わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/08/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日からお盆ですね。
お盆休みに入っている方も多いのかな?
くぅ家にはお盆休みは無いの。
パパさんもママもお仕事がふつー通り
なので
くぅのお留守番も通常営業っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ではでは
今週のくぅご飯です♪



8/3(土)

週末はママはお出かけ
1泊二日で大阪までお勉強に行ってきました。
焦ってみたり、俄然やる気になったり、凹んだり
なかなか充実した週末でしたyo

っで
その間、くぅとパパさんは
男二人でお留守番(笑)

前もって
くぅにはお弁当を作って置きましたぁ〜

食材はコレ 

画像



夜ご飯2食と朝ごはん
調理してこんな感じ 

画像



初日の夜は「レバーバージョン」
鶏レバー、パプリカ(赤)、ブロッコリー、マカロニ
えのき氷、しょうが、バウンシー、スパンキー、生酵素



お弁当作成中はくぅの熱い眼差しの応援で
無事完成しました(笑)

画像





くぅのハゲのお薬
抗生物質のお薬は金曜日で終わり
ハゲの具合は
可もなく不可もなくって感じでしょうか?
獣医さんも同じように思われた様で
新しいお薬に変わりました。
でも
週末はママが居ないので
月曜日から・・・(←パパさんあてにされて無い:笑)


「飲み薬と塗り薬、どっちが良い?」って獣医さんに聞かれ
「飲み薬の方が躊躇なく食べてくれるのでやり易いけど
あまり身体の中に入れたくないから・・・」って事で
塗り薬を頂いて来ましたが
これがまた・・・
ママは”お薬塗らなきゃ”って思っただけなのに
何故か、ばれちゃう  




8/4(日)

画像


朝食は「おからバージョン」
おからサラダ第3弾(おから、黒ゴマ、えのき氷
ごぼう、しょうが、鶏がらスープ)
パプリカ(赤)、ブロッコリー、マカロニ、えのき氷
しょうが、バウンシー、スパンキー、生酵素


夕食は「砂肝バージョン」
鶏砂肝、パプリカ(赤)、ブロッコリー、マカロニ
えのき氷、しょうが、バウンシー、スパンキー、生酵素




8/5(月)

画像


おからサラダ第3弾!
(おから、黒ゴマ、えのき氷、ごぼう、しょうが、
鶏がらスープ)卵、レタス、バウンシー、スパンキー
ドライパクチー


「デトックスマンディー」
フワッフワ卵の『おからスープ』だよ〜!

おからサラダは、混ぜる具材を変えて
何度か作って冷凍ストックしてます。
おからを食べた翌日のウンPが良い感じなので
気持ち良く使ってまーす(^_^)/




8/6(火)

画像


鶏肉、鶏がらスープ、パプリカ(赤)、卵、レタス
ご飯、粉チーズ、バウンシー、スパンキー、生酵素



素材は同じで
お揃いごはん♪

画像



ママのご飯
オムレツにしようとしてたんだけど・・・卵足りず(爆)




8/7(水)

画像


鶏砂肝、Mocamoca Kitchenの豚骨コラーゲンゼリー
季節のお野菜いろいろ
(きゅうり、おくら、パプリカ、アスパラガス、トマト、大葉など。)
バウンシー、スパンキー、生酵素

モカキチの季節限定新商品が出たので、早速お試し
これだけだと、タンパク質が少ないみたいなので
食感を考えて鶏砂肝を足してみましたぁ〜


画像


「夏野菜効果でチッコがいっぱい出るよ!」って聞いてたの。
通常でも、くぅご飯は水分タップリだから
チッコは出てるんだけど
夏野菜効果と豚骨コラーゲン効果で
夜中も起きてチッコしてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑ちゃーんとトイレトレーまで移動してましたよ
おりこうちゃん ❤




8/8(木)

画像


鶏手羽先、鶏がらスープ、ニンジン、かぼちゃ
ピーマン、なすび、とうもろこし、オリーブオイル
バウンシー、スパンキー、生酵素


ストック用の鶏がらスープを作ったので
スープを取った後の手羽先をむしって主食に
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
周りには夏野菜を添えてみました。

この日はお野菜をちょっと大き目にカット
どのくらいの大きさまで飲み込めるかな?
って思って試してみたけど
ついつい小さく切ってしまった(爆)
多分、もっと大きくても食べれるんだろうね。
ママの気持ちが問題っ!
私の気持ちを、少しずつ慣らして行こうっと(爆)

くぅは
大きい方がテンション上がるみたいデス




8/9(金)

画像


合いびきミンチ、鶏がらスープ、じゃがいも
ニンジン、ピーマン、なすび、ご飯、ドライパクチー
豆乳、バウンシー、スパンキー


この日は暑かったのでカレー
くぅにもお付き合い頂き
「なんちゃってグリーンカレー」を作ってみましたyo




8/10(土)


画像


合いびきミンチ、鶏がらスープ、じゃがいも
ニンジン、ピーマン、なすび、ご飯、シャケ
バウンシー、スパンキー


前日の「グリーンカレー」の残りごはんに
シャケを足してみました。
二日連続の残り物だけど
全然問題ナスっ






本当に毎日暑くて
夏バテしてる飼い主さんやワンコも多いみたい。
みなさんは大丈夫?
くぅは夏も食欲は落ちないみたいね(笑)

数年前のくぅは
メッチャ食が細くって
夏の暑さと食欲不振でバテちゃうんじゃないかと
ハラハラドキドキしてたけど
今じゃ
すんごい食欲っ
それでも
食べなよりはずっと良いし、ママも安心してられるよ


ママの心配事を1つ減らしてくれて
ありがとうね、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今頃お仕事?
お疲れ様です

パパさんもないって同じ会社?同業種とかなのかな?

私は盆は9連休
今は旦那の実家に帰省中です

モカママさんの私も購入
届くのが楽しみだよ。

これだけ毎日暑いけど私もコロナも夏バテ知らず
毎日引きこもりクーラー生活だからね

くぅちゃんはげまだなおらないの?

コロナもだよ。。。
tierra
2013/08/13 11:08
くぅちゃんのお弁当美味しそっ(´¬`*)
くぅちゃんは自分のご飯の支度してるってわかるのかな(笑)

おからってスープにも使えるんですね!
レシピ知りたいです〜〜〜(≧∇≦)

Mocamoca Kitchenの豚骨コラーゲンゼリー♪
季節限定なんですね!!
私も注文してみようかなo(^-^)o
ココは食べてくれるかわからないけど・・・

この前トマトを初トッピングしたら、転がして遊んでたから取り上げました(; ̄ー ̄A
acco
2013/08/13 14:59
大阪に来られてたんですかぁ
残念〜 お会いしたかったなぁ
次回の時は是非、ご連絡お待ちしてますよぉ
こんこん
2013/08/18 20:31
tierraさま
お盆中のお仕事、無事に終わりましたヨ!
って9連休もあったの?
もう仕事に行きたく無くなっちゃうんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんとは違う会社なんだけどね
たまたまお盆は二人ともお仕事
みんながお休みの時のお仕事って…
毎日゛行きたくないよー″って思っちゃってた(笑)
ほんと、九州も記録的な暑さだよ!
くぅは涼しい時間の朝散歩&エアコンルームで引きこもり生活
羨ましい(笑)
コロナんもハゲ、早く治ると良いね。
くぅママ
2013/08/18 23:38
accoさま
お弁当、結局同じでメインが変わっただけなんだけどね(爆)
そー、くぅは自分のって解ってるんだよ!
ご飯もだけど、届け物もね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ココちゃんはトマトで遊んでたんだ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
子供も良く食べ物で遊んで怒られてたりするよね?
えーえー
雪うさぎってマシュマロの兎の形をしたお菓子
それで遊んで怒られたなぁ〜(爆)
もちろん、昔々の子供のころのの話しですけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/08/18 23:42
こんこんさま
そーなんです、行ってました。
次回は10月
また大阪に行きますよ(^_^)/
くぅママ
2013/08/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる