わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の色々

<<   作成日時 : 2013/08/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週末は念願の雨が降ったけど・・・週末っ
っで
今週末は台風が来ているとか 
沢山の願いを込めて
何とかそれて欲しいものです 



いやぁ〜ほんとに8月は更新率が悪かった
反省です 
暑かった8月
知らない間に体力消耗してたのか?
朝散歩の影響か?
早々に寝る事が多かった
お出かけする事も少なかったしね (^_^;)




少し涼しさを感じだした最近


奥歯が痛かったので歯医者さんに行ったら
「抜歯」って事で
その日は抜かず
後日、改めて歯医者さんへ・・・

ドキドキしながら診察台で先生を待ってると
「どーしますか?」っと改めて聞かれ
思わず
「またにします」って返事をしてました(爆)

画像




結局、反対側の奥の歯が
かなりやばくなってたので
そっちの治療をして貰いました。

今回抜かなかった歯も
そのうち、抜く事になります
しばらく通院する事になりました 







ある日の事


パパさんのお使いで眼鏡屋さんに行きました 
そー言えば
パソコン用の眼鏡って置いてあるのかな?
って思ったのが運のツキ

思わず新しい眼鏡を作ってました(←えっ)


画像


近くを見る時専用のめがね
俗に言う
「ろーがん」になってました 



確かに近くは良く見えるけど
遠くを見ちゃうと・・・ボケて見える。
まだ慣れずに
遠くを見ては目まいを感じてます(笑)
老眼鏡を上手に使ってる大先輩を尊敬しちゃいました(←そこっ?)


「最近、視力が悪くなってきた」っと主張してたパパさん
それを聞きつつも
うっかり眼鏡を作ってしまったので
パパさんにも眼鏡を作ってあげました。
誕生日のプレゼントとして・・・

私の誕生日は何かもらったっけ? 
ろーがんだけじゃなく
ボケも始まった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


歯医者さんや眼鏡
なかなか歳を取ってる気分です(爆)






そんな昨日はパパさんのお誕生日でした 
もう、ビックリするよーなお年頃です。

いつも
くぅご飯を見ては羨ましがってるので
ちょっと頑張ってみましたyo

画像




お赤飯の黒ゴマは
わざわざ洗いゴマを炒ってトッピングしたので
香りが断然違います!

鯛は小ぶりだったので2尾ずつ
「めおと鯛」にしてみました。
タイミング良く、カボスも頂いたので
またまた良い香り♪


空腹と食欲に促され
かなり作り過ぎた感アリアリ



私好みのバースディケーキ
『いちぢくのタルト』

画像


ご飯でお腹いっぱいっと言いつつ
別腹にムチ打って
しっかり食べました (〃^∇^)o彡☆あははははっ







次の誕生日はくぅだね。

もうちょっと先だけど
楽しみだね、くぅ






















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
別腹にムチうって、って初めて聞きました!いいね♪♪♪

ところで、「めおと鯛」ってのも初めて知りました。
これって、鯛の男女ペア??
お魚って、♂と♀わかるんでしたっけ??
あれ???
mocamoca
2013/08/30 11:13
パパさんお誕生日おめでとう!
8月の誕生日って多いのねぇ。
今コロナちゃんパパのところもお邪魔してきたばかりだから!
豪華な料理にケーキ…誕生日は本当におめでたいね。
ママさん抜歯、断ったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も歯の治療が一番嫌いだよぉ。
でも今度はがんばってね。
おだいじに!
あなきん
2013/08/30 11:25
パパさん、お誕生日おめでとうございます\(^ ^)/
くぅちゃんご飯を羨ましがってるんですね(笑)
お皿の奥のは生春巻きですか?
お昼時に見たら、お腹が空いてきちゃった(^_^.)

くぅちゃんママのブログ見て、私も歯医者さんに行かないといけないの思い出しました・・・
意を決して予約電話してきます(T_T)/~~~

acco
2013/08/30 12:19
パパさんおめでとうございます。
奥様の手料理おいしかったでしょうね〜
こんな素敵なお料理わたしにはつくれないわ。

くぅちゃんのもおいしそ〜


歯大丈夫?歯医者ってほんといきしぶっちゃうよね〜

私もこないだひっさびさに行って治療が終わって
また定期的に見せないといけないけど
面倒でまたいってない。
はやく治りますように
tierra
2013/08/30 17:28
mocamocaさま
別腹にムチって良いですか?
ムチ、打ちまくってます(爆)
「めおと鯛」ってのは…
勝手に命名しちゃいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
鯛の♂♀は結構わかり易いみたいだよ。
頭の形で解るんだけど
パパさんの鯛はめおとになってると思うけど
私のは…ひみつ
くぅママ
2013/08/30 23:32
あなきんさま
パパさんにおめでとうをありがとう!
ほんとだ、8月生まれは多いんだね。
気付かなかったよ。
抜歯でしょ
だって…ねぇ(←なに?:笑)
今は反対側の歯を治療してるから
それが終わったら…かな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ありがとう♪
くぅママ
2013/08/30 23:39
accoさま
パパさんにおめでとうをありがとう!
そうなの、くぅのご飯を羨ましがってんだよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そう、奥のお皿は生春巻きとチキン南蛮
パパさんの好きなポテ皿と紅白に見立てた
うずらの玉子とプチトマト、きゅうりのピンチョスでーす!
もう、これだけでも充分だよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
歯医者さん、今夜も
台風の中、行ってきましたyo
accoさんもお大事に…
くぅママ
2013/08/30 23:52
tierraさま
パパさんにおめでとうをありがとう!
お父さんも8月やったんやね。
手料理って…
今は色々と便利な物があるから、助かっちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
歯医者さん、面倒だよねぇ〜
痛くなくなったら、ついつい…っての解るよ!
私も、痛いから行き出したんだもん(爆)
くぅママ
2013/08/31 00:07
う、、、くぅママさんのご飯見たらお腹すいてきた(-_-;)美味しそう!ゴマわたしも今度煎ってみようかな〜
いちじくも大好き(*^▽^*)贅沢なケーキですね♪
kokoママ
2013/08/31 22:09
kokoママさま
あらら、お腹空いて来ちゃった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
胡麻はね、やっぱり煎ったのって違うよねぇ〜
ちょっと面倒だけど、たまには良いかもね。
是非、やってみてぇ〜
このケーキも、最近お気に入りのお店で買ったの。
意外とお手軽価格だったよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/09/02 22:47
ずっと読み逃げしててごめんね〜
くうちゃんご飯も、相変わらず、パワーアップされてるね。 こちらでは手に入らない材料が多くなっちゃって、2匹のご飯、だんだんフードが多くなってきちゃった〜  
ろーがん鏡、私も数年使ってるけど、いまだに遠くを見てめまいを起こしてます。
なかなかぴったりこないんだよね〜
パパさんお誕生日おめでとうございます。
お食事、めちゃくちゃおいしそう。
今回は、くうちゃんご飯に勝ったのでは?
KIki
2013/09/04 00:57
Kikiさま
わぁ〜お元気?
え”〜ずっと読み逃げしてたんだ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅご飯、パワーアップしてる?
ほんと? 嬉しいよ
そっか、環境が変わってそんな事もあるんだね。
でも、今までの所にはなかった物があるかもよ!
何かあったらメールしてね、まってるよん
ろーがん鏡でしょぉー
PC前にして、今しなきゃなのにしてない(爆)
めまい、するよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんにおめでとうをありがとう。
だよねぇ〜
たまにはくぅご飯に勝たなきゃね
パパさんいじけちゃうよ 
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/09/06 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の色々 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる