わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/03/10 13:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は「サテンの日」(喫茶店)なんだそう
サテンってなんだか昭和な響きだけど
どっぶり昭和な私
久々に行ってみたくなったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


さてさて早速ですが
今週のくぅご飯です 




3/3(日)

画像


牛肉、菜の花、ニンジン、ご飯、卵
生酵素、バウンシー


この日はお雛祭り
くぅは男の子だけど
せっかくのイベントだもん
乗っかっちゃって
こんな可愛い夕ご飯になりましたyo 
くぅも卵にワクワク
すんごい勢いでがっついてたよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ



んでね
この日のくぅご飯、嬉しい事がありました♪

ドライフードと違って手作りごはんには
沢山の水分が食材にも含まれているので
チャーハンみたいに炒めても
あえてスープにしなくても大丈夫!
って
頭じゃ解ってたけど・・・
ついついいつもスープ系のご飯になってたの

でもこの日はスープが少なかったんだよねぇ〜

そしたら
ちゃーんとご飯の後に自分でお水を飲んでた 
自分で水分補給できたね
偉いぞ、くぅ

そんな姿を見て
くぅは健康なんだと嬉しくなっちゃったよ



3/4(月)

画像


鯵、スナックピース、菜の花、天然スープ、サーモンオイル
カラーピーマン(黄)、バウンシー


春はデトックスの季節
春から梅雨にかけて
体調を崩したりするワンコが多いんだって

なーのーで

くぅがいつも取ってるサプリ「バウンシー」
そのパフィーズの呼びかけで
3月は毎週月曜日に『デトックスマンデー』として
デトックスを意識してご飯を作りましょう!
ってイベントに乗っかっちゃいましたyo

初回は
お肉をお魚に変えてます。
2回目、3回目はベジご飯
4回目はスープご飯の予定
ひょっとしたら
ベジご飯を1回減らして
3回目にスープご飯
4回目は絶食にするかも・・・体調を見て考えようね。


ワクチンや狂犬病の予防注射も待ってるからね。
その前に
体調を整えちゃおう (^O^)/



3/5(火)

画像


牛肉、山芋、春菊、カラーピーマン(黄)、生酵素
味噌、サーモンオイル



3/6(水)

画像


ニンジンおろし、大根おろし、砂ずり、菜の花
天然スープ、バウンシー



3/7(木)

画像


豚肉、菜の花、カラーピーマン(赤)、卵
ヨーグルト水、バウンシー

人間ご飯もオムレツだったので
オムレツ風に・・・


そしてこの日は

1月に東京で会ったワン友さん
「POKO・Tan・pinoDays」のCHISAちゃんから
素敵なプレゼントが届きましたよ 
しかも
ぴのたんの歯型付きで・・・(笑)

画像


この歯型
ぴのたんがカミカミしてる姿を連想させてくれて
メッチャ愛おしかったよーーー
タンタンも回復してきて良かったね



3/8(金)

画像


牛肉スープ、ミートボール(ミンチ、ニンジン、大根葉、しょうが)
木綿豆腐、水菜、しめじ氷、ニンジン、生酵素、バウンシー



3/9(土)

画像


パスタ、菜の花、豚肉、卵、ニンニク
バウンシー


実はこの日のくぅご飯はママのお手製ではないの。
去年の10月に
『東洋医学的視点から犬の食を考える』
って講座を受講したんだけど
 その時の様子 ⇒  
その第2弾的企画
『東洋医学的ペットの手作り食セミナー』を受けて来たの。
今回もメッチャ楽しかったぁーーー
(その様子はまた後日・・・っていつ?(笑))


作ってる時からすんごく良い匂いがしてたんだけど
ご飯の前に少し温め直して
その良い匂いをキョーレツに復活っ


お蔭で・・・くぅ必死 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



初めてのスパも難なくチュルチュル(萌〜)

画像



くぅには珍しく
これでも若干前のめり気味になって食べてます
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像



くぅがあまりにも美味しそうにするから
人間も夕食はパスタになっちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






今週は色々なイベントあって
またまた楽しいくぅご飯の1週間だったね。
イベント、楽しーーーい!
美味しい1週間だったね、くぅ


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんいろんなもの食べてるねぇ。
パスタまで食べちゃったの?
違うもの毎日食べてもお腹壊さないんだねぇ。
ママさんがいろいろ考えてあげてるからだね!
本当くぅちゃん幸せだよ。
あなきん
2013/03/10 19:43
あなきんさま
パスタを食べる姿はメッチャ可愛かったよ♪
(↑親ばか)
思わずジッとガンミしちゃってたもん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
食材は初めて食べる物は無かったし
お腹は元気だよ(^O^)/
くぅママ
2013/03/10 23:35
コメントご無沙汰しておりました〜^^
くぅちゃん、お元気そうで何よりです♪
でもくぅママさんは、肋間神経痛!?私も肋間神経痛でしばらく苦しんでたんです!!奇遇ですね☆
季節の変わり目ということもあるのでしょうか?
それと、、くぅちゃんのごはんも久しぶりに見させてもらったら、同じようなメニューをたくさん食べていて、それも嬉しくて^m^
昨日のFranの夜ごはんがまさに、菜の花とあさりのペペロンだったんですよ♪
春は解毒の季節、、身体にいいものをいっぱい食べさせてあげたいですね♪
vivimama
URL
2013/03/11 09:23
vivimamaさま
肋間神経痛、vivimamaさまはもう大丈夫ですか?
私はまだ
不意に襲ってくるズギっって感覚が怖くって
年寄り臭い動きになってます(爆)
そっか、季節の変わり目ねぇ〜
くぅのデトックスよりも、私のデトックスの方が大変そう (^_^;)
くぅご飯、もう毎日楽しくって
私の癒しのひと時になってます。
パスタは食べる姿が可愛い♪
ずっとガン見してました(爆)
フランちゃんもすくすくで楽しいですね♪
きっとviviたんもmamaの姿に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってしてるでしょうね(笑)
いっぱい良い物食べてね (^O^)/
くぅママ
2013/03/13 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる