わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさん旅行♪  〜ランチ編・いちご一枝〜

<<   作成日時 : 2013/07/03 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎週末の様に続いたハードスケジュール
やっとフィナーレのウキウキ週末
ってのも
憧れのお宿へお泊り旅行 



パパさんが退院して1周年記念
  と
ママのお誕生日記念
  と
初めてのお泊り合宿を頑張ったくぅ


みーんな
お疲れさんの旅行です
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン






週間天気予報をみて
何とか曇りだったのに
直前で雨に変更 
まぁ
心はウキウキ日本晴れだからいっか
(〃^∇^)o彡☆あははははっ





雨だしって事で
まずはのんびり出発して
目指すはランランランチ 



画像


「カフェ いちご一枝」




雨が嫌だったのか?
視線、頂けませんでした 
とは言え
メッチャ素敵カフェ 

画像

くぅがこっち見てるのわかるかな?



ワンコ連れはテラス席
店内に入るドアの横からテラスに入りますyo

画像



屋根もあって、テラスも広いので
雨でもへっちゃら 

画像




インテリアも、イチイチ可愛い♪

画像



画像



画像



画像





店内奥には
雑貨や陶器ギャラリーがあったよ!

画像




お食事メニューは4種類
・ベトナム風チャーハン
・玄米ドリア
・玄米リゾット
・野菜カレー

野菜カレーはピリ辛とマイルドが選べました 



っで
まずはサラダと前菜から・・・

画像


「裏の畑で採れた野菜も入ってます」って


パパさんのメイン「ベトナム風チャーハン」

画像

パパさん待ちきれず
スプーン突き刺さる寸前っ(笑)

なかなかお勧めのお味でした。



私、メッチャ迷った挙句選んだ「ピリ辛野菜カレー」

画像


結構ピリ辛でしたがお野菜がピチピチで美味しかった♪



最後はデザート&coffee

画像


お水がとても美味しいので
珈琲も美味しかった 




こちらはお野菜にもこだわってありますが
メニュー見てわかる?
お米メニューでしょ!
そう
ご飯がとっても美味しいの
オーナーさんとお話ししてたら
お店の前の田んぼで栽培しだしたそうです。

この日の雨は恵みの雨だね。

画像





テラス席を通る風がとっても気持ち良くって
ついついマッタリとしてたら
オーナーさんが
珍しい「木製の万華鏡」を持って来てくださいました。

画像




素敵な万華鏡だよねぇ〜

デザートを万華鏡で見て見たら、こんな感じっ 

画像



益々まったりしちゃう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!











スローテンポでスタートした
ご褒美旅行♪

しばらくお付き合いください 























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜本当にすごいハードスケジュール!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
旅行まで行ってたの?
みんながんばった御褒美だね。
あなきん
2013/07/03 09:55
阿蘇や久住辺りは、わんこOKのcafeが多いから良いですよね・・・
どれも新鮮で美味しそうですねぇ〜♪
ここのcafeも行きたいなぁ〜と思ってチェックしてました^^;

続き楽しみにしてますね♪
にけよママ
2013/07/03 11:41
旅行いいねー

カフェも素敵だし、万華鏡かわってるよねー
木だなんて。

憧れのおやど。。
どこだろ??

今日雨だいじょうぶだったかな?
tierra
2013/07/03 18:33
あなきんさま
そんなハードでは無いかもだけど
疲れがねぇ〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もう少し、続きそう(爆)
まぁ、リフレッシュ出来たから頑張るよ(^O^)/
くぅママ
2013/07/04 06:03
にけよママさま
ほーんと
今までそんなに知らなかったんですが
今回リサーチしてみて
行きたいとこが、あちこち…ヤバいです(爆)
くぅママ
2013/07/04 06:04
tierraさま
ほーんと旅行、良いよねぇ〜
そうそう
ココのカフェ、良かったよ!
オーナーさんも話し易くって、色々と話しかけてくれたし
木製の万華鏡って、珍しいよね。
雨でしょ?
tierra家もビックリなぐらい
雨と仲良しだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/07/04 06:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れさん旅行♪  〜ランチ編・いちご一枝〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる