わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってアドバイザー

<<   作成日時 : 2013/04/10 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

ここ数日、お天気が良いにも拘らず
寒い日が続きますねぇ〜
裸族のくぅ
寒くてもお洋服を着ませんが
元気にテクテクお散歩してます。
飼い主の方が・・・厚手のコートをまた出しました(爆)


さてさて今日は
先週の日曜日のお話しです  





久々にご近所のオーガニックレストラン
ひるねこ食堂」に行ってきましたyo


画像


ドックカフェではなく、ワンちゃんOKなお店なので
行かれる時は事前にお電話をされて下さいね





お肉やお魚を使わず
オーガニックのお野菜で美味しいご飯を提供してくれます。
この日頂いたのは「ひるねこプレート」
いわゆる、ランチです(爆)

画像


タップリのオーガニック野菜と玄米ご飯
玄米ご飯、大好きなんだよねぇ〜
って
家では食べる機会が無いけど・・・
それに
根野菜がゴロゴロ入ったお味噌汁も付いてます。


デザートもオーガニック
お豆腐のクリームがのったケーキと珈琲

画像



優しいお味に癒されましたぁ〜
美味しかった





っで
何で久々に「ひるねこ食堂」に来たかと言うと・・・




その数日前

「いつもブログを見ていて、手作りご飯に興味があり
 色々と教えて欲しいんです!」



っと
友人を介して連絡をしてこられた希少な方がいらっしゃって
メールをやり取りしてたら
お家がメッチャ近かったのぉーーー


でもねぇ〜

”教える立場でもないしなぁ〜”っと思いもしたけど
せっかく
コンタクトを取ってくださったんだもん。
私の考えやくぅご飯を作る時に気を付けたり
気を付けなかったり(気にしないで良い事って事ね)してる事
経験なんかを
ワンコ談議を交えながらおしゃべりしたら良いのかな?
って思ってお会いする事にしました。
しかも、以前
カメラ教室でご一緒した方だったしね。
 その時の様子 ⇒   


その方はこちら・・・

画像



カメラ教室の時は
ヴィヴィちゃんのおこちゃま「テンくん」が来てたんだけどね
お話を伺ったら憧れの多頭飼い
しかもなーんと
7チワワン
「ヴィヴィちゃん」と「テンくん」
「グレくん」に
「ギャルちゃん」
「クロくん」
えっと、えっと・・・全員の名前さえも出てこない(爆)
ゴメン



そして共通のワン友さんがこちら
飼い主さんはママと同級生だった
んで
ワンコのお教室で数十年ぶりに再会し交流が再開した

画像


いやぁ〜ん、元気だった?



って女子3人集まれば
しかも
ワンコの飼い主となれば

話しは尽きない(爆)



永遠と続くワンコ談議
そして
ヴィヴィちゃんママさんったら
最近、デジイチを買われたとかで
カメラの話し、ブログの話しワンコの病院のお話しやなんやらで
気が付けば・・・
5時間が過ぎてた(爆)



お店がいったんcloseにならなければ
永遠と話続けれた自信、120%っ 

楽しくって嬉しいひと時でした!
コンタクトを取ってくださって、ありがとうございました。
素敵なご縁に感謝です 






自分の記録にっと思って始めたブログ
そして
お食事日記として続けてる「今週のくぅご飯」
やってて良かったなぁ〜
続けてて良かったなぁ〜
っと
自宅に帰ってからもしみじみと感じてたママなのでした。



7チワワンのママさんも
手作り食への第一歩を無事に終え
頑張ってるご様子 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログを始める日も
そう遠くはないかな???
楽しみぃーーー

画像






ディープくんも
忙しい中、仲介役を快く引き受けてくれてありがとう♪

これも
くぅが繋いでくれたご縁だね。
ありがとね、くぅ 






画像


やっぱり草食系男子、くぅ
一歩引いて固まってるよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グレくんとデート   〜baby's cafe〜
梅雨に入った途端 雨の一日・・・ その隙を見てくぅ散歩にいったのに 見事に雨が降って来た(爆) 途中、雨宿り 雨宿りっていつ以来だろう??? くぅと一緒なら、雨宿りも楽しっ{%吹き出し♪hdeco%} 相変わらずの親ばかップリでスイマセン(爆) ...続きを見る
超元気犬くぅの徒然日記
2013/05/28 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたブログを通じて、素敵なご縁でしたね〜
でも、ママさんの手作りご飯のアップ、本当に、ありがたいですよ〜〜
同じようには、なかなかいかないけど、ふむふむ、っていう材料とか見つかるし。
わたしも、お近くだったら、絶対に、一緒に参加したいわ〜〜
このお店のランチも、おいしそ〜〜
Kiki
2013/04/11 05:07
お久しぶりです^^
3月下旬にお友達わんこが天使になり、ブログにお邪魔することができませんでした。

ママさんともブログを通して、偶然お会いすることができ、ブログをやってて良かったなぁ〜と思っています。

ひるねこ食堂は、まだ行ったことがないので、行きたいなぁ〜と思っています^^
にけよママ
2013/04/11 08:43
またまたブログを通して素敵な出会いがあったのね
ワンコを飼ってなかったら、ブログをやってなかったら
出会うことのなかった人たちと出会えるのって嬉しいですよね^^
共通の話題があればそりゃあ話は尽きることもないでしょう 笑
美味しいご飯に楽しいおしゃべり、素敵な時間を過ごせてよかったですね♪
まっきー
URL
2013/04/11 19:07
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
いろ〜んなお話が聞けて充実した一日になりましたO(≧∇≦)O
そしてこんなにお家が近いとは驚きでした!!

手作りご飯は野菜ジュースから徐々に始めていってます!
くぅちゃんママみたいに、見栄えも良くいろんな材料で作れるようになるのが目標です(*´∇`*)

(もし、くぅちゃんママが手作りご飯の教室を開いて下さったら、私は毎回参加しますよ〜)

まだまだ教えて頂きたい事がた〜くさんあるので、今後もチワ共々ヨロシクお願いしますm(__)m
acco
2013/04/11 22:48
いいですねぇー!アドバイザー!
もっともっと手作りが増えて、みんな愛犬と一緒に食を楽しめるといいですねー!!素敵ですね!

てか、くぅちゃん、お顔かわいいですね。赤ちゃんみたいな顔!笑
アロハ
2013/04/12 09:25
Kikiさま
ほんと、素敵な嬉しい出会いでしたyo❤
くぅご飯の日記のつもりでUPしてたんだけどね。
そーでもしないと続かないし…(爆)
参考になってる? 嬉しいなぁ〜
確かに大型犬には同じものって訳にはいかないだろうけど
どんどん参考にしちゃってぇ〜\(^o^)/
くぅママ
2013/04/13 04:21
にけよママさま
ほーんとブログって素敵ですよねぇ〜
改めて思いました。
そうそうにけよママさんとの出会いもそうでしたもんね。
ひるねこさんはドッグカフェじゃないので
多少のハードルはあるものの(笑)
オーガニックのお食事が美味しく出来るので気に入ってます。
って言う割には、たまーーーにしか行けないんですけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お友達ワンコとのお別れ、もう大丈夫ですか?
ずっと一緒だったらショックも大きいですよね。
ムリされません様に…
くぅママ
2013/04/13 04:25
まっきーさま
そーーーなの!
まっきーとの出会いは、お互いに先にブログで知り合ってたけど
相手の方からわざわざコンタクトを取ってくださったって
メッチャ嬉しかったよ!!!
以前、カメラ教室でリアルに会ってたってのもあるだろうけど
これもくぅが繋いでくれたご縁だよねぇ〜
まっきーと会った時は時間が無くってほーんと残念だったわ
だからこそ、リベンジに期待してんだけど
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/13 04:29
accoさま
こちらこそ、ほーんと嬉しい出会い(再会)をありがとうございました。
時間があっと言う間に過ぎちゃってビックリ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもマジで近いから、何かあったら駆けつけられるし…ねっ(笑)
野菜ジュース、その後はどうかな?
色々とアレンジしてみて!!!
飼い主さんにもワンコにも、楽しい手作りご飯生活にしちゃってぇ〜
目標にされるだなんて…お恥ずかしいやら嬉しいやら(汗)
まぁたまには手抜きもありますが、この手抜きも大事だからね(←正当化してる?笑)
キャーーー手作りごはん教室予約第一号っ(笑)
もうほめ過ぎだよーーーってメッチャ嬉しいけど(爆)
こちらこそ、教えて欲しい事も興味ある事もローカルな情報もいっぱいあるあるっ
これからも、どーぞよろしくお願いします (^O^)/
くぅママ
2013/04/13 04:39
アロハさま
何だかねぇ〜
そんなつもりじゃなかっただけに嬉しいやら
この展開に戸惑ってるやら楽しんでるやら…
まだまだ勉強中だからねぇ〜
でも
この出会いをきっかけに「準指導員」まで行っちゃう?
って思い出しちゃった。
高いハードルを越えれるかどうかは別として
目指してみても良いかな?って…
そのぐらい
私も楽しかったし嬉しかったし、良いエネルギーを受けました♪
くぅのお顔、可愛い?  でしょーーー(←親ばか)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/13 04:46
地震の心配してくれてありがとう!
かなり揺れたけど大丈夫だよ。
淡路島の被害の方が気になるよぉ。
ママさん、とうとう先生になっちゃったの?
すごいなぁ。
教室しちゃう?
あなきん
2013/04/13 10:44
あなきんさま
今朝、たまたまリアルタイムで地震の速報を見てビックリ!
2年前にご一緒した皆さんの事が気になってしまったよ。
無事で何より
とは言え、被害も色々と出てる様ですね。
心も含め、少しでも被害が少なく治まる様に祈ってます。
先生だなんて…まだまだだよ!
でもブログを見てそうやってコンタクトを取ってくれるって
やっぱり嬉しいよねぇ〜
益々くぅご飯に熱が入る…のか?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/13 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんちゃってアドバイザー わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる