わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/04/25 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の日曜日から2泊3日で
名古屋で行われた
「ペット食育士1級講座」を受講して来ましたyo
講座は楽しくって面白くって
期待通り刺激的な講座でした 
そして
くぅと3日も離れたのは初めての経験
そりゃもう、くぅも私も感動の再会っ 
その隣でパパさんは・・・爆睡してました(爆)



ではでは
その前の週
「先週のくぅご飯」でーーーす 



4/14(日)

画像


あさり、春キャベツ、ニンジン、空豆、ジャガイモ
しょうが、豆乳、生酵素、バウンシー


えっと、ブッチャケ前日の残りです
前日に広島日帰り旅行中に受けたワンコご飯
(その様子 ⇒ 
お土産のお持ち帰り・・・
もちろん、冷蔵庫で保管してたから大丈夫だよ!
アサリもタップリのデトックスメニュー
すこーし温めて、香りを出してあげましたよー



4/15(月)

画像


高野豆腐、かつお節、セロリ、かぼちゃ
スナップピース、山芋、豆乳、生酵素、バウンシー


「デトックスマンデー」の月曜日
土曜日、日曜日とデトックスメニューなくぅ
ちょっとご不満?

なーのーで
この日のメニューはスープにはせずに
具材も固まりのままにしてみました。
かつお節は
デトックスメニューが続いたくぅへの応援サービス品
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
セロリは旬のお野菜
ちょっと香りが独特だけど、くぅは難なくペロリンコン♪

でも
やっぱりお肉が食べたいねぇ〜なくぅ
パパさんの所でふ・て・寝

画像


か〜ら〜の
ほんき寝っ(爆)

お顔、緩み過ぎぃーーー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像




4/16(火)

画像


牛肉、シメジ氷、セロリ、カラーピーマン(赤)、しょうが
豆乳水、おろしズッキーニ、ごま油、生酵素、バウンシー

久々のお肉だよーーー
お肉の香りにテンション
フードボウルを落とさないよーにガッチリ持っての撮影でした(笑)



4/17(水)

画像


鯛、セロリの葉、スナップピース、カラーピーマン(赤)
しょうが、かつお節スープ、ごま油、生酵素、バウンシー

今が旬の
「鯛」「セロリ」「スナップピース」を使ったメニュー
鯛はお刺身用をお裾分け



4/18(木)

画像


鯛、鶏がらスープ、アスパラガス、ニンジン
しょうが、生酵素、バウンシー、サーモンオイル

今年はほんとアスパラいっぱい食べたね



4/19(金)

画像


鶏がらスープ、鶏手羽、豚肉、ご飯、しょうが、えのき氷
ニンジン、アスパラ、生酵素、バウンシー

おじやはなかなか冷めにくいからねぇ〜
外は冷めてても、中身が熱いって時が・・・
そんな時は「えのき氷」が大活躍っ!
それでも冷えない時は「氷」を入れて
スープの嵩増しだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



4/20(土)

画像


牛肉、ニンジン、ピーマン、マカロニ、鶏がらスープ
ごま油、生酵素、バウンシー


牛肉はママ不在中のパパさん用カレーのお肉をお裾分け
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お野菜とマカロニを鶏がらスープで煮込んで
お肉は香りが高くなるようにごま油でソテー

翌日からの“くぅご飯のストック”にって思ったのに・・・
くぅの熱い眼差しに負けた(爆)
そんなメニューでした
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




先週は旬の食材を使ったご飯が多かったね。
安くて美味しくて、栄養も満点っ
くぅも気に入ってくれたかな?











☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お勉強楽しかったんだぁ。
それはなにより!
楽しいお勉強は頭に入るしね。
くぅちゃんの寝姿可愛い!
たまらないね。
あなきん
2013/04/25 16:12
くぅママ
お帰りなさい(*^▽^*)
お勉強お疲れ様
そして感動の再会おめでとうヾ(≧∇≦)
くぅちゃん、良かったね!
パパさんも留守中頑張って
熟睡してたのよ、きっと( ´艸`)

例の病院
行ってきました
結果は2週間後です▽・w・▽
ヒカリ
2013/04/25 20:27
なんだか・・・、更にグレードアップしてませんか?
しかもまだ名古屋の前ですよね?
凄いわぁ!
今度ゴハン作る会して欲しいな♪
たもはは
2013/04/26 13:08
くぅちゃんのご飯は、いつも食材豊富で美味しそう
うちのは何かいつも代わり映えしないのは
旬の食材をあまり使ってないからかも
今後は旬のものも意識して使ってみよう〜っと
いつもいつも参考になります^^
まっきー
URL
2013/04/26 19:09
あなきんさま
寝顔、可愛いでしょーーー(←親ばか)
もういつまでも見てれるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お勉強、楽しかったよ(^O^)/
頭に入ったかは???だけどね(爆)
くぅママ
2013/04/28 21:58
ヒカリさま
ただいまですぅ〜
そーね、パパさん頑張っていたのかも???
例の病院、私も結果が気になります。
くぅも前向きに考えているのですが…
そられちゃうんですよね?(←そこ?)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/28 22:02
たもははさま
え”−−−マジぃ???
何だかほめ過ぎてませんか?
ゴハン作る会とか…その気になっちゃうじゃん(爆)
くぅママ
2013/04/28 22:03
まっきーさま
旬の食材はやっぱり良いよー
自然に季節に合った食材になるし
栄養も取れちゃうしね。
是非々、チョコちゃんとメイちゃん
そして旦那様にも旬の食材で
美味しいご飯を作ってあげてぇ〜 (^O^)/
くぅママ
2013/04/28 22:06
先日は、アドバイス、どうもありがとうね〜
おかげさまで、バンのオデキも、だんだん小さくなってるよ〜
2匹の食事、ちょっとパワーアップしてきました。
同時に、人間の食もいろいろと見直してるよ〜
デトックスメニューは、2匹のあまりの食欲になかなか試せないでいます〜 
今週こそ! がんばるぞ〜〜

Kiki
2013/04/29 06:02
Kikiさま
わぉわぉ、停滞してたオデキ
小さくなってきたの?
なーんか自分の事の様に嬉しいよ \(^o^)/
しかも、ワンコ用も人用の「食」もパワーアップ?
凄い、すごーい
今日はデトックスマンデーだし
是非、「えーーーい」っと頑張ってみてぇ〜
急にスープだけにしちゃうと2匹から恨まれちゃいそうだから(笑)
まずはお魚メニューにするとか、お野菜もカミカミ出来る位の大きさの物にして
お肉が入ってないってだけ
「食べた」って満足感を優先したら良いかもね。
もちろん、スープはタップリで胃袋も誤魔化しちゃえーーー
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
健闘を祈ります♪
くぅママ
2013/04/29 08:36
くぅママさん!!!
お久しぶりでぇーす!!(≧∀≦)ノ
拍手コメやコメントありがとうございました!!
なかなかご訪問に来れないのに、
見捨てずにいてくれてありがとう…(笑)

くぅちゃんのお肉がある時の目線がハンパないね(^_^;)
いつも美味しそうなご馳走、
くぅちゃん毎日食べられて羨ましい〜!!
ママさんも食育にすごく励んでるね!!
一人で新幹線とか乗っちゃって勇気あるなぁ。
あたしは1人でごはんも食べに行けない人だから(笑)
くぅママのお手製ワンコごはんが、
レトルトパックみたいになって買えたら良いのに…。
しかもリーズナブルで(←これ重要/笑)
いつかは食べられる日がくるのかしら〜♪
☆あき☆
URL
2013/04/30 18:04
あきさま
おひさぁ〜 (^O^)/
うんうん、食育楽しいよー♪
新幹線もお一人様大丈夫だもん
って、あきちゃん
ごはんはお一人様でも食べちゃってぇ〜(笑)
んで
リーズナブルなレトルトのくぅご飯?
そんなん言わないでーーー
調子に乗ってやっちゃいそうだから(爆)
忙しそうだね、身体には気を付けてね(^O^)/
くぅママ
2013/05/02 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる