わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコと一緒♪女子旅 C

<<   作成日時 : 2013/04/01 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

いよいよ今日から4月ですねぇ〜
早ーーーい(汗)
平成25年度
気合も入れ直して頑張らなくっちゃだわ(汗)




さてさて
ワンコと一緒♪女子旅二日目は
思いがけず早く咲いた桜ちゃん達に会いに行って来たよ!

まずは
御宿の近くの『阿蘇神社』

孝霊天皇9年の創建、肥後国一の宮、旧官幣大社。阿蘇の開拓祖、健磐龍命(たけいわたつのみこと)をはじめ十二神をまつる由緒ある神社で、末社は全国500社を超える。

全国的にも珍しい横参道で、境内には願いごとを叶えてくれる「願かけの石」や縁結びにご利益がある「高砂の松」、西本清樹の歌碑がある。
一の神殿・二の神殿・三の神殿・楼門・神幸門・還御門の6棟は国の重要文化財に指定されている。
また、楼門は日本三大楼門の一つに数えられる。     
〜阿蘇市観光協会HPより〜

           

画像


さくらのお写真がボケボケになっちゃってた
お見苦しくって申し訳ないっ
でもこんな感じでいっぱい咲いてたよ!


神社苦手なくぅですが
ちょっと記念撮影だけ協力して貰って・・・

画像


ちっちゃな雨が降り出したので
チャッチャとお参りして
次に向かったのは「一心行の大桜」

樹齢400年の大桜で
1本の幹から見事な桜の花が咲くんだけど・・・
「ヤマザクラ」って種類の桜
他の桜よりも開花が遅いらしく
まだまだ固ったい蕾でした 
なので
特設された駐車場を素通り

満開の頃はこんな見事な桜になりますyo  ⇒  


ちょうど今頃が見頃らしいデス
(1週間早かったかぁ〜)
夜間照明もされてて夜桜も素敵です
お時間ある方はどーぞ


「一心行の大桜」は残念だったけど
花より団子って事で
早くもランチタイムへ突入ぅ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


すぐそばにある「ストロング ボス サルーン」ってトコ
超アメリカーーーンなお店です!

画像


何気に写り込む
モカママファミリー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


店内もアメリカーーーン

画像


前方にはドラムセットもあるステージ
そのステージの両サイドにはハーレーがっ

画像



天井も高いんだけど
その天井もアメリカーーーン

画像



阿蘇はお水がとっても美味しいの
その湧水で作ったふわふわバンズを使った
ハンバーガー 


こんな感じで出ていますyo

画像


これを組み立てて・・・

画像


出来上がりっ!

画像



この高さ、伝わるかな?
食べる時は・・・もちろん、子供に戻って
大口開けてガッツキました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ワンコ入店OK、テイクアウトも出来ますよ (^O^)/




一心行の大桜
期待してただけにちょっと残念だったけど
(リサーチ不足だったんだけどね)
このまま帰るには、桜満喫してなーーーい!

って事で
桜を求めて「菊池公園」へ



わーーーーい満開だっ 


画像



画像



画像



画像



画像



もう良い?
ってぐらいしつこいけど
メッチャ綺麗でシャッター押しまくり(笑)
なので
もうちょっと・・・(←しつこ過ぎっ)

画像



画像



最後にくぅと桜の三連発っ

画像



画像



画像







お・ま・け

移動中に見つけた「ケークサレの専門店
思わずGET

画像


実は
ケークサレ初体験でした。
左が「アボガドとエビのケークサレ」
右が「根菜と旬野菜のケークサレ」
お留守番のパパさんと半分して
美味しく頂きましたぁ〜






楽しくって、美味しくって
ご機嫌なワンコと一緒の女子旅
モカママ&タモママファミリーのみなさま
お付き合い頂き、ありがとうございました 
これに懲りず、またお付き合いくださぁ〜い
次は・・・あそこね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても楽しい女子旅だったようですね
写真からすごーく伝わってきます(*^▽^*)
熊本はわんこスポット色々ありますよね
久しぶりに私も行きたくなりました♪
ヒカリ
2013/04/01 09:19
ありがとうございましたー♪♪
旅も、ですが、記事のアップも!
もう1回旅行いっちゃったくらいの感じで盛り上がりましたー。ほんと、いつもありがとうございます^^

この1泊2日の暴飲暴食で、きっちり1kg増えてた私の体重。
体重計の数字を見ちゃってから食べた
翌朝ごはんのケークサレ。
めっちゃ食べづらかったですー食べましたけどー^^
また一緒に行ってくださいね〜♪♪
次を楽しみにしておりますっ//
mocamoca
URL
2013/04/01 09:26
一気に過去レポ読んできたよー!
くぅ子可愛すぎた(*^m^*)
しっぽはなんで無理にでもあげたほうがいいの!?
ポコ太さんなんて、お散歩中はいつもダラリンしっぽで、
色んな葉っぱ引き連れて歩いてるよ(笑)

いつもの仲良しワン友と、お酒ありーの、温泉ありーの、
桜で締めくくりーので、最高の女子旅になったね〜♪

いつも拍手コメントありがとうね(*^^*)
chisa
2013/04/01 15:18
なぬーっ!?
ケークサレの専門店っっ!!
そりゃ良い情報だわ♪

ケークサレ、大好き(*^^)
アボカド&エビのケークサレなんて
美味しそ〜♪
次回、阿蘇に行った時には
ぜひ立ち寄りたいです〜(^_^)

すずらん母
2013/04/02 01:39
ヒカリさま
はーい、とっても楽しい女子旅でした。
伝わりましたか? 良かった♪
ほんと熊本はワンコスポットいっぱいで楽しいですよねぇ〜
くぅママ
2013/04/02 02:23
mocamocaさま
そんなぁ〜もう一回行っちゃった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こちらこそ楽しんで貰って光栄です!
ありがとうございます。
1s増えちゃってたの?
う〜ん、朝のお菓子とご飯のお代わり分かなぁ?(笑)
まぁ、調整可能範囲だから…
それだけ楽しかったって事でね
あらら、確かに体重は買った後のサレは食べづらかっただろうなぁ〜
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
次回もいっぱい楽しもうね(^O^)/
今度は2s増目指しちゃう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/04/02 02:28
chisaさま
わぁ〜一気読みしてくれたの?
ありがとう♪
くぅ子可愛いって言って貰えて嬉しいんだけど
何かびみょー(笑)
しかもお洋服着せられて固まっちゃってるし
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
しっぽ…何でだっけな?
(肝心な所を忘れちゃってる(爆))
「形から入るって事なんだね」って
その後、シーザーの話題で盛り上がったんだけどなぁ〜
ほーんと、メッチャ楽しい女子旅だったよ!
タンタン、元気になって来てて良かったね♪
くぅママ
2013/04/02 02:34
すずらん母さま
そーーー、偶然見つけちゃったの
って
喰い付きどころ、そこっ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
道路沿いにあるので解りやすいと思うよ。
カナダの輸入住宅、木造のローソン(?)がある四つ角の所
って解るかな?
リンク張ってるから、是非行ってみて(^O^)/
イートインも出来て、そこも窓が広くって明るく
とてもおしゃれな雰囲気だったよ!
(ワンコ同伴は確認できず…なんかゴメン)
くぅママ
2013/04/02 02:38
ちょっとご無沙汰しておりました。。。
くぅちゃん、変わらず元気ですね!
桜をバックのドヤ顔!くぅちゃんらしい!・・・たまりませんネ〜!!!
お出かけ記事、いつもうらやましく拝見しています。
免許は取ったものの、クルマはダンナに貸してもらえず、ましてや6匹連れは、、、1人ではねぇ、、、。
kara
URL
2013/04/02 11:00
朝ご飯の後、こんなに立派な昼食?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
我が家がどれだけ食べれないのかよくわかったよ。
旅行先で桜見れるってなんかお得な気分になれるよねぇ。
すごい満開で最高だね!
あなきん
2013/04/02 11:46
karaさま
お蔭様でのドヤ顔 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しい女子旅でした。
お仕事、如何ですか?
好きな事をめざし、お仕事にされて
マジ羨ましいデス…
どーぞ無理をされません様に
車も…たまには運転しないと忘れちゃいますよね。
ご主人の協力の元、ワンコはしばらくお留守番して
感覚を取り戻さなきゃ勿体ないかも
私が免許を取った頃は、毎日短い距離でも運転してました。
お蔭で…(内緒:笑)
くぅママ
2013/04/03 04:32
あなきんさま
うん、最高だったよ(^O^)/
ご飯凄い?
やっぱり旅先だとテンション上がってご飯も美味しいよ(笑)
鋼鉄の胃袋、健在です(爆)
くぅママ
2013/04/03 04:33
いいないいな〜女子旅!
しかも、仲良し女子とワンコ連れなんて、最高ですね〜
お食事もどれもこれもおいしそう〜〜
ご一緒したかった!!
なになに〜? ケークサレって初めて聞きましたが、キッシュみたいなものなのかしら〜?

Kiki
2013/04/03 09:33
Kikiさま
すんごく楽しかったですよ(^O^)/
みなさんグルメだし、ワンコの事良く解ってらっしゃるし
お話しも楽しいし♪
ケークサレ、私も初めてでして
キッシュみたいかな?って思ってたんだけど
もっとフッワフワしてて甘くないケーキみたい。
「パパさんと半分」って言いながら半分以上食べちゃった(爆)
くぅママ
2013/04/05 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコと一緒♪女子旅 C わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる