わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/09/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9月に入りました!
もう今年も4分の3が終わっちゃったよ 
なーんかあっという間だね。

先週に引き続き
今週末も雨・・・
何度となく
警報が出たりしたけど
明日まで雨の予報
この週末で土砂崩れが起こり易くなってるとか
どーか災害が起こりません様に・・・






ではでは
今週のくぅご飯です 



8/25(日)

画像


牛肉、なす、アスパラガス、フルーツピーマン
ごま油、バウンシー、スパンキー、生酵素


牛肉やお野菜の美味しいエキスを
なすびがしっかり吸い取ってくれて
美味しいご飯になったね。




8/26(月)

画像


鶏がらスープ、ざる豆腐、フルーツピーマン(赤)、ごぼう
エゴマオイル、黒酢、バウンシー、スパンキー、生酵素


今週の『デトックスマンデー』
お豆腐屋さんの「ざる豆腐」
やっぱりお豆腐屋さんのお豆腐は違うよねぇ〜
味も値段も・・・(爆)
飼い主も一緒にガッツリ頂きました 




8/27(火)

画像


鶏がらスープ、鶏軟骨、なす、アスパラガス
フルーツピーマン、緑豆春雨、バウンシー、スパンキー

久々の春雨登場っ 


8/28(水)

画像


お赤飯(ごはん、黒豆、黒ゴマ)、合いびきミンチ、ごぼう
パセリ、きゅうり、プチトマト、うずらの卵
バウンシー、スパンキー、生酵素


この日はパパさんのお誕生日
くぅも
お赤飯と紅白ピンチョスをお揃いで




8/29(木)

画像


豚肉、おくら、大根おろし、モカキチベジクッキー
サイダービネガー、バウンシー、スパンキー、生酵素


久々に良いおくらが手に入ったので
豚肉でマキマキしてみましたyo
おくらが大き過ぎて、縦に半分にして巻きました。
折角の星形が・・・(涙)




8/30(金)

画像


合いびきミンチ、フルーツピーマン、プチトマト
パセリ、大根おろし、バウンシー、スパンキー、生酵素


あれれ、だれか足りない 
って
この日はすんごい雷ナイトで
音こそあまりしなかったものの
ピカピカが激しくって・・・
何度も稲妻を目にした夜でした。

っで

雷嫌いのくぅ
何より大好きなご飯も食べずに
ガタブルってました 


お写真は諦めて
ごはんテーブルに置いたものの
お部屋の角っこでアヘアヘ中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



※この後、ママが居ない30分の間に
 しっかり完食してました。(パパさん報告)




8/31(土)


画像


合いびきミンチ、フルーツピーマン、プチトマト
パセリ、じゃがいも、米粉、桜エビ、ゴマ、ごま油
バウンシー、スパンキー、生酵素

この日は人間用の『薬膳料理教室』
夏と秋の間の養生料理
夏バテ防止メニューだったの。
その中の一つ「じゃがいももち」をくぅにお裾分け
メッチャ喜んで
お肉よりも先に食べてた(爆)
人もワンコも
身体に良い物は本能で解るのかな?



っで
その薬膳料理教室で作った
人用(笑)のお食事

画像


デザートのマンゴープリンも美味しかった♪
お茶も
毎回、ウーロン茶やジャスミン茶など
色々とあって楽しい♪

画像





っで
そのお料理教室のあと
念願だったとこへ

実は
ココはワンコNGなので
くぅと一緒だと行けないからって事で
先月のお料理教室の後に行こうとしてたら
「暑くて材料が無くなってしまいました」っと行けなかったの

さすがに
台風も来ようとしてたこの日だったら
材料が無くなる事もないだろうって・・・

行ったのはココ 

画像

閉店間際の為、お客さんは少なかったですが
ギリギリまで何組も来てありました。



フワッフワの『カキ氷』
村上家本舗 白雪の花

手前が「宇治金時」
白玉が裏側にもあったよ!
奥は「イチゴ氷」

画像



氷を薄く削ってるんで
フワッとしてて
氷って感じじゃなく
口に入れた瞬間に溶けちゃう
綿あめみたいな感覚っ
なので
あのキーーーーンと来る感じが無いの。

メッチャ軽いので
お代わり(爆)
テラミスショコラ???だったっけな(爆)

画像



お店は9月末までだそうです。
もう1回行けるかな?









最後に・・・

6/22〜23日に大阪で受けた
『ペット東洋医学アドバイザー』
無事に認定試験に合格しました 

画像




















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週のくぅちゃんの御飯も御馳走だねぇ。
すごいわぁ。
雷怖かったねぇ。
麗亜も本当に呼吸が荒くなって身体全身ふるえて見てられないからねぇ。
これでもまだ小さい頃に比べたら少しましになったけど、昔は御飯食べれなかったけど最近は御飯だけ食べて避難してる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさんのところもかき氷ネタ?
今日は私も含め、お友達3人がかき氷ネタだったぁ。
ってママさんおかわりしたの?
すごいわぁ。
あなきん
2013/09/02 20:32
あなきんさま
くぅご飯、お褒めに預かりありがとう♪
そっちも雷凄かったんだ!
麗亜ちゃんも苦手なのね。
って、震えつつもご飯は食べちゃうの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅも麗亜ちゃんぐらいになったら
ご飯、食べれる様になるかな?
カキ氷ネタ、見てきたよ。
ここはほーんと人気みたいで
平気で1時間待ちとかあるみたい。
この日は台風で
さすがに待ち時間は無かったけどね。
お代わり全然大丈夫っ
もう一つぐらいお代わり出来そうだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/09/02 22:56
合格おめでとう!
すごいねー
たくさんくぅちゃんのために勉強して。
尊敬しちゃうよ

お料理おいしそー
ただいまダイエット中の私にはかなり見るのが辛いぐらい
くちゃんのご飯私もたべたーい!!!
tierra
2013/09/06 18:03
最新記事は 犬を愛する者なら皆共感できる内容でした…。本当に「今を大切に」ですね…。
なので こちらの記事にコメントしますね。

ご報告ですが ついに 須崎先生の1級講座が3月に札幌で開催されることになりましたー!! もう早速申し込みました! お店も臨時休業だー^^;
オープンして3日だけど アレルギーの子のおやつ選びの相談を受けることが多いので そういう意味でもすっごく役に立つと思うんだぁ〜
今から楽しみです!
くぅママさんは他にもいろいろ受けて尊敬するわー(*^_^*)
MOGU
2013/09/08 20:13
tierraさま
どーもありがとう。
今回は、提出レポートに苦戦したけど
何とかパスしてホッとしてるよ。
実際は続けなきゃなんだけどね。
tierraさん、ダイエットしてるの?
必要ないんじゃない?
ってか
ビール止めたらすぐ痩せるんだろうけどね(笑)
私も良く、そう言われるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/09/09 01:02
MOGUさま
わざわざコメントをありがとう

札幌開催、良かったね。
アレルギーってほーんと大変だもんね。
他にも
色々と役に立つ事が聞けると思うよ。
沢山良い物吸収してってぇ〜(^O^)/
楽しみだね♪
くぅママ
2013/09/09 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる