わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/05/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またもや「先週の・・・」になってしまった 
なーんかね、最近良く寝るのよ・・・私が(爆)
寝る子は育つって年でもないし
寝るつもりじゃなくて寝ると、起きた時にビックリしちゃうよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
気が緩んでるのかな?
まぁ、GWだから良いかっ(←ほんとに良いのか?)


さてさて、そんな我が家ですが
先週のくぅご飯、行っちゃいまーす (^O^)/




4/21(日)〜4/23(火)

画像


牛肉、ニンジン、マカロニ、おろしズッキーニ、ピーマン
パセリ、しょうが


画像


豚肉、ニンジン、マカロニ、おろしズッキーニ、ピーマン
パセリ、しょうが、シメジ氷、トマトピューレ氷


画像


シャケ、豚肉、ニンジン、マカロニ、おろしズッキーニ、ピーマン
パセリ、しょうが



名古屋に行って不在の3日間のくぅご飯
冷凍してストックして行きました ↓

画像


朝はドライフード&スパンキー
夜はパパさんにお願いしていざ出発 
いつ、どれを食べたかはパパさん忘れちゃったって
知ってるのはくぅだけだね(笑)

そしてママは・・・
ついつい身代わりくぅを連れて行っちゃった(爆)

画像




4/24(水)

画像


豚肉、しょうが、生酵素、おろしきゅうり、もやし、ご飯
ピーマン、ニンジン、バウンシー

もやしは発芽前のエネルギーがいっぱい詰まってる食材
その上
新芽から根っこまで1本丸ごと
マクロビオテック的に言うと
「一物全体」

生命あるものを丸ごと食べるという考え方
人間の身体が
頭のてっぺんから足の先まで
余分なものはひとつもないように
野菜も穀物も魚も
生きているものには余分なものはなく
野菜は根から葉まで
小魚は頭から尾まで
お米なら玄米、小麦粉なら全粒粉という考え


本当はお野菜も皮を剥かずに丸ごと食べれると良いんだけど
皮には農薬の心配があるからねぇ〜 
農薬の心配が無い物などは、なるべく皮ごとって思ってます。



4/25(木)

画像


牛挽き肉、アスパラ、ニンジン、パセリ、ゴマ、卵
オリーブオイル、トマトピューレ、生酵素、バウンシー
サーモンオイル


メインのお肉まきまきは
冷凍してストックしてたもの。
自家製トマトピューレで水分補給 



4/26(金)

画像


牛肉、ジャガイモ、かつお節、スパンキー、春キャベツ
生酵素、バウンシー、パセリ


かつお節を入れたお水でジャガイモをゆで
スパンキー(サプリ)を入れたマッシュポテトを作ってみたyo
お薬が苦手な子には
こんな手もおすすめ
かつお節は香りが良いので
ワンコもにゃんこも好きな上に
発酵食品なので身体にも良いっ 
マッシュポテトは結構みんな好きだよね?



4/27(土)

画像


鶏がらスープ、鶏手羽先、ニンジン、春キャベツ、じゃがいも
かつお節、しょうが、シメジ氷、パセリ
バウンシー、スパンキー、生酵素

前日のマッシュポテトを薄めてポテトスープにしたよ






この週は
初めて3日間もくぅと離れて
その存在の大きさを改めて感じたよ。
とは言え
行ったら行ったで楽しんじゃったけどね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その様子は、また後日・・・

くぅも寂しかったかなぁ〜???















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅママさん、おはよう〜!!
GWの後半をいかがお過ごしですか?!
☆あき☆ちゃんは今から仕事…(-。−;)
接客業はこういうとき休めないもの…。

ワンコにもかつお節ってOKなんだね〜♪
発酵食品だったの?!知らなかった(笑)
鹿児島も枕崎がかつお節の産地だし、
機会があったら削る道具と共に買ってみようかしら(^▽^;)
☆あき☆
URL
2013/05/04 07:38
こんにちわー

準備完了!

くぅちゃん毎日いいねー
旅行中でも出先でも手作りだなんて

うちは外であれば外ないならわんなさん頼みだしね。。
もやしコロナもあげるよ
ズッキーニも好きだよねー

私も今コロナと離れるのむりだなー
去年も6日研修おことわりしたし。

またことしもいわれるかもー
また断るけど。。
tierra
2013/05/04 12:09
今週もおいしそうなメニューだったね〜
牛ひき肉のにんじん巻き(?) おいしそ〜
ついに、デトックスデー、試したよ〜
2匹とも、えっ?って顔してましたが、デザートにりんごをあげたら、満足してました!
2匹とも調子良さそうです。
もやしね〜 いいねいいね〜
早速、メニューにいれよ〜っと。
Kiki
2013/05/05 05:39
あきさま
今年のGWはのんびりマッタリって感じだったよ!
パパさん、風邪気味だって言いつつ
邪魔ばっかりしやがってた(怒)
おっと失礼っ
かつお節ってとっても良い食材だよ!!!
出汁でも良いし、そのまま少し振り掛けても良いし
そーそー、鹿児島のかつお節は有名だもんね。
是非々お嬢様のご飯にも使ってあげて(^O^)/
くぅママ
2013/05/06 09:44
tierraさま
準備、早ーーーい!
わが家もWANNNAさんのレトルト、購入したよ。
旅行の時とかにも手抜きしたい時にも便利だよねぇ〜
コロナんももやしとかズッキーニ食べるんだね
良い事、良い事
いっぱい食べれる物増やしてあげると
栄養バランスも取れるし、食べる事を楽しめるよーになるから良いよねぇ〜
研修、6日間ってあるんだ!!!
長ーーーいっ (゜o゜)
くぅママ
2013/05/06 09:49
Kikiさま
あっKikiさん
牛挽き肉のニンジン巻じゃなくって
ニンジンの牛挽き肉巻っ
ぎゃくぎゃくっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
わぉわぉ、デトックスディーデビュー
おめでとう!
デトックスディーに
デザートまで付いたフルコースって
くぅには知られないよーにしなきゃ
羨ましがっちゃう(笑)
うんうん、もやしは悪くなりやすいから保存しにくいけど
元気エネルギー満載だからねぇ〜
他にも色々とチャレンジしてみてーーー!
くぅママ
2013/05/06 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる