わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/04/08 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

急に寒くなった週末
ほーんと差が激しくって大変っ
だけど
くぅは相変わらず裸族でルンルン散歩 
ちょっとぐらいの寒さはへっちゃらな様です。
飼い主の方が縮こまってますが・・・(爆)


さてさて、今週のくぅご飯です 


3/30(土)

画像


シャケ、鶏がらスープ、大根の葉、緑豆春雨
カラーピーマン(黄)、生酵素、バウンシー



3/31(日)

画像


鶏がらスープ、鶏胸肉、高野豆腐、ニンジン、大根の葉
たまご、生酵素、バウンシー

この日は高野豆腐を使って
丼みたいにしようと思ってたら・・・ご飯忘れ(汗)
まぁ
くぅ的には具だくさんでラッキーだったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



4/1(月)

画像


鶏がらスープ、シャケ、木綿豆腐、アスパラガス、かつお節
カラーピーマン(黄)、バウンシー


八百屋さんに旬のアスパラガスが出てましたyo
地元物だし
柔らかくって美味しかったね、くぅ
ご飯の準備をしてると
いつも
「クゥーーん、くぅーーーん」っと
甘ったれた声を出すくぅ
この日は何故か
「生酵素は入れないでぇ〜」って聞こえたので
生酵素はお休み(笑)
そんな日があっても良いよね


今月も引き続きデトックスマンデーに参加
ただ
今週は・・・
栄養補給を重視して
1回パスね(笑)



4/2(火)

画像


シャケ、鶏胸肉、鶏がらスープ、アスパラガス
マカロニ、あさり、生酵素、バウンシー

この日は旬のあさりも追加っ
良いお出汁も出るし
肝臓にも良いもんね。
人間用は同じ具材でグラタン
ちょっと肌寒い一日だったもんね。



4/3(水)

画像


鶏がらスープ、鶏胸肉、シャケ、あおさ、かつお節
カラーピーマン(黄)、大根の葉、生酵素、バウンシー


実はこの日
くぅご飯を作って撮影してたら・・・アクシデント発生っ




フードボウルを落としてしまった(大汗)
それも
ソファーの上に・・・

画像


「ギャーーーー」って焦る私
スープがソファーに吸い取られていく 

くぅは思いがけず
マテもせずにご飯ゲット(笑)
落としたご飯を慌てて拾おうとする私と
争うように急いでたべるくぅ

くぅはいつもよりもテンションアゲアゲで
楽しそうなお食事タイムでした。(爆)

画像


えーえー
もう拾うのをあきらめましたよ。
どーぞ綺麗に食べちゃって!!!



4/4(木)

画像


シャケ、鶏胸肉、鶏がらスープ、ブロッコリー、マカロニ
カラーピーマン(黄)、生酵素、バウンシー

今日はもう
落ちて来ませんよぉーーー(笑)



4/5(金)

画像


鶏がらスープ、鶏胸肉、ニンジン、干しシイタケ、ご飯
ブロッコリースプラウトソテー、大根おろし
生酵素、バウンシー


この日は「かしわご飯」だよ 
ちょっと色白なかしわご飯だけどね(爆)
久々のご飯にテンションアゲアゲ
くぅのアピールもかなり楽しませて貰ったよ(笑)


ペロンチョアピール
画像


のけ反りアピール(笑)
画像




4/6(土)

画像


かぼちゃ、鶏がらスープ、鶏なんこつ、鶏胸肉
かつお節、鶏胸肉、ブロッコリースプラウトのソテー
生酵素、バウンシー

沖縄産の栗かぼちゃ
甘くって美味しいよねぇ〜
もちろん、くぅも大好き♪
あっと言う間に完食、ありがとう 



綺麗な鶏手羽先で鶏がらスープを作ってみましたyo
くぅご飯用に沢山冷凍保存したので
ちょっと続いちゃったね。
まぁ
先週は体調不良でほとんど食べれなかったし
お蔭で少し体重も落ちてたから
今週は栄養補給で良かったかな???
食欲も戻ったし、綺麗なウンPも出てるし
良かった良かった。















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フードボウル、くぅちゃんじゃなくママさんが落としたんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも私もやったことある!
水分少なかったからまだよかったけど…。
一生懸命拾って食べるの楽しかったのかもねぇ〜くぅちゃん!
あなきん
2013/04/08 16:29
くぅちゃん今週はたくさんたべれたのね
あおさとか私も普段食べないしうらやましいわー

アスパラそうだね旬だよね

コロナすきじゃないんだよねー
旦那も
あんなにおいしいのに。。
有機野菜ならたべるかな?

今度かってみよー
tierra
2013/04/08 18:30
あなきんさま
そーなの、私が落としちゃった(汗)
珍しくくぅが手を出したりしちゃってたし
私も油断してた(爆)
くぅはそりゃー楽しそうに食べてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/10 22:23
tierraさま
そー、今週はモリモリ食べちゃってたよ!
アスパラ、美味しいよねぇ〜
今年は特にたくさん食べてる気がする
今夜もアスパラメニューでしたぁ〜
くぅママ
2013/04/10 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる