わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS てんかん発作…だったのか?   〜忘備録〜

<<   作成日時 : 2013/06/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はタイトルどーり

3歳のお誕生日の前から
丁寧に3か月ごと
てんかん発作を起こすくぅ
今回は
ちょっと微妙な感じだったんだけど
忘備録の為にUPしておきます。





週末のくぅ散歩
気持ち的にリラックスしてお散歩出来るので
ちょっと足を延ばして
ワン友さんのお散歩に同行 

久々に会ったタモンくん
ちょっと前に
飛行機に乗って旅行したお話しや
ワンコご飯、しつけなどなど
心地良い夜風に吹かれながら
のんびりとお散歩しました。

って
あまりにも気持ち良くって
気が付けば・・・駐車場が閉まっちゃう9時20分前
慌てて駐車場へ
でも
そこでも話が尽きず
気が付けば

くぅのしっぽが下がってる 


「チッポは? 忘れて来ちゃった?」
って
その時は笑いながら言ってたんだけど
もう、くぅは
異変に気付いてたのかな???



車で20分程度で
自宅の駐車場に着いたら
いつもはテクテク歩いてお家に向かうのに
座り込んじゃった 


そこから


発作前にいつも起こすリバース
ゴッポゴッポ
逆流する音と共に
お腹が波打つ 


思わず抱きかかえて
おうちへ急ぐけど
不安定できついかな?っと思い
一度下ろしたら

リバースしちゃった

そこでまた抱きかかえ
玄関へ急ぐけど
まだゴッポゴッポ言ってるの

ふと

”発作を起こしたら、チッコもちびっちゃうんだった”

って変な事思い出して
降ろそうとしたら
ペロってリバース



その後は
リバースもせず


ご飯も普通に欲しがって
いつもどーり完食
食後のヘコヘコ遊びはしなかったけど
さほどの変化も無し
(PHはちょっと上がってた)


っで
今に至ってます。





発作を起こせば
脳に小さな傷が入り
頻繁に起こる様ならお薬も
一生飲み続ける事になるけど・・・

目安は

発作の間隔が2ヶ月を切った時
(本当はいつからでも良いんだけど
わが家の目安は
必要とされてる2ヶ月としています)

6月に入って
”今月は発作があるかもしれないな
でも
月末ごろかな?”

って思ってたところ
少し早くなってるよぉーーー





今日はリバースで止まったけど
これで今回の発作は終わったのか?
それとも
ケイレンまでしなかったのは
まだ、発作が発散されていないのか?
どちらとも判断できず・・・(涙)

明日は
お留守番の予定だったけど
パパさんにお願いして
予定を変更して貰いました。
ママは広島まで行かなきゃいけないし
もう予約しちゃってるからねぇ〜



でも


急いで帰って来るから待っててね、くぅ






これで
このてんかん発作が終わってくれれば
ケイレンまでならずに治める方法がコレって事だけど
もう一度あるかもしれない
って不安が付きまとってます。

くぅにこの不安が伝わらない様にしなきゃ

って
頭じゃ解ってるんだけど
きっとくぅは気付いちゃってるよね?



ごめんな、こんな飼い主で・・・



こんな弱い所も含めて私だし
そんな私が飼い主
だけど
何だか解らないけど
とにかく
ママも頑張るからね。
一緒に頑張ろうね (^O^)/




どーぞ
これ以上、発作が起こりませんよーに・・・





















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事があったのですね
ちょっといつもと違ってる感じなのね
うーん…レモンなら空腹で吐いちゃったのかな?
って思うけど(>_<)
やっぱり不安に思うな!って方が無理だと思う
何か別に頭の中が夢中♡…になれる事で
くぅちゃんの側で過ごしてみて下さい(*^▽^*)
すいません、何もアドバイス出来ずに( ・_・;)
ヒカリ
2013/06/08 13:14
ヒカリさま
ご心配&アドバイスをありがとうございます。
空腹でリバースする時とは
ちょっと感じが違うんですよねぇ〜
表現力が無くってスイマセン(汗)
さすがに
昨日はちょっとドキドキでしたが
その後は落ち着いてるみたいなので
私の気持ちも落ち着いて来ました。
何事も
初めての経験はドキドキですね。
くぅママ
2013/06/09 00:20
どうか発作がおこりましぇんように。
アタシも東京から祈るでしゅ!
モモでしゅ
URL
2013/06/11 12:28
モモでしゅさま
モモちゃん、ありがとうね。
モモちゃんの祈りが通じて
今のところ発作も起こらず元気にしてます。
くぅも頑張ってるよ!
モモママも頑張って(^O^)/
くぅママ
2013/06/11 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てんかん発作…だったのか?   〜忘備録〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる