わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ暑い日が続く季節になりましたね。
今日は久々の雨で、すこし涼しかったけど
お出かけから帰ったら
パパさんが扇風機を出してました。
まだ5月だけど・・・暑いよねぇ〜


先日
ペット食育士1級の修了書が無事に届きましたyo

画像


良かった(笑)




では、今週のくぅご飯です(^O^)/





5/12(日)

画像


牛肉、ご飯、しょうが、えのき氷、パセリ、おろしズッキーニ、擦りゴマ
鶏がらスープ、パプリカ(赤)、生酵素、バウンシー、スパンキー

「しめじ」と「えのき」をいつも迷ってしまう事を見抜かれた(爆)
この日はえのきで間違いないよー(^O^)/



5/13(月)

夕ご飯が遅くなったくぅ
頂いたかしわ餅を食べてます(ウソウソ)

画像


先日お会いしたコロナ家からのお土産のかしわ餅(のおもちゃ)
めっちゃ気に入ってるみたいです

この日はデトックスマンデー
タンパク源は「高野豆腐」だよ

画像


高野豆腐、鶏がらスープ、シメジ氷、しょうが、ドライパクチー
パプリカ(赤)、擦りゴマ、生酵素、バウンシー、スパンキー



5/14(火)

この日のメニュー
イメージしてたのとはちょっと(?)出来が違った(爆)
まぁ、そんな日もあるさっ

画像


卵、鶏がらスープ、鶏肉ミンチ、パプリカ(赤)
ドライパクチー、バウンシー、スパンキー

生酵素、入れ忘れたんじゃないから・・・
そんな日もあっても良いんじゃない?



5/15(水)

画像


卵、鶏がらスープ、鶏肉ミンチ、パプリカ(赤)、水菜
ゴボウ、ドライパクチー、生酵素、バウンシー、スパンキー

卵1個で作った卵焼き
二日に分けて食べましたyo
昨日の食材に、ゴボウと水菜をプラスして
グレードアップ?



5/16(木)

画像


牛肉、鶏がらスープ、しょうが、えのき氷、トマト、水菜
パセリ、生酵素、スパンキー、バウンシー



5/17(金)

画像


鶏手羽、鶏がらスープ、しょうが、ご飯、しめじ氷、ゴボウ
パセリ、トマト、生酵素、バウンシー、スパンキー

ひっさびさのおじやーーー



5/18(土)

この日は毎月恒例の「しつけ教室」
朝早かったとは言え、少し暑かったので
シンプル&水分タップリの体力回復ご飯だよ
って
その後のお出かけで
おやつもしっかり食べてたなぁ〜(爆)

画像


鶏肉ミンチ、鶏がらスープ、パセリ、えのき氷
生酵素、スパンキー、バウンシー





今週はスープタップリウィーク

実は
先週あたりからくぅがチンチンペロペロしてるのを
数回目撃っ
そこで
PHを計ったら、ちょっと高かったので
月曜日だけじゃなく
平日もデトックス目的でスープをタップリ取り入れてみました。
夜も
2日ぐらいは夕ご飯の後に
ヨーグルトを薄めたお水をたっぷり飲ませて
ジャンジャンチッコを出してました。

お蔭で
ペロペロは無くなったよ 



これからも
日々、健康管理して元気にご機嫌な日々を
一緒に過ごそうね、くぅ























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー!おめでとうございます(*^_^*)
くぅママさんのメニューの豊富さは、お手本にさせていただいてますー♪
モモかーさん
URL
2013/05/20 10:13
一級合格おめでとうございます!
もう正式に先生だね〜
これからもご指導よろしくお願いいたします!
花子も最近、またペロペロが頻繁なんだよね〜
ここは、スープご飯を増やすところですね!
参考になりました〜
って、PHってお家で計れるものなんだ〜
Kiki
2013/05/20 11:57
わぁ〜!
一級合格されたんですね!!
おめでとうございます\(^ ^)/
早く教室を開いて下さい〜♪

くぅちゃん、ペロペロ落ち着いて良かったです(^−^)
うちはペロペロはなさそうだけど、PH計ってみようかな?
acco
2013/05/20 13:46
くぅちゃんの姿を見てちゃんとあった
お料理を考えるなんてすごい。
尊敬しちゃうな〜

うちのも作って〜ってお願いしたくなっちゃうよ。
近いと絶対に頼むのに・・(笑)
tierra
2013/05/20 17:51
ママさんのおかげでくぅちゃんの健康管理はバッチリね!
だんだん暑くなるねぇ。
我が家はコタツをしまうと同時に扇風機出てるよ!
もうクーラーも大活躍!
暑いの喜ぶのは麗亜だけなんだけどねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/05/20 19:29
モモかーさんさま
コメント、ありがとうございます!
そして
おめでとうをありがとうございますぅ〜
メニュー豊富だなんて、まだまだ全然っ
ワンパターンで困ってますよーーーマジでっ(汗)
お手本にはならないけど、モモちゃんご飯のヒントがあったら
どんどん使っちゃってくださぁーい(^O^)/
くぅママ
2013/05/20 20:55
Kikiさま
おめでとうをありがとう♪
正式な先生は、この先
准指導士、指導士、上級指導士
このランクにならなきゃ
残念だけど正式な先生ではないの。
レベルもハードルも
今まで以上に高いし…(汗)
だから
Kikiさんの裁量で必要な所だけ参考にしちゃってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花ちゃんもペロペロ復活なのかぁ〜
何か気になっちゃってるんだろうね。
PHを計るテープはネットでゲットしたよ。
くぅママ
2013/05/20 21:13
accoさま
おめでとうをありがとうございますぅ〜
お教室って…まだまだ(汗)

いつもと変わらないのなら、計らなくて良いよ!
計る時間や食べた物なんかで数値も変わるから
もしも計って焦る事が無いよーに
そっちの方がワンコにメンタル的に心配かけちゃうからね
飼い主がワンコに心配かけないよーに注意だよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/05/20 21:21
tierraさま
尊敬だなんて、勿体ないわぁ〜
一緒に暮らしてるからこそ見える違いであって
飼い主さんじゃないと解んない事もいっぱいあるからね。
って…遠くてホッとしてるかも(爆)
くぅママ
2013/05/20 21:28
あなきんさま
いやいやバッチリじゃないからペロペロしちゃってんだよぉーーー(涙)
そーそー
我が家も留守番のくぅの為に、今日はエアコンを付けて行ったよ。
そっか、麗亜ちゃんはアレが待ってるもんね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/05/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる