わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯 〜本当は先週の分(笑)〜

<<   作成日時 : 2013/07/23 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑かったっ
いつまでこの暑さが続くんだろう・・・
夏休みに入った学生さんが羨ましい 

早朝散歩、頑張って続いてます。
気持ちは良いけど
もう眠くって、眠くって・・・
今日はミミズのような文字を書いてしまった
(一瞬?舟漕いでた気がする:爆)



さてさて
今週のくぅご飯です。
やっと追いついて来ました、もうちょっとだ (^O^)/





7/14(日)

画像


鶏砂肝、牛骨スープ、おくら、プチトマト、サラダピーマン
バウンシー、スパンキー、生酵素


おくらのヌルヌルパワーでかなり高いヌルヌル度
ちょっと食べにくそうだった(笑)
たまにはゆっくり食べても良いかもね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




7/15(月)

画像


木綿豆腐、牛骨スープ、おくら、プチトマト、セロリ、ヨーグルト水
しょうが、バウンシー、スパンキー、生酵素


今日もオクラのヌルヌルパワーでデトックスマンデー
昨日とお肉が変わっただけなんだけど
手抜き? 
ヌルヌルスープだと、ヨーグルトはこんな感じで溶けないんだね。




7/16(火)

画像


卵、プチトマト、きゅうり、モカキチクッキー
バウンシー、スパンキー


手抜き料理(←料理と言えるのか?)第2弾っ!
目玉焼きぃーーー
モカキチのクッキーで誤魔化してみたけど
もちろん、くぅもお目目真ん丸にしてがっついてました。

手抜きなのに、がっついてくれてありがとう(爆)




7/17(水)

画像


豚肉、牛骨スープ、カラーピーマン(赤)、ピーマン
ごぼう、ご飯、ごま、バウンシー、スパンキー、生酵素


ご飯スキみたい・・・ペロリンチョなくぅもスキ❤




7/18(木)

画像


鶏肉、プチトマト、きゅうり、煎り卵、アスパラガス
お素麺、バウンシー、スパンキー、生酵素


久々の「脱手抜き」(←マジ?)
暑い日はスッキリチュルチュルが良いのは
人間も同じ

だから

この日はお揃いごはんだよーーー

画像


若干、具材が違うのは大人の事情という事で・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




7/19(金)


画像


鶏がらスープ、鶏砂肝、ごはん、おくら、ニンジン
ごま、バウンシー、スパンキー、生酵素、しょうが


この日はくぅのご飯マットを夏用に・・・作ったyo \(◎o◎)/!


わが家には「使わないから・・・」って事でミシンが無いの。
そのぐらい、お裁縫は久々っ
でもね
洗い替えが無い、今のご飯マット
気に入ってるんだけど
やっぱりもう一つないと不便っ

だからって、気に入らないのは置きたくないしねぇ〜
って
くぅには関係ないけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ずっと使ってるご飯マット ↓
(本当はもっと可愛いの)
画像


新しいご飯マット、夏バージョン ↓
画像



一応、接着芯も入れて
しかもリバーシブルなんだよぉーーー

画像



ずっと使ってたのもリバーシブルだったんで
せっかく頑張るなら・・・っとチャレンジしてみました。







これで慌ててお洗濯しなくても大丈夫だね、くぅ
でも
しばらくは、こぼさず食べてね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん〜これで手抜きなの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
手抜かなかったらすごいことになるんだぁ。
御飯マットすっごく可愛いよ!
ミシンなくて?
そんなのすごすぎるよ!
あなきん
2013/07/23 22:57
手抜きご飯といいつつ、相変わらずとってもいろどり豊かで美味しそうなくぅちゃんご飯ですね〜♪
手縫いのご飯マットもすっごく可愛い☆
しかもリバーシブルなの?
何でも出来ちゃうママさんスゴイなぁ
うちもミシンが無くて、昔は手縫いでちょこちょこ作ってたけど、今はそんな気力全く無くなりました〜笑
まっきー
URL
2013/07/25 18:50
あなきんさま
手抜きってか、捻りが足りない(笑)
手を抜かなかったらすんごい事だって
軽ぅーくプレッシャー掛けられちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ご飯マット、良い感じで仕上がったでしょ?
アップで撮ると、ボロが出ちゃうから
遠くから撮ってみました(爆)
さすがにこれはミシンじゃないと作る気に成れなくって・・・
(以前、手縫いでカフェカーテンを作ったら
すんごい大変だった)
実家に行ってミシンを借りて作ったよ。
ほんと、ミシン無くてこれが出来たらすごすぎだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/07/26 22:28
まっきーさま
何だか捻りが足りなくって
惰性で作ってしまったの
いろどりは、ブログを意識して…(爆)
ご飯マット、実は手縫いじゃないんだよ
紛らわしくってゴメンね。
これを手縫いって思うと、気力でないよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
褒められたら調子に乗って、また作っちゃうかも…
芯ももう少しあるし
次は早く涼しくなる事を祈って
秋バージョン作っちゃうかな?(←調子乗り過ぎっ)
くぅママ
2013/07/26 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 〜本当は先週の分(笑)〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる