わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさん旅行♪  〜ランチ編 リトルカントリー〜

<<   作成日時 : 2013/07/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は、昨日よりもちょっと朝寝坊
くぅに起こされて、バタバタと朝散歩 
くぅは朝の方が気持ち良さそう
こんななら
もうちょっと頑張って見ますか?
ねぇ、くぅ



さてさて
引っ張っちゃったランチのお話しデス。






話は前後しますが
帰る日のランチ

ナビを頼りに
すんごい山道を入って行って

ガタゴト道に
ポータブルの我が家のナビは
何度か落っこちそうになりながら

やっとたどり着いたぁ〜 



駐車場で出迎えてくれたのはコチラ

画像



うさぎさ〜〜〜ん 
ずっと背中をかいてたけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


手作り感満載の看板にテンションあげあげっ

画像




奥に入って行くとこんな感じ 

画像



画像






奥に進むとレストランが見えてきます
(店内ワンちゃんNG)

画像



中は落ち着いた感じ

画像



暖炉もなじんでて良い感じ❤

画像



窓辺に干した梅まで
オサレに見えちゃう 

画像



ココでは
天然酵母で作ったパンが販売されてますyo

画像



隣りのお顔は誰っ?
ブサ可愛いって言うんだろうか?

画像



四つ葉のシルエットのパンは
クリームパンだったかな?

画像



他にもちょっとだけ雑貨が置いてありました。




っで
ワンコ連れはテラスです 

画像



このテラスも
屋根も付いてるし、広いし
飾ってある物も
イチイチツボにはまってテンション上がりまくりっ 


画像

↑この中にくぅが居るけど、わかるかな?
クリックすると大きくなるよ



画像


トナカイのシルエットが見えるかな?


画像



画像




レストラン側から見たら
こんな感じなテラス

画像




レストランの隣には
ピザを焼く本格的な釜まであるの

画像




手前のロッジにはお泊り出来ますよ!
(ワンちゃんNG)
奥のツリーハウスも気になるぅ〜

画像







っで
ココは週末カフェです。

森のレストラン「リトルカントリー


「ターシャ・テューダーさんの世界」をイメージするような
スローライフ感
全ての建物はご主人と奥様の手作りだそーです。
なーんてステキなんだろう 


そして
メニューはコチラ

画像




今回チョイスしたのは・・・

さっきの石窯で焼き上げるピザ

画像


ふっくらモチモチで
ほーんと優しい感じ♪



パパさんはハンバーグをオーダーしたんだけど
生憎、売り切れっ
「チキンソテーなら出来るよ」ってだったのでお願いすると・・・

画像


これ一人分(爆)
さすがのパパさんも
「一皿で一人分ぐらいあるよね」って
私に確認してました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ママチョイスはコレ

画像



パンを開けてみると
中からは大きな具(ジャガイモ)が姿を見せてくれました。

画像



中はビーフシチュー
お肉もじゃがいもに負けないぐらいの存在感っ!

プーラースぅ

丼の様なお皿に乗ったサラダ付き

画像




大満足なランチ
ビーフシチューを隠してたパンもパリッパリで美味しかったyo

くぅも食べれる物は解っちゃうよねぇ〜


画像



キラキラワクワクたいむ(笑)

画像



そして
パクっ

画像



美味しい物は解っちゃうよねぇ〜
その後はずっと
お裾分け狙いの熱い視線っ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像


かわい過ぎるっ(←親ばかでスイマセン)



締めはハーブティで・・・

画像







ご主人は畑に行かれたそうで
奥様としばし雑談

看板犬の「ミントちゃん(3歳?)」を紹介して貰ったよ 

画像



「夜はミントを放してるから、ワンちゃんのお泊りはNGなんだけど
 この子が居るから
 家畜もウサギもイノシシとかに取られずに済んでるんだよ」って・・・
ほーんと自然と一緒に生活してるんだなぁ〜って思ってたら

「うさぎなんて、ミントが居るから安心して
放浪しまくってるの
家になんて帰ってこないんだから」って(笑)


さっき駐車場に居たうさぎちゃんの事ね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




ココは標高が高いから
暑い夏も涼しいんだって!
エアコンなんて付けた事無いって

夏は涼みにこよーね、くぅ


ほんとに自然の風が心地よくって
ついつい長居しちゃった。







帰りも
「放浪うさぎちゃん」に見送られてお店を出ました(笑)

画像


まさに
リトルカントリーって感じで気に入っちゃいました





雨の中の旅行だったけど
憧れの「久住 小笠原」も満喫したし
初日、二日目とも
ステキカフェでのランチも楽しめた
良い旅でした♪

次はいつ行けるかな?
また行けると良いね、くぅ 


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜動物園の中にあるカフェみたいねぇ。
うさぎさんに会いたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
自然だらけなのねぇ。
ボリュームありすぎてびっくり!
満足いく旅行だったのがなによりよね。
あなきん
2013/07/11 10:24
ここも良い感じですねぇ〜♪
屋根があるからこれからの季節も良さそう^^

ここの反対側の「グリーンハウス」さんにくじゅう花公園のOWの後に行きましたよ^^
こちらは屋根無しのパラソルだけなので、これからは暑いかも・・・^^;
見晴らしは良かったですよ♪

のんびりできて、良い旅行になりましたね^^
にけよママ
2013/07/11 10:58
お料理おいしそー
テラスのほうがかなりいい雰囲気♪

いってみたーい。

あのお顔のパンなんだろ??

くぅちゃんもよかったねー
おすそわけもらえて☆
tierra
2013/07/11 20:39
あなきんさま
動物園かぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
出会った動物は放浪ウサギちゃんとミントちゃん
そしてお客さんが連れてた黒ラブちゃんだけだったんだけどね。
大草原の小さな家みたいな(あなきんさんなら解るかな?)そんなカフェだったよ!
ボリュームもね、パパさんが確認するぐらいだったから…
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
素朴でセンスあって、なーんか良い感じだったんだぁ〜
くぅママ
2013/07/11 23:48
にけよママさま
そうそう大きな屋根があるので、雨でも大丈夫だし
暑さもしのげますよね。
ただ、週末だけのカフェなので
ひょっこり行ってもお席があるかどうか???
事前の電話はしてた方が良いですよね。
お蔭様で、行くまではバタバタだったけど
行ったらのんびり良い旅になりました♪
くぅママ
2013/07/11 23:54
tierraさま
でしょーーー かなり気に入っちゃったの♪
うんうん、是非行ってみて!
そうそうあのお顔、パンだったよ
くぅも美味しい物は解っちゃうから、すんごい熱い視線だったよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/07/11 23:55
すごいとこ見つけましたねー!!
素敵ー!!トトロがいそう。
ザ、自然!!ですね。開放的なとこで、とても読んでて涼しくなりました!笑
くぅたんのおねだりの手、かっわいー!本当に童顔でかわいーー!!
元気に夏を乗りきってくださいね!
アロハ
2013/07/12 18:19
アロハさま
ねーねー、素敵でしょ
ほんとトトロが居ても全然おかしくなーい
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
読んでて涼しくなった?
良かった♪
うっふっふ、くぅのお手手も
可愛いでしょ(←親ばか)
ムサシくんも頑張って夏を乗り切ろーね(^O^)/
くぅママ
2013/07/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れさん旅行♪  〜ランチ編 リトルカントリー〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる