わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/05/26 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は初めて「薬膳お料理教室」に行ってきましたyo
ひっさびさに人用のお料理教室です(爆)
初めて聞く「生薬」にワクワク
”ワンコご飯にも使えるよねぇ〜”って思いつつ
美味しく出来ましたぁ〜



って事で成果物っ
たまには人用もUPしとこ(笑)

お食事♪
画像

この餃子の皮から作ったんだよーーー
「薄くするのが難しい」って聞いたから
ついつい燃えちゃった(爆)

デザート♪
画像

これ、マジ美味しくって
日頃あまりクッキーを食べないんだけど
ガッツリ頂いちゃいました(爆)

また行こうっと 




ではでは今週のくぅご飯です 


5/19(日)

画像


鶏がらスープ、ゴボウ、おろしズッキーニ、手羽先
パプリカ(赤)、パセリ、スパンキー、バウンシー、生酵素

この日はお出かけして
いっぱいおやつを食べたから
ちょっと控え目な夕ご飯



5/20(月)

画像


高野豆腐、かつおだし、水菜、プチトマト
ドライパクチー、バウンシー、スパンキー、生酵素


デトックスマンデー
何回目だろう???

たまにはかつおだしで、プチデトックス
新鮮なビタミンCを取って欲しくって
水菜とプチトマトは生で入れたけど・・・
生水菜にテンション下がり(涙)
少し残しちゃってた(爆)
なーぜーーーー?



5/21(火)

画像


かつおだし、豚肉、しょうが、パプリカ(赤)、サトイモ
水菜、生酵素、バウンシー、スパンキー

昨夜の生水菜は残したけど
この日は少し火を通してみた。



完食っ
水菜が嫌いなんじゃなくって
生だと食べにくいのかな? 



5/22(水)

画像


かつおだし、豚肉、えのき氷、パセリ、マカロニパスタ
スパンキー、生酵素

不覚にも・・・バウンシーを切らしてしまった(汗)
でも、翌日には届く予定だから
1日だけ無しね



5/23(木)

この日は
ワン友さんのモカママ作
ワンコ用「ケークサレ」
鶏レバーを使って、お野菜も小麦粉も入って良い感じ♪

画像


私も食べたけど(←毎度ですが、何か?)
さすがのクオリティーです。
ショップオープンも6月
もうすぐだ!!!
これもレギュラーにしてほしいなぁ〜


画像


全粒粉、オリーブオイル、卵、豆乳、ベーキングパウダー
カッテージチーズ、豚レバー、ゴボウ、ニンジン、ほうれん草
スナップえんどう、キャベツ
バウンシー、スパンキー、生酵素


以前、くぅはレバーが嫌いでした。
残しちゃうぐらいに・・・
でも
今回は、すんごいテンションで食べてたっ 
レバーの扉が開かれた瞬間です(モカママありがとう)

また作って貰おうね、くぅ



5/24(金)

画像


かつおだし、トマト、全粒粉、オリーブオイル、卵、豆乳
ベーキングパウダー、カッテージチーズ、豚レバー、ゴボウ
ニンジン、ほうれん草、スナップえんどう、キャベツ
バウンシー、スパンキー、生酵素

ケークサレ、半分っ子だったので
残りの半分
かつおだしでお魚系も入れてパワーUP!



5/25(土)

画像



かつおだし、ズッキーニおろし、ドライパクチー
パプリカ(赤)、シャケ、ごま油
スパンキー、バウンシー、生酵素







今週もスープ系でチッコジャンジャンウィーク(笑)
まだPHが落ち着かないし
PM2.5とか
色んなものが飛んできてるからねぇ〜
梅雨に入れば、飛んで来るものも減るハズ
もう少し、デトックスを意識してみよーね。

って人間は?(爆)












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
薬膳講座とか一体全体そんなのどこでやってるんですかぁー。薬膳興味あるなぁー。もしやまた県外ですか?

てかブログ読んでたら、くぅママさん!指導し1級自得してるではないですかぁー!!はやーい!しかも指導士まで行ってたとは笑!あたしなんてまだ2級受けてるとこですよー。栄養学とかもう、ぱっぱらぱーのちんぷんかんぷん!笑

ほんと、少しは病原菌が減る時期にはやくなってほしいですね。でも夏すっかーーーーん!!ではまたきまーす!
アロハ
2013/05/27 12:24
薬膳料理の本もってるんですが、まだ作ったことないんです(^-^;
でも、くぅママさんは人間の料理教室も行ってるなんて主婦の鏡です!
kokoママ
2013/05/27 18:29
薬膳料理きいたらだけでよさそー

私、昔はお料理教室かよったけど、
全く腕は上がらず
作るより食べる専門がいい。。

くぅちゃん苦手なものがすきになってよかったねー


今回の記事ステーキ丼お写真載せるの忘れてて
さっきUpしましたー
またよかったらみて


でもなんでくぅちゃん湯布院にがてなんだろうね
tierra
2013/05/27 19:38
くぅ様のレバーへの扉、開いて良かった♪♪
ウケが良かったので、商品化しようとはりきって試作中です!
くぅ様ありがとー♡♡♡

くぅちゃんママ、レバー苦手な私の代わりにご試食ありがとうございます!

いろいろ試作してますが、意外と初代(食べてもらった)ケークサレが良さげな気がしてます。

中に入ってたチーズだけは市販のやつから手作りのに改良します!!

また試食をお願いします〜
mocamoca
URL
2013/05/27 22:02
アロハさま
ちょっとちょっと、良く見てー!
まだ「指導士」じゃなく「食育士」だよ!!!
栄養学はねぇ〜
私も苦手(爆)
薬膳は市内だよー!
まだ1回しか受けてないけど、楽しかったよん♪
今日から梅雨入りしたみたいだし
PM2.5も少しは落ち着いてくれるかな?
ほーんと夏はねぇ〜
早く秋にならないかなぁ〜
くぅママ
2013/05/28 01:44
kokoママさま
そーんな鏡だなんて褒め過ぎだよ!
でも、褒められると嬉しいデス。
ありがとうございまーす (^O^)/
くぅママ
2013/05/28 01:46
tierraさま
うんうん、作るより食べる方が良いよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お料理教室も行ってたんだ。
私もパンやお菓子も習った事あるけど
いまじゃ全然作らなくなっちゃったよ(爆)
そうそう苦手なレバー
メッチャがっついて食べてたの
こっちがビックリしちゃったよ(笑)
ステーキ丼、見てきたよ。
美味しそうだったね。
私も行ったら食べてみよーっと
って
くぅが震えちゃうからねぇ〜
ほーんと何でだろうね?
くぅママ
2013/05/28 01:52
mocamocaさま
「くぅ様」だって、ビックリ(←そこ?)
お蔭でレバーへの扉が開かれて
またまた楽しくなってきたよ♪
うんうん、是非商品化しちゃってぇ〜(^O^)/
試食?
くぅも喜んでやっちゃうよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/05/28 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる