも多いけど、いろんな種類の瓜とか、大根の代わりになりそうな、根菜も発見して、少しずつワンコご飯も復活中です〜
いつかブログにも載せますね


Kiki
2013/09/12 02:45
accoさま
ご心配、ありがとう
皮膚のトラブルはなかなか治りにくいみたいだし
原因も特定しにくいんだって…
レンコン、くぅもシャキシャキ言わせて食べてるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日もきんぴら作ってたら、スタンバってた(爆)
くぅママ
2013/09/12 05:38
あなきんさま
ご心配、ありがとう
まぁ、命に係わるよーなトラブルじゃないから…
っと思いつつも気になっちゃう(爆)
くぅのご飯拒否、たまーにあるんだよね。
久々だったけどさっ
ワンちゃんは2日ぐらい食べなくてもへーきなんだって
だから、体調悪い時は内臓も休憩って事で
断食が良いんだけど…私には無理だな(爆)
パパさんね
体調戻ってからは、日本全国のお城巡りをするんだって
今回は東北に行って来たみたいだよ。
テンションアゲアゲで帰って来た(笑)
くぅママ
2013/09/12 05:44
アロハさま
お褒めに預かり、ありがとうございます。
本出せる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
見てて嬉しいだなんて、こっちも嬉しくなっちゃう
ありがとっ❤
くぅママ
2013/09/12 05:46
Kikiさま
過去記事読んでくれたの? ありがとう
ハゲねぇ〜
くぅはお毛毛が長いし、ワッサワッサしてるから
見た目は解りにくいんだけどね。
ほんと、早く治って欲しいわ
そうそう、そっちの食材もかなり気になってる!
地産地消は環境が変わった今だからこそ
飼い主も含めて、積極的に取りいれると良いと思うよ!
疑問があったら、気軽にメッセしてね(^_-)-☆
引っ越しの後片付けで落ち着かないだろうけど
体調には気を付けてね。
UP、メチャクチャ楽しみにしてるっ(←プレッシャー?:笑)
くぅママ
2013/09/12 05:52
accoさんのブログから遊びに来させていただきました。くぅちゃん可愛いお子ちゃまですね。
色々と大変な時期もおありだったようですね・・我が家も一番上のチワワちゃんが病気がちでしたが今は家族を迎えて楽しく元気に過ごしています。
資格も私自身まだ実現できていなくてママさんのご様子を拝見して私も!って思いました。
プレリママ
2013/09/13 17:23
プレリママさま
ご訪問&初コメ、ありがとうございます❤
そーですね、大変と言っても
それも大切なくぅとの生活だと
最近は思える様になって来ました。
資格もね。
くぅの事をもっと知りたいって思いと
くぅとの生活を形にしておきたいって思いで始めたんですけどね。
なかなか奥が深くって、すっかりはまってしまった(爆)
“私もっ!”って思って貰えたんですか?
嬉しい♪
そして、それを伝えて下さってありがとうございます。
俄然、やる気が出てきました(^O^)/
コンナヨナカニ???(爆)
ご訪問しようと思ったんですが、パスワード制なんですね。
accoさんにお尋ねしても良いですか?
くぅママ
2013/09/14 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる