わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋めしと研修とドッグカフェ  〜ドッグカフェ デイジー〜

<<   作成日時 : 2013/05/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡三大祭とされる博多どんたくも無事終了っ!
(って、なにも参加してませんが・・・:爆)
例年、このどんたくの時期は雨が降るのですが
今年はお天気に恵まれました。
昔から
『どんたくの時期に雨が降らないと水不足になる』
っと言われるぐらいなのですが
今年はどうなるんでしょうか?





さてさて


4/21(日)〜4/23(火)まで
ペット食育士1級」の講座を受講しに
名古屋まで行ってきましたyo

前回の「入門&2級」の時は
くぅも一緒に東京まで行ったけど
 その時の様子 ⇒ 
今回はママのみ
くぅはお留守番
3日間もくぅと離れた事無くって
色々と不安だったけど
行ったら行ったで楽しかったぁ〜


講習会は二日間だったんだけど
始発に乗っても開始時間に間に合わないので
泣く泣く(?)前泊

身代わりくぅを持って
いざ名古屋へ (^O^)/

画像




今回も新幹線で
あっと言う間に名古屋到着!
(一応、3時間半ほどかかってます:笑)

画像





チェックインして身軽になったら
まず行ったのがココ

画像



なーんとドッグカフェ
ワンコも連れてないのに・・・(爆)

名古屋でも有名な「ドッグカフェ デイジー
満席で、マスターが空けてくれたお席がド真ん中っ
めっちゃアウェー感を感じつつも
ココはコーヒーが美味しいと聞いてたので
アイスコーヒをオーダーしたら

ジョッキで出てきたっ 
なーんと太っ腹なカフェでしょ(笑)

画像



ドッグカフェで良く見る「お客様へのお願い」
ココは”お子様へ”もキチンと書いてあり
「抱っこする時は座って」っともあって
かなり好感度UP 
 
画像



カメラを持っているのに気付いたマスター
「うちの子なら撮っても大丈夫ですよ!」って
ありがとうございます 

画像



店内も、低めのソファーだったり
可愛いワンコのお写真やイラストが飾ってあったり
ワンコの本&漫画もあったり
そして
ココではワンコ達はノーリードOK
(もちろん、飼い主さんの判断と監視の上)

手が空けば
マスターも
お客さんと同じ様に席について
(↑同じ目線になって)
近所のワンコ情報やお出かけ情報
そして
他のお客さん同士が話しやすい様にって配慮なのか?
気軽に声を掛けてありました。

う〜ん、長居しちゃいそうなカフェだわ(爆)

看板犬のチワワンに
くぅも連れて来たいと思ったし、もう恋しくなっちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ





カフェを出たら
いざ「名古屋飯」お楽しみターーーイム 
一緒に受講する、お教室仲間の「モカママ」と待ち合わせ

っで向かったのは
たくさんある「名古屋飯」を全部(?)食べれる
丸八食堂

画像



だってやっぱり
ぜーーーんぶ食べたいもんねぇ〜
ダイエットはどこに行った???(笑)


まずは
モカママとモカママのお姉さまもご一緒に
講習会の検討を祈って
かんぱーーーい

画像




んで、頼んだ名古屋飯たち・・・

画像



画像



「手羽先」「味噌カツ」「串カツ」「ひつまぶし」・・・
えーえー
全部お腹に納めましたよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

翌朝は
名古屋名物「モーニング」で小倉トーストを堪能
何しに行ったの?って
ハイ、講習会です!



その講習会へは
ホテルから歩いて5分程度

画像



画像





今回の受講生は10名程度

ワンちゃんのオーナーさんだけではなく
日頃、なかなか出会えない
にゃんこのオーナーさんもいらっしゃったり
ボランティアでわんにゃんの保護活動してある方や
アニマルコミュニケーターの方などなど

今回もバラエティーに富んだメンバーと
バイタリティーにあふれた講師に恵まれ
楽しくって刺激的な2日間の講習会でした 




あっと言う間の2日間
終わったら終わったで別れ辛く
後ろ髪をひかれつつも
くぅが待ってる我が家へ・・・
広島経由で夜中に帰宅

大歓迎のくぅは
夜中にも関わらず
お部屋の中をダッシュ 
寝てたパパさんを踏んづけてました
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!




充実した楽しい講習会
刺激的で楽しい講師
参加したお友達
留守中頑張ってくれたパパさん&くぅ

みなさん、どうもありがとうございました 






さぁ、次はどこの講習会に参加しようかなぁ〜
ってその前に
ただいま
「ペット食育士1級」の認定試験結果待ちです 





























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試験受かるといいですね!
美味しいものも食べれて講習も楽しめてよかったですね〜
kokoママ
2013/05/06 14:04
Kokoママさま
ありがとうございます!
ほーんと今回は食べまくっちゃった。
お蔭でウエイトが…(汗)
試験結果待ちもドキドキ
くぅママ
2013/05/07 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋めしと研修とドッグカフェ  〜ドッグカフェ デイジー〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる