わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝開店♪ と バースディ散歩らんにゅう

<<   作成日時 : 2013/06/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は
くぅの大切なワン友さんのモカ姉ちゃん
そのオーナーさんが
念願だったWEBショップ
Mocamoca Kitchenをオープンしましたぁ〜 

画像




もともと
人間用のお食事も
美味しく、バランスよく
そして
盛り付けも綺麗

初めて一緒にBBQをした時
その包丁さばきや手際の良さに
見とれてました(爆)

そんなモカママ
こだわりおやつの数々
大切な我が子に安心安全なおやつを!
って思いも強く
鮮度はもちろんの事
地産地消の食材を使っての
手作りおやつデス

モカママのお誕生日に合わせ
本日オープン
モカママ、お誕生日おめでとう
素敵なお誕生日になったよね


良かったら、是非
試してみてね 

 Mocamoca  Kitchen HP ⇒ 







さて

タモ氏のお誕生日パーチーの後は
この日、お誕生日だった
コーギーのすずらんちゃん
みんなで
「おめでとう」を言いに行きましたよ!


パーチーで大活躍だったプレートも
すーたん用に再度ゲットして
スタンバイっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像



やって来たすずらんちゃんに・・・

画像





Wでおめでとう 

画像



画像




この後は
すーたんと一緒にお散歩たーいむ 

すーたんのお友達とも
ご対面たーーーいむ

画像



そーんなに伸びるのぉ〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

画像



途中の池には
人面魚らしきコイも発見っ

画像



賑やか&ワクワクなお散歩だったね、くぅ



そうそう
すーたんのお散歩で最初に会ったワンちゃん
ダックスのクーちゃん家から
ご自宅になったシソを沢山いただきました 

シソはこうやって
少しお水を入れて
冷蔵庫で保存すると長持ちするよ!

画像



もちろん
くぅご飯にも・・・ってか
人間ご飯とお揃いで
贅沢な鶏ハンバーグにして頂きましたぁ 


画像



豪華な夕ご飯♪
具材は後日、
「今週のくぅご飯」でご紹介予定

画像



ご馳走様でした 







誕生日って美味しいし、楽しいね、くぅ 
みーんな
おめでとうございましたぁ〜

ピッカピカで素敵な1年になりますよーに

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
モカのかわいい写真と(ほんとかわいい♡)
お店の紹介も、ありがとうございます♪♪
いつもいろいろお心遣い本当に感謝しています。

あのシソ、こんな立派に変身したんですねーすごーい!
私は毎食のように刻んで刻んでいろんなものにかけたり混ぜたりして食べてましたー
鳥ハンバーグをつつむーっておいしそう^^
モカがくぅちゃんご飯見たら間違いなく横取りですね^^
mocamoca
2013/06/06 08:08
モカママさんお店オープンおめでとう!
すごいねぇ。
私も是非、お世話になっちゃおうっと!
やっぱり友は友を呼ぶっていうからママさんのお友達も素敵な人ばっかりなのねぇ。
くぅちゃんもおいしい御飯食べてるよねぇ。
私、量もくぅちゃんのでいいなぁ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/06/06 11:25
以前お会いしたときにいただいたおやつがモカママさんのものですよね?
ラッピングもとっても可愛くて、もちろんうちのコたちの食い付きもよかったんですよ〜
お店オープンされたのね おめでとうぎざいます☆
さっそく覗いてこなくっちゃ

みんなに誕生日をお祝いして貰えると嬉しいよね^^
みんなおめでとう♪
まっきー
URL
2013/06/06 19:29
クーちゃんちはウチのすぐ近くなんだけど
紫蘇がめっちゃいっぱい生えてるんですよ(^_^;)
この日の数日前は、苗ごともらったくらい(笑)

遊びに来てくれてありがとうございました!
メッチャ楽しかったです(*^^)v
でも…
あんなにいっぱいワンコがいたのに
チワワちゃんとトイプーちゃんって
いなかったでしょ〜!?
チワワ率とトイプ率より、ビーグル率と
シバ率が圧倒的に高いんです。
地域によって犬種の違いがあるのも
おもしろいですね♪

また遊びに来てね byすずらん


すずらん母
2013/06/07 00:18
mocamocaさま
お写真可愛いよねぇ〜
コレ探すのにすんごい時間が掛かっちゃって
ってか
意外とモカちゃんとくぅのツーショットが無くってさぁ〜
UPするの遅くなっちゃった(←めーいっぱい言い訳:爆)
シソバーグ
焼いてるとシソの良い香りがして
幸せだったよぉー
鶏バーグの具材も
ちょっと良い感じだったのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
改めて
MocamocaKitchenのオープン
おめでとうございました♪
愛犬と一緒に好きな事をお仕事に出来て
ほーんと幸せだよねぇ〜
羨ましいよーーー
くぅママ
2013/06/07 00:40
あなきんさま
ほんと、凄いよねぇ〜
うんうん
是非、お世話になっちゃって(^O^)/
今週のくぅご飯
ちょっと楽しんじゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/06/07 00:42
まっきーさま
そうそう
お会いした時にお土産で持って行ったワンコおやつ
MocamocaKitchenのだよぉー!
うんうん、覗いちゃって!
ポチッちゃって!!(笑)
くぅママ
2013/06/07 00:45
すずらん母さま
本当に綺麗なシソだったよねぇ〜
実家にいる時は、そこらへんにニョキニョキ生えてて
だからそんなに意識はしてなかったんだけど
家を出てからは、そんなシソが愛おしい
実家のシソは虫食いが多くって
未だに使う気になれないけど…(爆)
今週のくぅご飯には
このシソが活躍してくれたよ♪
すーたん散歩
楽しかったねぇ〜
色々とご案内いただき
ありがとうございました。
うんうん
また遊びに行くよ (^_^)/
くぅママ
2013/06/07 00:57
もかちゃんかわいいねー
おめでとう♪

みんあで合同お誕生日会いいね
紫蘇私大好き
あんな風に保存かー
勉強になったよ
これからの季節しそは絶対しょっちゅう食べるからねー

ワンコにもしそいいんだー

きっとコロナよけそうだな

tierra
2013/06/07 18:48
tierraさま
モカちゃん、可愛いでしょ?
いつも一緒に居るのに
意外とお写真撮ってなくって…
やっと見つけました(爆)
おめでとうをありがとうね♪
そうそう
シソってあーやって保存すると
かなり長い間元気だよ!
是非、やってみてぇ〜
コロナん、シソ苦手かな?
ハンバーグみたいにして
混ぜ込んじゃったら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

その後、コロナんの調子はどうかな?
お大事にね
くぅママ
2013/06/09 00:08
わ〜素敵なお店ですね〜
お友達のお店なら、安心だし、くうちゃんの食生活は、ますます充実ね〜
シソってそうやって保存するんだ〜
ハワイで、何度も、育てようとがんばったけど、シソだけは、すぐ枯れちゃうのよね〜
ハンバーグに包むって、おいしそう〜
う〜ん、今夜はハンバーグにしようかな?
Kiki
2013/06/10 07:35
Kikiさま
素敵でしょ?
やっぱり安心感が違うよねぇ〜
そうそうシソってこうやって保存すると
長く持つんだよ!
って、まだ青々して冷蔵庫に1枚だけ残ってます(爆)
今夜はハンバーグだったかな?
Kikiさんちのハンバーグ
メッチャおいしそうだもんなぁ〜
あー、お腹が空いて来ちゃった(爆)
くぅママ
2013/06/12 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝開店♪ と バースディ散歩らんにゅう わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる