わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タコパー

<<   作成日時 : 2013/02/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

三連休もあっと言う間に終わってしまいました(涙)
しかも
パパさん、初日から1泊二日で東京へ・・・
また一人で遊びに行っちゃったyo
まぁ、くぅと二人でのんびり過ごしたけどね。
やっぱりパパさんが居ないと
くぅもなーんかつまんなそう
プチヤキモチ焼いてるママです 



さてさて
かなり前のお話しになりますが
2/2にワン友さんとパーチーしましたぁ〜



まずは



くぅも初めてのお散歩エリア
『ぐるぐる公園』に集合っ 

画像



コーギーのすずらんちゃん
お待ちかね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここがなぜ『ぐるぐる公園』と呼ばれているかと言うと・・・
コレみて解るよね?

画像


ぐるぐるな池があるから(爆)



お待ちかねのすーたん
早速ボール遊びっ


画像



画像



画像


笑顔で余裕のナイスキャッチっ 



一応、集まってるけど
すーたん以外はボールに興味はありません(爆)

画像





軽くお散歩して・・・
みんなでお散歩はやっぱ楽しい♪

画像


モカ姉ちゃん、一人で風を浴びてるよーですが・・・
顔、かおぉー気を付けてぇ〜

(〃^∇^)o彡☆あははははっ



その後はパーチー会場へ・・・
今日はモカ家で

たこ焼きパーチー
タモンくんも無事合流ぅ〜



大阪からモカママが買って来てくれましたぁ〜

画像




訳あって今回はタコなしです(笑)

画像

これは
モッツレラとバジル、トマトです




私、こんな作業大好きで・・・
ついつい
真剣に作っておりまーす(笑)

画像



ワンSは
誰かが具材の入った器を取る度に
ワクワクしながら大集合っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



タモママご推薦のうずらの卵
「穴を開けないと爆発するからね」って

画像


言ってたのに・・・穴が小さくて1個爆発っ 
でも
ホクホクして美味しかった♪


何でたこ焼きって
あんなに美味しいのに・・・熱いんでしょうね?
それをわかってて
気を付けて 
フーフーして口に運んだのに

みーんな
目を白黒させて
「あぢーーーっ!」って
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

本人必死なのに
涙流しながら
お腹抱えて笑い転げちゃった
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
楽しかったぁ〜



たこ焼きが焼けるまでは
モカママ作のおにぎりを
熱い視線を浴びつつ
たーべーるぅー

画像


くぅ、ちかっ(爆)



そんなワンSの視線が離れたのは・・・

画像





モカ鬼が出現したから
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像

可愛い鬼さんやぁ〜


くぅにも鬼さんになって貰おうと
お面をかぶせてみたけど・・・嫌がる、嫌がる

画像


ママの足に押し付けて
お面を取ろうと奮闘してますが・・・

あっけなく
モカママに確保(笑)


画像



あーあー
ってお顔でそれを見つめるタモ氏
あなたの頭にもお面が付いてるよー

画像




この日は
ワンSにもたこ焼きを作って行きましたよー

画像




画像




コーギーってマズルが長いからねぇ〜
たこ焼きだって
2個いっぺんに入っちゃうだなんて・・・想定外っ


なーのーで

飼い主さんの監視の元
お利口さんに待ってます(笑)


画像



って
せっかくお利口さんに待ってるのに
その間に割って入って来る

モカねーさんっ!


画像



すーたん
慌てて前足が・・・上がってる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像




いつの間にか
このお二人さんに横取りされて

画像




しかたなく
タモンママの所へ・・・おねだり(笑)

画像



ワンコの世界も
弱肉強食だからねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


最後はふて寝?

画像


この際、足が付いてない事は
黙っておこー
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




気が付けば

モカねーさんも
ぬいぐるみのモーリーと
お面を付けたまま ZZZzz

画像



タモ氏もママの足の上で

画像








平和で幸せな時間が
ゆっくりと過ぎて行きました・・・





モカママ、美味しいたこ焼きを
すーママ、楽しいお面を
タモママ、美味しい具材を

どーもありがとう 


みっちーも楽しいひと時をありがとう
えっと
うずらの卵爆発で火傷しなかったかな?




また一緒にあそぼーね






みんなと一緒だと
メッチャ楽しいよね、くぅ


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃん同士も仲良しっていいねぇ。
私はまずうちの娘の心配しなきゃいけないからとてもとても安心して食べられないわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
たこ焼きっておいしいよね!
なんでタコなかったんだろう?
誰か嫌いな人いたの?
あなきん
2013/02/12 11:56
すごーい!!
いっぱい写真撮ってもらってて、
ありがとうございます*\(^o^)/*
楽しかったこと蘇ります!
ほーんと楽しかったー

わん用たこ焼きのナイスアイデア!!
ありがとうございました♡

あの後、考えました。
せっかくのたこ焼き、わん用にソース風やマヨネーズ風、作れましたよねーーー!!
ソース=えのき氷+キャロブパウダー
マヨネーズ=コーンパウダー(←水とき)
とか!?

あー想像だけでもめっちゃ楽しい(≧∇≦)
またぜひやりましょー!!
mocamoca
URL
2013/02/12 19:15
こんばんわ
お面みんなにあってる。
毎年コロナにもて思ってゲットしてないわ

たこやきおいしそうだよ
ワンコ用もとってもおいしそうに出来てるよ。。

大阪に近いのにこんなセットはじめてみたよ
こんど見かけたらかってみよー
tierra
2013/02/12 21:13
やっと公園を案内できてヨカッタ〜♪
天気も良くて景色も良かったし(*^^)v

そして、たこ焼奉行、お疲れ様でした(笑)
『ちょっと休憩させてーっ』といいつつ
クルクルやらずにはいられない所が
カワイイな〜☆と思いました(^_^)アハ
すずらん母
2013/02/12 21:44
あなきんさま
この子達は、もう小さい時からずっとお教室で会ってたからね。
でもやっぱり油断禁物!
美味しい物には人間もワンコも目が無いからね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
タコはね
食べない人や無くても良い派だったから
入れずに
変わりたこ焼きして遊んじゃったぁ〜
色々とあって面白かったよ!
もうたこ焼きにしなくて
そのまま鉄板で温めて食べたのもあったよ(爆)
くぅママ
2013/02/12 23:42
mocamocaさま
そーそー
私も考えてみたの。
ソースの代用品は?とか
マヨの代用品って・・・
でもね
キャロブって私は使った事無くて
生酵素も考えたけど
ソースってよりも岩のりになっちゃいそうで…
アイディア絞ってはダメだししてた(爆)
是非々、またやりましょーね
でも
その時は、我が家のたこ焼き器で焼かせて下さーい(笑)
くぅママ
2013/02/13 00:01
tierraさま
お面似合ってる?
本犬たちは、かなり嫌がってたけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
このセット、私も初めて見たよ!
そーそー
近くだから是非買ってみて
簡単でラクチンだったよ(^_^)v
くぅママ
2013/02/13 00:03
すずらん母さま
ほーんと素敵な公園だった!
広すぎず、狭すぎずねっ(^_-)-☆
たこ焼き奉行、可愛かった?
いやぁーん
可愛いだなんて…何かサービスしちゃいそうだよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/02/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タコパー わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる