わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週のくぅご飯(笑)

<<   作成日時 : 2013/07/17 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

きゃーーー
気が付けば、溜め込んじゃってました。
気付いてたんですけどね・・・(爆)


早朝くぅ散歩
何とか、まだ続いてます 
朝は静かで人通りも少なく
スッピンでもへーきへーき(←マジ?)
だけど
走る車は、すんごいスピードあげてるみたい。
ビュンビュンいって走ってます。

ってか
早起きするので、既に今は意識朦朧(爆)






ではでは急いで
先々週のくぅご飯です。





6/30(日)

画像


鮭、高野豆腐、豆乳、干し貝柱の戻し汁、ニンジン、キャベツ
なす、ズッキーニ、とうもろこし、スパンキー、バウンシー、生酵素


たんぱく質のお魚(鮭)が少なかったので
高野豆腐と豆乳で「たんぱく質」調整補給
臨機応変な対応って事で・・・




7/1(月)

画像


干し貝柱の戻し汁、豆乳、キャベツ、ニンジン、しめじ氷
えのき氷、プチトマト、セロリ、スパンキー、バウンシー、生酵素


デトックスマンデー続けてますよぉーーーって
ナンチャッテデトックスになっちゃってます(爆)




7/2(火)

画像


卵、ごま油、パセリ、パプリカ(赤)、なす、プラム
スパンキー、バウンシー、生酵素


くぅ、お初物の「プラム」
久住からの帰りに産直で買ったんだけどね。

「プラム」には
ペクチンなどの水溶性植物繊維も多く含まれてて
整腸作用、便秘予防にも最適っ!
甘酸っぱい酸味は、疲労回復の効果が期待される代物だし
カリウムは塩分を体外に排出する役割があって高血圧にも良いんだよ。

なんと言っても
甘酸っぱくて美味しかったね、くぅ




7/3(水)

画像


かぼちゃのペースト、干し貝柱の戻し汁、すいか、スパンキー
Mocamoca Kitchenのヘルシーワンバーグ
(牛豚合挽き肉卵(福岡 糸島産)おから、焼き麩、豆乳
季節のお野菜いろいろ
(おくら、いんげん、ピーマン、パプリカ、なす、ごぼう、にんじん、パセリ、にんにく、しょうが)



この日はママのお誕生日っ 
わざわざ(たまたま?)
お散歩に集まったタモママとモカママよりプレゼントって・・・

「くぅママ」って書いてあるのが
なんだか嬉しい♪
画像


超気になってた
「糖度14%」のスイカちゃん
丸々1個を目の前にするのって何年ぶりだろう?
画像


すべて美味しく頂きました
パパさんからは何もなかったって事は内緒にしとこうね、くぅ(爆)




7/4(木)

画像


豚肉、キャベツ、小麦粉、卵、鰹節粉、青海苔
スパンキー、バウンシー、生酵素

久々に「お好み焼き」を食べたくなって
どーせなら材料もあるしって・・・
くぅご飯も「お好み焼き」にしてみました!

今日はおそろいご飯だよ  




7/5(金)

画像


おくら、プチトマト、スパンキー、バウンシー、ヨーグルト水
Mocamoca Kitchenのヘルシーワンバーグ
(牛豚合挽き肉卵(福岡 糸島産)おから、焼き麩、豆乳
季節のお野菜いろいろ
(おくら、いんげん、ピーマン、パプリカ、なす、ごぼう、にんじん、パセリ、にんにく、しょうが)


見た目ちょっとさびしい感じだけど
このハンバーグ
厚みがあるから、崩してみるとかなりの量になっちゃうの。
しかも
水分を足すとムクムクムクって(笑)

もちろん
くぅも大満足な夕ご飯になりました 




7/6(土)

画像


干し貝柱の戻し汁、豚肉、キャベツ、かぼちゃ、おくら
しめじ氷、しょうが、すりゴマ、スパンキー、バウンシー、生酵素


この日は広島までお出掛け

いつもだったらくぅご飯までには帰るんだけど
この日は IN広島 だったので
くぅのご飯は
ここまで作って冷蔵庫へ・・・
後は
パパさんにお願いしましたyo

っで
ママは、かなり楽しんじゃった(爆)








この週は、モカキチのワンバーグにかなり助けられて
感謝、感謝
お好み焼きも楽しかったね、くぅ


さぁ、次は「先週のくぅご飯」だっ!
早く「今週」に追いつかなくっちゃ忘れちゃう 

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://doubutsukyuen.org/
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!
ママさん、お誕生日だったんですね☆
おめでとうございま〜す!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
誕生日のプレート、渡さなきゃ(笑)

14度のスイカ、美味しすぎてもう3回買ったよd(^_^o)

すずらん母
2013/07/18 06:19
本当くぅちゃん御飯はバラエティにもとんでてすごいよね!
わんバーグ、おいしいよね!
ってちょっと食べちゃった。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/07/18 07:58
わんバーグ、活用してくださってありがとうございます♪
わんバーグはお野菜たーっぷり入ってはいますが全部火が通ってるから、生のお野菜や果物で生のビタミン・酵素をプラスするのっていいですねー♪♪
そうそう、水分を足したらムクムクムクっと大きくなるその原因はおからチャンです♡(←福岡人ならわかる!?雷山豆腐のおからです^^)

プラム、私も大好きです!
カリウムがたっぷりなんですねー知らなかった!
カリウムといえば、この前大ブレイクしたトウモロコシのひげ、あいつもカリウムたっぷりらしいですw

何より季節のものをその時期にいただくのが一番幸せ♪♪わんこと一緒にいただくのが何より♡♡♡

さてー、先週の・・・も引き続き楽しみにしてますねーーー^^
mocamoca
2013/07/18 08:09
モカママバーグおいしそうですねー
プラムって私あんまり食べたことないけど
ワンコにもいい食べ物なんですね


お好み焼きいいね☆
最近たべてないなー
tierra
2013/07/18 18:12
すずらん母さま
おめでとうをありがとうございまーす!
14度のスイカ、メッチャウマですねぇ〜
3回も買ったの???
って、その気持ちも解ります、わかりますっ
我が家も買ってみようかなって…丸ごと1個
ちょっとハードルあるけどね(爆)
でも、多分…買うっ
くぅママ
2013/07/20 23:57
あなきんさま
ワンバーグ、美味しいよねぇ〜
って、普通にワンコご飯を味見する私(爆)
ちなみに、おやつも食べてますyo
くぅママ
2013/07/20 23:59
mocamocaさま
えーえー、ワンバーグ大活躍だったよー
かなり助かった
丸ごと1個は多いかな?っても思いつつ
ついつい生野菜とか入れちゃった(爆)
そっか
あいつもカリウムタップリなのね。
なかなかお会いできないのが残念だけど…
プラムも大きさと言い、酸味と言い
良い感じですよねぇ〜
そうそう、旬の物を食べて
ワンコと一緒に元気になっちゃうよー(^O^)/
くぅママ
2013/07/21 00:04
tierraさま
モカママのワンバーグ、美味しい上にヘルシーで
結構嵩もあるから満足度も高いよー!
そーそー、プラムって見ても少ないよねぇ〜
葉物野菜が少ない今の季節
果物も侮れないよ!
お好み焼き、たまにすんごく食べたくなるよねぇ〜
くぅも喜んで食べてたよ
くぅママ
2013/07/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先々週のくぅご飯(笑) わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる