わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯  〜シソとお揃いごはん〜

<<   作成日時 : 2013/06/08 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の発作はビックリしたけど
その後
くぅも私もいつもと変わりなく過ごしてます。
ホッ 
少しの不安はありつつも
気持ちが落ち着いて来ました。
これで発作も落ち着いてくれますよーに・・・




さてさて
今週のくぅご飯です 

今週はちょっと楽しんじゃいましたよーーー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






6/2(日)

画像


鶏ムネ肉、鶏がらスープ、卵、シソ、プチトマト
バウンシー、スパンキー、生酵素

このプチトマト
メッチャ甘くって美味しいの♪
今年は良く食べてます



6/3(月)

画像


シャケ、かつおだし、セロリ、プチトマト
バウンシー、スパンキー、生酵素


デトックスマンデー
なんだけど
今週も、ナンチャッテデトックスになっちゃった(爆)
まぁ
ノーミートマンデーって事で良しとしよう 


そろそろ旬も終わりかな?  

セロリ
ミネラルを含み、強壮、整腸、鎮静などに効果あり!
食物繊維も豊富で便秘の解消や
コレステロールを下げる作用もあるんだって
セロリって独特の香りがあるけど
生で食べると食欲増進効果も・・・
精神安定や、頭痛にも効果があるらしいよ!
茎の部分に肝機能を高める成分を含んでいるので
フィラリアも始めた事だし
もう少しお世話になっちゃおうね、くぅ



6/4(火)

画像


鶏肉ミンチ、おろしニンジン、擦りゴマ、えのき氷
しょうが、レンコン、パン粉、シソ、大根おろし、プチトマト
アスパラガス、バウンシー、スパンキー、生酵素


先週、すーたんのお散歩にらんにゅうした時
ダックスのクーちゃんのオーナーさまから
お裾分けして頂いた『シソ
くぅご飯にしてみましたyo

そして

人間ご飯とお揃い
大きさが違うだけで
人間用も味が付いてません 

画像



なので

食べる時に味を付けて食べましたが
とっても美味しかったよ

画像


レンコンも良い具合にシャキシャキ感があって
美味しかったね、くぅ



6/5(水)

画像


小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)、オリーブオイル
ブリ(長崎産)、季節のお野菜(ひじき、干しいたけ、ごぼう
人参、ブロッコリー、人参の葉、小松菜、そら豆、キャベツ
かぼちゃ) 鰹節、大根おろし、バウンシー、生酵素


この日は大切なワン友さんの一人
モカ姉ちゃんのオーナーさんが
念願の「ワンコのおやつのショップ」を開店したの
 詳しいご紹介 ⇒ 
食材はHPよりコピペしました

商品のご紹介も・・・こんな感じ(HPより)

旬の素材の栄養をケークサレの中にぎゅっと閉じ込めました。
お肉の代わりにブリの身を入れてます。
ブリは青魚の中でもDHA、EPAが豊富で
カルシウム、ビタミンB1、ビタミンDもたっぷりの
優秀な食材。
今回は長崎産のブリを使用しています。
それに加え
ひじき、干しいたけなどの乾物野菜でカルシウムを補い
新鮮野菜がビタミン補給、カルシウムの吸収をサポートします。
通常版のケークサレと合わせて
お食事代わりとしてもご利用ください。


はーーーい (^O^)/

って事で
お食事として頂きました 




6/6(木)

画像


かつおだし、豚肉、しょうが、そうめん、プチトマト
セロリ、アスパラガス、大根おろし、しそ
バウンシー、スパンキー、生酵素


シソの残りも少なくなってきましたよー
大事に使いましょう!
って事で
くぅは初めましての「おそうめん」
夏ですねぇ〜


そして
またもや人間もお揃いごはん 

画像


食材は同じなんです!
お出汁で結構良い感じっ
(パパさんはお醤油を足してましたが・・・爆)



6/7(金)

画像


小麦粉(福岡 糸島産)、卵(福岡 糸島産)、オリーブオイル
鳥レバー、鳥ささみ、ごぼう、人参、ブロッコリー、人参の葉
小松菜、そら豆、キャベツ、かぼちゃ、干しいたけ(←HPより)
バウンシー、スパンキー、プチトマト

この日も『Mocamoca Kitchen』のケーク・サレ
これはお肉バージョン(レバー)ですよ!
これを食べるまでは、レバーが苦手だったくぅ
でも今では・・・
お写真の様になっちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

新しい扉が開かれたね、くぅ 



6/8(土)

画像


鶏ムネ肉、ニンジン、しそ、ごま油、すいか
スパンキー、バウンシー、生酵素


貴重なシソ
今夜はニンジンと一緒に
お肉に巻いてみましたぁ〜
そして

すいか
すいかはそのほとんどが水分

だけど

ビタミンやミネラルがバランスよく入ってて
何と言っても
利尿効果が期待されるんだよねぇ〜
んで
初めて知ったんだけど・・・

スイカの「赤」はリコピン
トマトにも入ってる栄養素なんだけど
なーんと
トマトの2倍も含まれてるんだって 
なぜリコピンが良いかと言うと
「強力な抗酸化作用」があるので
過剰な活性酸素を抑えてくれるの!

すんばらしい夏の食材っ 


もちろん、くぅも大好き
お皿に乗ってると解ると・・・


画像



画像



お写真撮るから、良い顔しないと
なかなか
食べれないよーーー

画像


そうそう
もうちょっとだよ!

画像


えっと
もうすこーしデス 

画像




って
最後は切ないお顔になっちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ







先週は手抜きしちゃったから
今週は色々と楽しんでみましたぁ〜 
夏らしい食材や
初めましてのおそうめん
そして
お揃いご飯も・・・ねっ



楽しんでくれたかな?
ママは
いっぱい楽しんじゃったよーーー(爆)
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも「セロリ」はよく使ってますよ〜
えーっと…人間は「セロリ」苦手です(^_^;)
その分、ワンコにはしっかり食べてもらってます。

紫蘇、キレイでしたネ!
我が家は山芋に巻いて、ごま油でホクホクに
焼いていただきました☆
すずらん母
2013/06/09 00:52
くぅちゃん、発作が?
季節の変わり目だからかな・・・
私は経験ないけど、きっと何回目の当たりにしても慣れるわけはないですもんね。
元気になってるなら良かったです!

これまた美味しそうなくぅちゃんご飯ですね(^-^)
我が家も先日、犬生初のスイカをあげてみましたよ〜♪
スイカにもリコピンが入ってたとは知らなかったです(゜ロ゜)

セロリ!!
ノンにぴったりの食材だ〜♪
コレステロールが若干高めなんです・・・
チャレンジしてみちゃおうかな〜

今日も勉強になりました\(^ ^)/
acco
2013/06/09 14:31
すずらん母さま
ほっほー
山芋蒔いてごま油
おいしそう \(◎o◎)/!

セロリ、苦手なんですね。
我が家は豚肉と一緒に炒めたりして食べてます。
葉っぱもスープにしたりとか・・・
まぁ、ちょっと独特ですよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅ
2013/06/09 22:21
accoさま
ほんと
駐車場でゴボゴボ言いだした時はドキッとしたよ。
これも
今までの経験があったからこそ対応が出来たんだと思うけど
やっぱり、何度発作を起こしても慣れないよ!
って
慣れるのも怖いけどね。
スイカもセロリも良い作用があるからね。
これから暑くなるから
旬の物もドンドン取り入れちゃって(^O^)/
くぅママ
2013/06/09 22:24
くぅちゃん大丈夫?
本当に、心配絶えないね。
ママさん、こんなに一生懸命いろいろ考えて食事作ってるのにねぇ。
でも楽しんでるって言えるのがすごいよね!
くぅちゃんのためなら苦にならない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だよね!
あなきん
2013/06/11 08:42
くぅちゃん、すごいでしゅ!セロリもひじきも食べちゃうでしゅね!
アタシはニオイのある野菜は苦手だし、ひじきもペッぺってしちゃうのでしゅ^^;
すいかはアタシも好きなのでしゅ〜♪
モモでしゅ。
URL
2013/06/11 12:33
あなきんさま
はーい、くぅの為なら苦にならないよぉーーー(爆)
発作もね、割と定期的だから
心の準備が出来て良いんだけどね。
もっと間が空くと、さらに良いのに…(涙)
くぅママ
2013/06/11 22:32
モモでしゅ。さま
モモちゃん、好き嫌いがあるんだぁ〜
あっ
そー言えば、アレも上手にペッってしてたよね?
好き嫌いがあるなら、もっと色々な物を試して
食べれる物を増やさなきゃね。
食べれない物も
炒めたり、焼いたら食べれたりする子も居るみたいだよ!
そーーー、スイカも美味しいよね?
今日はビワを食べたよ(爆)
くぅママ
2013/06/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯  〜シソとお揃いごはん〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる