わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯   〜体力回復大作戦っ〜

<<   作成日時 : 2013/04/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は一日雨 
夜もちょっと降ってるみたいです。
思いがけず早い開花だった桜ちゃん
そして
長い事、楽しませてくれたけど
さすがにもう葉っぱと交代だよねぇ〜
ちょっと残念
たくさん楽しませてくれてありがとう 


って事で
今週のくぅご飯です。
実は
今週は色々とありました(汗)




3/23(土)

画像


牛肉、ブロッコリー、ご飯、鶏肉(ささ身)、キャベツ
ブロッコリー、さつまいも、トマト


この日はワンSとママの女子旅
折角の旅行だからワンSにも旅先ご飯 

画像


4ワンで仲良く分けて
美味しく頂きましたyo




3/24(日)

まさかの「絶食Day」

遊び疲れたくぅ
ネムネムの方が空腹より勝っちゃったので
そっと寝かせておきました(笑)

元気復活したら起きておいでねぇ〜




3/25(月)

画像


山芋、パセリ、シメジ氷、トマトのスープ
オリーブオイルと米ぬかをトッピング (ここまではベジスープだよ)
そして
きびなご3尾


この日は3月最後のデトックスマンデーだったんだけど
さすがに昨夜の「絶食」の後
栄養も必要だし・・・って少し思ったけど
“何のためのデトックスマンデーだ?”って考えて
きびなご3尾追加してみました(笑)
くぅはお肉の方が良かったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




3/26(火)

画像


シャケ、かつお節、スパンキースープ、バウンシー、生酵素


週末の疲れからか?
かなりお疲れちゃんのくぅ
朝ごはんも食べずに寝ちゃってた

消化で体力使うよりも
しっかり体力回復して欲しいっ
なーのーで
食材をかなり減らしてみました。
人でも
食べるより寝てたーいって時あるよねぇ〜
食欲ないときだってあるもんね。


体調が崩れる時って
いくつかの要因がタイミングよく重なって
本来なら自力で調整できる範囲を超えた時
っと私は思うので
まずは体調を整えなくっちゃね。

そんな時

このサプリ「スパンキー」には
1日に必要とされるビタミンとミネラルが
全て入ったオーガニック・サプリメントなので
安心して与えられるし
24種類の食べものと植物なので
食材が少ない時には特に重宝する代物っ

って私は思ってるんだけどね。

お薬じゃないからすぐに効果が表れるって事は無いにしろ
“体調を整えるサポートが出来る”って感じるこのサプリ
まぁ、個体差があるので
みんなに効くとは言い切れないけど
私は信頼してるサプリなのだぁ〜

って、回し者じゃないよーーー(笑)

サプリや個体差については
また改めて思ってる&感じてる事をUPしたいと思ってますので
今回はザックリと・・・


んで
食欲ないけど、元気になって欲しいし
高価な(笑)サプリスープはちゃんと食べて欲しかったので

かつお節と
シャケをムニエルにして
かなり香りをUP 
この香りに釣られて
誰かさんはキッチンまでやって来ましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




3/27(水)

画像


ミートボール(ミンチ、ニンジン、大根葉、しょうが)、天然スープ
プチトマト、カラーピーマン(黄)、ブロッコリースプラウト、米ぬか
生酵素、サーモンオイル、バウンシー




3/28(木)

この日の朝
いつもなら「ごはーーーーんっ」ってやって来るくぅが
ぜーんぜんやって来ない
ってか
ご飯もおねだりせずにダラリンコン

体調が悪い時でも口にする
整腸剤のビオフェルミンも拒否られた 
これはちょと重症???


って事で
デトックス夕ご飯
今回も香りづけに
鶏ささみをソテーしてたら・・・
ほらほらやって来たよー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


画像


鶏ささみ、ニンジン、木綿豆腐、バウンシースープ
サーモンオイル、生酵素、スパンキー


しかーーし

この日は
香りづけのお肉だけ食べられちゃった(汗)

画像



それでも
スパンキースープは一緒に飲んでるし
少し残ってはいるもののバウンシーも口にしてたから
慌てることなく・・・
ゆっくりお休み、くぅ

画像


えっと
そこはパパさんのオマタだよ(笑)
まぁ、くぅの定位置だし(爆)
パパさん喜んでるから良いかぁー


画像





3/29(金)

この日の朝は
少し元気回復っ 
かなり表情が良く成ってたよ。
だけど
まだ完全じゃないよーで
朝ごはんはスパンキーと整腸薬
スパンキーでデトックスして
整腸薬で調子を整えようね。

っで

夜にはかなり回復してたよー
お散歩も随分チッポが上がって来たしね
でも
念の為、この日までデトックス夕ご飯


画像


鶏ささみ、スパンキースープ、バウンシー、生酵素



この日はクッチャイウンPも出たよ!
続いてチッコも・・・(笑)

くぅの場合
体調が悪い時は
これだけ水分を補給してるけど
チッコやウンPがほとんど出ないの
だから
こんな時のクッチャイウンPは
輝いて見えます(笑)


ウンPとチッコが出たらもう大丈夫っ!
(くぅの場合ね)
でも、念のために
翌日の土曜日は病院に行ってきました 
平日はママもお仕事で行けないからね。

っで、問診と血液検査

血液検査では「低タンパク状態」って言われたけど
ここ数日、ご飯が食べれなかったからね。
多分、それが数値に出てるんだと先生にもお伝えしました。


検査結果にはさほど驚かなかったけど・・・

採血の為に出された注射器
それ見てパニクったくぅ 
あんなに鳴くとは・・・
マジ驚いたぜっ 
先生も
「まだ何もしてないよーーー」って
両手あげてくぅにアピールしてたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

男の子はどーーーんと構えてようよ、くぅ 





今週はパッとしないくぅご飯だったけど
生きてりゃ体調悪い時もあるよね。
そんな時の対応を実践できた貴重な1週間だったよ。
お蔭で
今まで感じてた
くぅの体調と行動が確認できたし
対応にも自信が持てました。
ほーんと貴重な1週間だったわっ

これからは
多少の無理も効くよーな体力づくりとくぅご飯
頑張って行こーーーっと 



ちなみに

くぅの体調は
完全に回復してますので
どーぞご心配なく 


くぅも良く頑張った1週間だったね













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

くぅちゃん注射器こわいのね
何かされるって察知してるんだね

ご飯すごいけどなー

ころなはご飯残したこともないからたべないともうだめだろうなー
最近野菜がおいしいのかなりな食欲で
太りぎみだよ

体調復活して安心したよ
tierra
2013/04/03 19:27
くぅちゃんは御飯も食べれないくらい疲れるときあるんだねぇ。
麗亜は御飯いらないって言ったことないなぁ。
どこ行っても車でずっと寝てるからかしら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それでもちゃんとママさんが考えてくれてるから大丈夫だよね。
元気も回復したみたいでよかったよかった!
あなきん
2013/04/03 19:58
何となく体調が悪くてもそれを言えないワンコにとっては
食欲って大事なバロメーターですよね
その時の状態によってちゃんと食材を考えたり控えたりと
ちゃんと考えてるママさんは、本当に見習うことがいっぱいです
まっきー
URL
2013/04/04 18:39
tierraさま
コロナんはちゃーんとご飯食べるんだね
偉いぞー!
お野菜は、沢山食べても水分が多いから
利尿効果が出て、かえって身体には良いかもよ。
美味しいって感じて食べると、良い影響がもっと良く成るから
お耳もカイカイも治ると良いね。
注射器ね、ほーんと凄かったんだからぁ〜
あんな鳴き声聞いた事ないぐらい(汗)
くぅも必死だったんだろうねぇ
ワクチンとかは首の後ろにするから見えないけど
採血は足からするからねぇ
次の採決がプチ不安(汗)
くぅママ
2013/04/05 00:53
あなきんさま
結構、遊び疲れたりしてご飯食べない事あるよ。
元気な時より絶食しやすいけどね(笑)
ご心配、ありがとう
お蔭ですっかり元気です❤
くぅママ
2013/04/05 00:56
まっきーさま
そーそー
ご飯の食べ方や欲しがり方も違うもんねぇ〜
きっと他にもサインを出してるんだろうけど
解りにくくって…(爆)
見習っちゃうの? 大丈夫?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それもこれもくぅが教えてくれたんだろうね。
今日はガッツリ食べてましたよー
くぅママ
2013/04/05 00:59
くぅたん、もう体調戻りましたかー?いつもやってくるご飯の時間に来ないとか、いつもと様子がおかしいと心配しちゃいますよね。人間だってそんな日あるもん!犬だってあるくさ!!大丈夫!って言い聞かせてたいですね笑!しかしくぅママさんのご飯すごいなあー。毎日ちがうレシピでしょ?すごい!
アロハ
2013/04/05 08:47
アロハさま
お蔭様ですっかり元気回復です(^O^)/
今回はちょっと酷かったんで心配しちゃったけど
そーそー、そんな日もあるよね。
大丈夫、ちゃんとサポートするからねって
自分にも言い聞かせたりして(笑)
毎日ちがうレシピでも、材料が同じだったり(爆)
でもね
くぅご飯を作ってる時ってすんごく楽しいから
作り置きするのが勿体ないって感じかな?
んで
ブログでも公開しちゃうからね。
その分、人間ご飯は手抜きです(爆)
くぅママ
2013/04/07 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯   〜体力回復大作戦っ〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる