わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/05/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWはお天気続きで
お出かけしたお友達も多かったのでは?
Uターンラッシュ
今回も凄かったですねぇ〜
我が家は
マッタリダラダラな連休になってしまった(汗)
まぁ、充電出来たって事にしとこうかな?
(じゃないとなーんか悔しいっ)


やっと「今週」に追いついたくぅご飯
早速行っちゃいますよ 



4/28(日)

この日はご近所のチワワン「テンくん」と一緒に
小戸公園でお散歩 

画像



お天気も良く
ピクニックやBBQをしてる人で
すんごい人ごみ 
テンくん、たくさんのお子ちゃ魔に囲まれて緊張したね。
でも
上手にお散歩出来ましたyo
ご褒美に、フルーツやお野菜も食べて
初めてづくしだったテンくん
良く頑張りましたぁ〜 

そのテンくんのお家から
春の食材「竹の子」を頂きました 
先っぽの柔らかい所をくぅご飯にもね

画像


鶏胸肉、竹の子、ニンジン、天然スープ、炒り卵
パセリ、きゅうり、生酵素、スパンキー、バウンシー


竹の子はくぅも初めての食材だったけど
難なくクリアー

竹の子にも含まれる植物繊維は
便の量を増やして便通が良くなるし
腸内の不要な物質を吸着して体外に排出してくれるよね。
また
エネルギーが少ないのにタンパク質や ビタミン類などの栄養素も
豊富に含まれてるし
グングン伸びる竹の子には
まだまだ未知の栄養が含まれてるかも?



4/29(月)

この日はくぅが通ってるしつけ教室の
『春のレクリエーション』(その様子はまた後日・・・)
お外でいっぱい遊んで
美味しいランチも食べたし
ちょうどデトックスマンディーだし

って事で

予想通りの「1食抜きっ」(笑)

何度か「ご飯は?」ってやって来たくぅでしたが
心地良い疲労感と共に
グッスリ夢の中へ・・・おやすみ、くぅ



4/30(火)

画像


牛肉、かぼちゃ、おろしズッキーニ、パプリカ(赤)
エリンギ、スパンキー、バウンシー、ドライパクチー



5/1(水)

画像


鶏ミンチ、かつお節スープ、かぼちゃピューレ、トマト
おろしズッキーニ、シメジ氷、しょうが、生酵素、バウンシー
スパンキー



5/2(木)

画像


鶏ミンチ、鶏がらスープ、ニンジン、水菜、しょうが、生酵素
バウンシー、スパンキー、ドライパクチー



5/3(金)

お隣に住んでるワンコ「チャコばあちゃん」
歳を取って、最近はご飯もあまり食べなくなったって聞いたので
「元気スープ」を作って持って行きましたyo

画像


かぼちゃ、かつおぶし、しょうが、山芋
ブロッコリー、ヨーグルト

かぼちゃは
体に害のある活性酸素を抑え
老化の進行や生活習慣病などを予防する栄養成分が含まれてるし
山芋食べたら元気が出るし
しょうがは抗菌作用もある食材
ヨーグルトで腸内環境を良くしてほしいって
思いを込めて作ったよ。

だけどこれではまだ未完成っ

足りないメインのお肉は
飼い主さんの愛情と共に
作って貰ってね
美味しく食べてくれたかなぁ〜???


っでくぅのご飯は
画像


シャケ、かぼちゃピューレ、かつおぶし、しょうが、山芋
小麦粉、ヨーグルト、生酵素、バウンシー、スパンキー

シャケのムニエルに元気スープを掛けてみました。
ヨーグルト水が思いの外薄くなっちゃって
ちょっと見た目が悪くなっちゃったね。
でも
くぅには関係ないかぁ〜 (〃^∇^)o彡☆あははははっ



5/4(土)

画像


ミートボール(ミンチ、ニンジン、大根葉、しょうが)
鶏がらスープ、トマト、春キャベツ、シメジ氷、しょうが
生酵素、バウンシー、スパンキー、ドライパクチー


ミートボールは以前作って冷凍ストックしていたもの
鶏がらスープも
シメジ氷もしょうがも
実は冷凍ストックもの

一度に少量しか使わないけど
色々な食材を出来るだけ使いたいので
この
冷凍ストック技はかなり助かってます。
人間用にも使えるしね(爆)





今週も楽しいくぅご飯だったね。
ってママの方が楽しんじゃってる?
いつも
美味しそうに食べてくれてありがとう、くぅ
























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はお邪魔しました〜o(^-^)o
くぅちゃんとも仲良く出来て良かったですv(≧∀≦)v
テンだけでた〜くさんの人に触れ合わせた事がなかったから、尻尾下がってアタフタしてましたね(笑)
初めてづくしは、私も良い経験になりました♪

くぅちゃんは初竹の子だったんですね!
難なくクリアとは素晴らしい\(^▽^)/ 

↑元気スープの作り方、今度教えて下さい!
次は我が家の問題児と会ってやって下さいね〜(⌒_⌒;
acco
2013/05/07 22:48
accoさま
こちらこそ、お散歩に付き合ってくれて
どーもありがとう♪
テンちゃん、疲れてなかった?
他のワンsに
ちゃーんと報告したかなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
竹の子、どうもありがとう
人間もくぅも美味しく頂きましたyo
元気スープの作り方って簡単だよ!
是非々、お家の7ワン達にも食べさせてあげてね。
って作り方だってね(爆)
ではでは
またの機会にでも…
くぅママ
2013/05/07 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる