わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/08/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週末は久々に予定の無い週末だったけど
くぅのシャンプーに行ったり
溜まった掃除や洗濯片付けたり
(↑いつもしなさいって話しよね?)
汗ダクダク 
しかも
奥歯が痛くなって近くの歯医者さんに駆け込み 
痛み止めを貰ったものの
3日間は禁酒だって 
そんな時に限って
TVでは居酒屋シーンが多いのは気のせいでしょうか?

来週末は抜歯します(涙)




そんなアツアツバタバタの週末でしたが
今週のくぅご飯、行きますよーーー




8/11(日)

画像


油揚げ、鶏ひき肉、鶏がらスープ、ニンジン、キュウリ
しめじ、黒ゴマ、ご飯、ピーマン、しょうが、バウンシー
スパンキー、生酵素



この日はワン友さんとお出掛け
持ち寄りランチでした。

画像



画像



1ヶ月ほど前に
急に虹の橋を渡った先輩ワンちゃんのお宅へ

ワン友さん達とお伺い 
飼い主さんを励ましたり(つもり:笑)
先輩ワンちゃんを偲び
時々ウルウルしたりして
でもでも
いっぱい笑っておしゃべりして・・・
飼い主さんも数週間前よりずっと元気になってあって
ホッとしました。
天国にいる先輩ワンちゃんもきっとホッとしたよね?


くぅもいっぱい抱っこしてもらって
ヨチヨチしてもらったね。

みんなで食べるご飯は美味しいから
ワンコ達にも・・・

画像



画像



もちろん、先輩ワンちゃんにも一番にお供えしたんだけど
くぅったら・・・気になってしょうがなかったみたい。
ガムシャラに
「ほしーーーい!」アピールしてました(爆)
モカ姉ちゃんと一緒に ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  

画像





8/12(月)

画像


MocamocaKitchen季節限定の夏野菜のコラーゲンゼリー寄せ
(豚骨コラーゲンゼリー、季節のお野菜いろいろ
(きゅうり、おくら、パプリカ、アスパラガス、トマト、大葉など。))
おからサラダ第3弾
(おから、黒ゴマ、えのき氷、ごぼう、しょうが、鶏がらスープ)
MocamocaKitchen野菜クッキー、バウンシー、スパンキー、生酵素



「デトックスマンデーメニュー」

ほんとにデトックスメニューなのか???
って感じだけど(笑)
夏野菜のコラーゲンゼリー寄せは
室温ですぐに解けちゃうぐらい繊細なの。
それは
豚足から丁寧に煮出したコラーゲンだけで作られてるから
冷えれば固形になるし
温めれば液状になるの
だから
ちゃんとデトックスメニューになっちゃうもんね。

今回も、チッコジャンジャンでデトックス終了っ(^_^)/





8/13(火)

画像


ラム肉、玄米、にんじん、大根、鶏卵、かぼちゃ
じゃがいも、キャベツ、大豆、小松菜、白菜
干ししいたけ、煮干、ピーマン、白ごま、ひじき、
グレープシードオイル、カルホープ


お盆初日なので、ママの実家へ
御先祖様をみんなでお迎えしました。

WANNAさんのレトルト持参でくぅも里帰り
待ちきれず・・・目で訴えるくぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





8/14(水)

画像


鶏砂肝、鶏レバー、大根おろし、ゴーヤ、プチトマト
とうがん、なすび、バウンシー、スパンキー、生酵素


くぅ、初のとうがん

とうがんは、東洋医学でも熱を収める事から
のぼせを抑え、発熱・糖尿病などからくる
喉の乾き、水太りのむくみ改善などに効くと言われ
夏バテ改善や肥満・高血圧・糖尿病予防の食べ物として
伝えられてたんです。
それに
ビタミンCも多く含まれてるから、お肌にも良いし
風邪などへの抵抗力も出来るよね。
ただ
夏野菜特有の“身体を冷やす”作用があるから
冷え性の方は注意だね。
とは言え
今年の夏は暑いから
是非、食べておきたい旬なお野菜だよね。




8/15(木)

画像


おからハンバーグ(おから、ひき肉、ニンジン、坊ちゃんかぼちゃ
ピーマン、カラーピーマン(黄・赤)、パセリ、ごぼう、ゴマ
オリーブオイル)大根おろし、きゅうり、とうもろこし、おくら
バウンシー、スパンキー、生酵素


朝晩、すこーし暑さが揺るいできたと感じるけど
やっぱり暑いっ
世の中「お盆」でなーんか気合も入らず
人もワンコも
ストックしてた『おからハンバーグ』で
ちゃっちゃと済ませちゃいました(爆)

他の人たちがお休みだと
なんだか気合が入らないもんだねぇ〜
って
私だけかな?




8/16(金)

画像


鶏砂肝、鶏がらスープ、ニンジン、レタス
ごはん、パセリ、バウンシー、スパンキー、生酵素


くぅ、待ちきれず食前のダンス踊ってます
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
この日はお盆明けの週末
お盆で世の中お休みの間、頑張ってお仕事した
パパさんとママはお疲れさまディナーに行ってきました。
なので
くぅのお留守番もちょっと長くなったよね。
本犬、全然解っちゃないっと思うけど・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




8/17(土)

画像


牛ハツ(心臓)、鶏がらスープ、レタス、ニンジン
カボチャ、しょうが、バウンシー、スパンキー、生酵素


久々のガッツリお肉に念力送ってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この日も、少し大きめにカット
さすがにこのお肉は
お皿から出して、ご飯マットの上でカミカミ
のどに詰まらない様に自分でカット出来たね。
いーの、いーの
ご飯マットはママが洗えば良いんだから・・・

お肉が新しくって安くて美味しい
三拍子そろったお店
でもこのお店、週末しか開いてないんだよねぇ〜
この日はくぅもシャンポーして貰いに行ったから
その間にお買いもの。
もちろん
パパさんとママもお肉三昧の夕ご飯だったよ 






うひゃーーー
今月はまだ3回しか更新してないじゃん 
しかも
『今週のくぅご飯』のみって・・・
何だか、とにかく
これじゃいかんっ!
って事で
来週はもう少し更新率上げなきゃだわっ 

最近、こんなカメの様な更新だけど
頑張って気合を入れ直します!
これからも
どーぞよろしくお願いします 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。今日から仕事の私です。
あ〜行きたくない。

ワンコおいなりさんめっちゃおいしそ〜
朝からまだ何も食べてないからめっちゃ食べたいよ。
モカママさんのコラーゲンコロナも食べたよ〜
ゼリーと一緒にワンバーグを入れるってのは
どうかなってちょっと思ったりしてるんだけど・・
入れるというより周りに添える?
毎日くぅちゃんおいしいものいっぱいでいいな〜
tierra
2013/08/19 08:14
tierraさま
今日からだったんだね。
長いお休みの後は辛いよねぇ〜
頑張って(^_^)/
お稲荷さん、人間用にも作ったんだけどね。
ワンコ達も喜んで食べてくれて嬉しかったよ♪
ゼリーとワンバーグ
どっちもだとかなり嵩があるよねぇ〜
私だったら、半分子ずつするかな???
周りに添えるのも良いよね?
コロナんも美味しく食べたかな?
くぅママ
2013/08/19 21:36
ママさん歯、大丈夫?
って禁酒か…そういえば最近私はいつ飲んだかしら?ってくらいだよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
禁酒がんばってね。
くぅちゃん御飯、本当すごいねぇ。
私人用でもこんなメニューいろいろ作れないよ。
あなきん
2013/08/19 21:45
お友達からもおからがいいと最近聞いたのですが、くぅちゃんもおからつかってるんですね!
うちもあげてみようかなo(^o^)o
kokoママ
2013/08/19 22:47
歯痛、大丈夫ですか?
親知らずかな、お大事に…

くぅちゃんのゴハン
いつも美味しそう〜
私もごちになりたい位です( ´艸`)

あさんぽも頑張ってますね
先日、雨戸開ける音を初めて聞いて
くぅちゃんと同じように
レモンもびっくりしてましたょ(^^;)
ヒカリ
2013/08/20 07:33
あなきんさま
ご心配お掛けしました!
禁酒、結局1日のみ…えっと
翌日からついついグビグビと(←えっ)
その後、痛みも無く落ち着いてます。
ってそんな事じゃないよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
明日から、また頑張ります(笑)
くぅご飯に力入り過ぎて、人用はかなり手抜きっ
たまーーーに逆転する事もあるけどね。
パパさんの不満、ギリで押さえてる
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/08/21 00:38
kokoママさま
私も以前は
おからってカスじゃん!って思ってたんだけどね。
使ってみるとなかなかのもんよぉー
食物繊維もいっぱいだから、ウンPも良い感じ♪
とは言え、水分補給はしたいので
かなり水分入れ込んでる。
ビックリするほど水分を吸っちゃうよ!
ただ、日持ちしないから必ず冷蔵保存
心配なら、小分けして冷凍しておくと良いよ!
是非、試してみて (^_^)/
くぅママ
2013/08/21 00:42
ヒカリさま
ご心配お掛けしました。
その後、落ち着いてますが…週末は抜歯です(汗)
くぅご飯、ゴチになりますか?
味は相当まずいと思われますが…(爆)
あさんぽ、日の出が遅くなるほど
段々と起床も遅くなって来てて…気合入れ直しです。
あっはっは、レモンくんも驚いてましたか?
雨戸明ける音って、朝特有なのでしょうね。
周りも静かだから、余計に大きな音に聞こえるしね。
今朝もまたまた驚いてました(笑)
くぅママ
2013/08/21 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる