わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/08/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

待ちに待った雨 
待ってたのに、それが週末とは  トホホッ

降る所は降り過ぎるぐらいなのに
今日は思ったほど酷くは無かったけど
前日から
雨は降らずともなる
くぅは・・・アヘアヘパニック状態っ 
部屋の隅っこでガタブルってました。
「くぅ」って呼ぶと
ドキドキしながらも隅から出て来て、ピトってくっ付いたり
お股に入って来たり・・・可愛い奴めっ

明日はどのくらい降るのかなぁ〜




ではでは
今週のくぅご飯です



8/18(日)

画像


鶏手羽、鶏がらスープ、ニンジン、さつまいも、大根おろし
しょうが、えのき氷、うずらの卵(ゆで)、バウンシー
スパンキー、生酵素


少し大きめにカットしたさつまいも
この大きさになると
一度、フードボウルから出して
ご飯マットの上で一口ずつ堪能(爆)
のどに詰まらせないよーに
慎重にね、くぅ




8/19(月)

画像


納豆、牛骨スープ、ゴーヤ、ズッキーニ、大根おろし
サツマイモ、バウンシー、スパンキー、生酵素


今週の「デトックスマンデー」は
納豆メイン

ドライ納豆は食べないけど
リアル納豆は大好きなくぅ
夏野菜も一緒に
今週も美味しいデトックスマンデーだったね、くぅ




8/20(火)

画像


鶏なんこつ、ごぼう、ブロッコリー、ニンジン、ごはん
鶏ひき肉、鶏がらスープ、ニンジン、 しめじ、うずらの卵
黒ゴマ、ご飯、ピーマン、しょうが、バウンシー
スパンキー、生酵素


この日は仕事が終わって
くぅと一緒にワン友さんの所へ・・・
飼い主はケーキを食べつつおしゃべり
ワンコ用にはアキレスのウマウマを持って行ってたんだけど
しばらくしたら
゛帰ろうよ!″って
眼力でジーーーっと訴え出したの。
お友達には申し訳なかったけど
平日だしって事で早々に退散っ
もっとお話ししたかったんだけどなぁ〜

帰宅後
くぅはトイレに直行し
元気で大きなウンPを生産されました(爆)

それかいっ 




8/21(水)

画像


MocamocaKitchenヘルシーワンバーグ、牛骨スープ、ナス
プチトマト、うずらの卵(ゆで)、バウンシー、スパンキー
生酵素


手抜きディーには助かるMocamocaKitchenヘルシーワンバーグ
タップリの水分と旬のお野菜でパワーアップっ!




8/22(木)

画像


鶏軟骨、牛骨スープ、ブロッコリー、プリトマト
ごぼう、しょうが、バウンシー、スパンキー、生酵素



8/23(金)

画像


おそうめん、牛ジャーキー、牛骨スープ、きゅうり
しょうが、ゆで卵、バウンシー、スパンキー、生酵素


久々のお素麺にくぅもテンションアップ 
飼い主はジャージャー麺だったので
なんちゃってジャージャー麺(笑)
きゅうりとゆで卵は
パパさんのご飯からお裾分け ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




8/24(土)

画像


豚肉、牛骨スープ、油揚げ、ホワイトゴーヤ、ニンジン、パセリ
卵、ごぼう、ごま油、バウンシー、スパンキー、生酵素


先日、初めて行った八百屋さんで
「ホワイトゴーヤ」ってのを見つけ一緒に帰って来ました。
確かに
色白なゴーヤちゃん

画像



それと
今シーズン初めての梨

画像



皮を剥いてる時から
くぅはワクワクでお待ちかね。
くぅも大好きな果物の一つだもんね。

良く噛んで食べるんだよー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



これから美味しい果物がジャンジャン出て来る季節
雨が少なかっただけに
期待できる物もあれば、出来ない物もあるけど
くぅも一緒に楽しもうね♪














☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトゴーヤってはじめてみた
きれいでおいしそうだねー

そしてくぅちゃんお素麺たべるんだー
コロナはめんるいあんまりみたい。

何でも食べてえらいねー

雨は大丈夫??
今日は雨散歩にはいけないのに5時半におこされたよ。
tierra
2013/08/25 07:03
tierraさま
私もホワイトゴーヤって初めて見たよ!
味や苦みは変わらないかな?
だけど肉厚で美味しかったよ。
コロナん、麺類はあんまり食べないの?
くぅは食べやすい様に、お肉のスープで煮込んだり
短めにカットしたりしたら喜んで食べてる。
雨ね、結構降って来たよ。
お蔭で楽しみにしてた予定が中止(涙)
雨でも5時半に起こされちゃった?
腹時計より正確なんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/08/25 08:26
いつもくぅちゃんの食事はおいしそうだね

梨、SAKURAも大好きですよぉ
これからの季節、おいしい果物がいっぱいで
人間もワンコも楽しみだよね

10月の大阪、会えるといいなぁ
パパさんもくぅちゃんも一緒のご予定はないのかなぁ
こんこn
2013/08/25 09:29
今日の雨すごかったよ。
マンション前の道が浸水してたよぉ。
雷もひどくて麗亜もずっと震えてた…。
雷嫌だね!
くぅちゃんも大変だったね。
ってくぅちゃんお友達の家から帰ろうって訴えるの?
っでトイレしたかった?
すごい!
やっぱり大きい方は落ち着いたところでしたいんだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/08/25 18:42
お友達の家でそわそわしてたのね
ちゃんとお家までガマンするのが
えらいなぁ▽・w・▽

カミナリすごかったね
レモンも苦手です(>_<)
ヒカリ
2013/08/26 09:22
こんこんさま
梨、最近は良く食べてます。
SAKURAっちょも大好きなんやね。
今日は、くぅ用に小さく切った梨を咥えて
持って行って…私から見えない所に集めてました(爆)
食べないのかと思って、拾おうとすると
慌てて食べてた \(゜ロ\)(/ロ゜)/
10月は私だけが行くんです。
くぅとパパさんはお留守番
でも、新幹線だと意外とすぐ着いちゃいますね。
また、改めて行っちゃおうかなぁ〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/08/27 23:00
あなきんさま
そっちも凄かったんだ!
こちらは浸水までは無かったんだけどね。
雷、嫌だよねぇ〜
お耳、ぴーんとしちゃってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、お家に帰ろうって凄かったの。
多分、お庭に出たらしてたんだろうけど
夜で暗かったから、そのままお家に帰っちゃった。
そーね、やっぱり落ち着いた所が良かったかな?
人でもそーだもんね(笑)
くぅママ
2013/08/27 23:03
ヒカリさま
ほーんとソワソワしてました(笑)
粗相しちゃいけないと思って
抱っこしたまま車に乗ったから
お家まで我慢しなきゃだったよね。
レモンくんもかみなり苦手?
くぅは私達より早く気付いちゃうよ。
パパさんなんて、くぅの様子で解るって感じ(爆)
くぅママ
2013/08/27 23:06
こちらも週末は久しぶりに雨でしたよ〜
待ってたけど週末じゃなくてもねぇ?
チョコも雷苦手だけど、全然頼りにしてくれないの
くぅちゃんはママさんの傍にいると心強いと思ってるんだね
可愛いなぁ
まっきー
URL
2013/08/28 18:40
まっきーさま
ほんと、久々の雨なのにねぇ〜
チョコちゃんも雷苦手だったよね?
くぅも呼ぶと来るけどしぶしぶだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/08/29 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる