わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/05/12 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は母の日でしたね。
我が家も両家の母たちにカーネーションを贈り
無事に届いたとの連絡がありました 
間に合って
喜んで貰って良かった♪
蕾もいっぱい付いてて、しばらく楽しめそうって
楽しんじゃってぇ〜 (^o^)/


って事で
今週のくぅご飯、行っちゃいまーす!




5/5(日)

この日はお友達とお出かけ
BABY'S CAFEの5月のワンコ裏メニュー
鶏肝ハンバーグだよーーー

画像


鶏肝、ニンジン、アスパラガス、お豆、トマト・・・???

材料が正確ではないので
見た目でわかる範囲ですが
くぅもお友達も勢いよくガッ付いてました(笑)
みんなで楽しく、美味しく食べれて良かったね。




5/6(月)

画像


納豆、キャベツ、トマト、きゅうり、かつお節スープ

急遽実家へ行ったので
実家の冷蔵庫からちょっと拝借っ
お肉が・・・って
デトックスマンデーだし
納豆でタンパク質補給っ (^O^)/



5/7(火

ちょっとくぅのお腹が不安定だったので
(いつものお腹からキュルキュル・・・って音&
 サラダバー要求率が高かった)
お腹回復メニュー

画像


牛肉、スパンキー、バウンシー、お魚クッキー、生酵素

シンプルかつ草っぽく(笑)

スパンキーは結構薬草っぽい香りがしますが
くぅは難なくペロリンコ
まぁ、サラダバーするぐらいだからね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お腹も無事復活っ 



5/8(水)

画像


鶏肉ミンチ、鶏がらスープ、自家製トマトピューレ、しょうが
オーガニックパスタ(赤:ビーツ 緑:ほうれん草 オレンジ:ニンジン)
生酵素、スパンキー、バウンシー、ドライパクチー


お友達からお土産で頂いたワンコ用オーガニックパスタ
早速使って、この日はトマトソースで・・・
くぅのテンションも高かったよーな気がする 



5/9(木)

画像


鶏がらスープ、シャケ、鶏肉ミンチ、春菊、ごぼう、しょうが
しめじ氷、生酵素、スパンキー、バウンシー

シャケの在庫が少なかったので
冷凍保存してた「鶏肉ミンチ」で補給っ
満足してくれたかなぁ〜???



5/10(金)

画像


ミートボール(ミンチ、ニンジン、大根葉、しょうが)
鶏がらスープ、自家製トマトピューレ、シメジ氷
オーガニックパスタ、生酵素、スパンキー、バウンシー
ドライパクチー

冷凍保存してたミートボール、ラスト3個
パスタと一緒に
煮込みハンバーグ風にしてみたよ!



5/11(土)

画像


シャケ、ご飯、鶏がらスープ、ごぼう、しょうが
シメジ氷、自家製トマトピューレ、おろしズッキーニ
生酵素、スパンキー、バウンシー、ドライパクチー






先週?今週?辺りから
バウンシーに加え、スパンキーも並行利用始めました。
以前もチョコチョコ使ってたんだけどね。
これから暑くなって梅雨に入ると
ノミダニも付きやすくなるし
でも
すぐにお薬に頼っちゃうのも
肝臓が小さいくぅにとっては負担かな?って思い
チョコチョコではなく
日常的に使って行こうかと思ってます。

必要な時は、もちろんお薬にも頼るけどね。
(注意:決して回し者じゃないですよ(笑))




梅雨が明けるまでは
体調不良なワンコが多いらしいデス
我が子をしっかり観察して
早目の治療、対応で乗り越えようね、くぅ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
もしかしてこのぱすた??
ちがうかな?
たぶんそうかな?


くぅちゃんはほんと勉強熱心のママのご飯を
いつもたべれていいよね。。
tierra
2013/05/13 19:44
tierraさま
さすがぁ〜大正解っ!
くぅママ
2013/05/13 23:43
ご飯の横でガン見して待ってたり、ベロちょろんってしてたり、早くはやくーってようすが分かって、くうちゃんかわいかぁー!!手作りのご家庭のワンコは、みんなこうして喜んで待ってる光景が多いですね。
アロハ
2013/05/14 13:28
アロハさま
ご飯を前にしたら
くぅはすべてをご飯に集中っ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
毎晩、ご飯前のダンスが激しいよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これが
手作りを続けて行く活力だもんね (^_-)-☆
くぅママ
2013/05/14 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる