わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ライフ 〜エピローグ〜

<<   作成日時 : 2013/02/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事でのくぅのお腹
今朝は完全復活っ 
「ごはーん!」って感じで起きてきたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

やっぱり
ちょっと張り切り過ぎた夕ご飯
毎日のご馳走は内臓に負担をかけてたのかな?
その証拠に・・・重くなってた(2.8s)
とは言え、太り過ぎじゃないからね。

今夜のくぅ散歩
いつも途中でウンPタイムがあるんだけど
今夜は
すんごくいっぱい出た(爆)
ウンPバッグ、ズッシリって感じだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まぁ、ウンPが出るって事は
腸が正常に動いてるって事だから
もう大丈夫っ
だけど
あれだけのウンPを出した後でも
重くなってたんだぁ〜(汗)
少しだけ、ウエイトコントロールしようね、くぅ



さてさて



7日間の夢の様な東京ライフから
現実に戻ったら
お家に素敵なプレゼントが届いてたよ!


画像


去年、淡路島でお会いしたお友達
チワワなコロナ」のtierraさんからでした 

この「WAN★NA」さんのご飯
気になってたんだよねぇ〜

くぅは・・・これが気になったみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


か〜ら〜の

画像



画像



画像


ずっとフンガフンガって
いたぶってました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

tierraさん、どーもありがとう





そして
この東京ライフでお会いした
POKOTanpino Days」のchisaちゃんファミリーからは

画像



落花生はchisaちゃんが住んでる千葉の名産だもんね。
すんごく美味しくって
パパさん、毎晩ボリボリ食べてた(爆)
もちろんママも
そしてくぅも美味しく頂きましたよー 

くぅのおやつにって頂いた「フロコン」
高野豆腐のおやつって事で
以前、ブログで紹介されてたの
ずっと気になってたママ
なのに
食べた事無かったのよねぇ〜


さっそく・・・頂きましょうか、くぅ

画像



画像



画像



写真に納める為、しばらく握ってたら・・・
ポッキっと折って行っちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

沢山のお土産を
どーもありがとう 



最後に
帰る直前にバタバタとお会いした
男前★チワワ」のまっきーファミリーからは

画像



タコせんべいとしらすせんべい
しっかりおつまみになりましたyo(笑)
ってか
新幹線の中で食べたくて、食べたくて・・・
でも我慢したっ


くぅも気になったみたいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





みなさん
素敵な思い出と素敵なプレゼントを
どーもありがとうございましたぁ〜


そして
我が家から持って行ったプレゼント
九州の名産のほかに・・・

ワン友さん
mocamoca happy」のモカママにお願いして
手作りのワンちゃんおやつを作って頂きました
モカママ
人間ご飯も上手に作るのに
ワンコおやつもスッゴイ上手っ
是非、お友達にも食べて欲しいって思って
無理言って作って貰ったの。

残念ながらお写真が無いので
お二人のブログでレポ見てね 


chisaちゃんのブログ ⇒  

まっきーのブログ ⇒  





今回お会いしたお友達
chisaちゃんのところも
まっきーのところも

 ポコ太くん 14歳
 タンタンくん 14歳
 チョコくん   9歳

アダルト世代のワンちゃんが居るの
実際
まだそんなアダルトワンちゃんが
身近にいないくぅ家

歳を取るって事
そんな我が子とどう付き合っていくかって事
考える切っ掛けになりました。

今まで、お教室でも
「老犬になった時に・・・」って言われはしてたけど
まだまだ先だとどこかで思ってたし
どうなるだなんて、解らなかったんだよねぇ〜



チョコちゃんもお会いする前に
ストレスから大変な事になったし
(今は元気だよ!)
タンタンは腫瘍が見つかって
今も頑張って病気と闘ってます。
chisaちゃん&タンタン頑張って(^O^)/


イザという時の飼い主さんの態度が
どれだけワンコに安心感を与えるか
安心感を与えれる態度って?
病気になった時
飼い主さんとしての治療方針
飼い主先輩のお話しもすっごく参考になりました。


くぅが歳を取った時、病気になった時
安心感を与えれるような対応
「毅然とした態度」が取れる様に
ママも頑張るね、くぅ

だからって
そんな日は1日でも遠い方が良いんだけどね。






長い間続いた『東京ライフ』シリーズ(←シリーズ化してたっけ?)
これでおしまいです。
お付き合い頂き
どーもありがとうございました 

















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの前、神奈川のお友達から
お土産でタコせんべい&しらすせんべい
もらったよ〜(^_^)/
良い感じの硬さと良い感じのピリ辛さで
アッという間になくなりました(*^^)v

ママさんのブログを見て
また食べたくなっちゃった(笑)

すずらん母
2013/02/07 19:38
東京シリーズ、楽しかったです!
みんな、お土産合戦、すごいね〜
アメリカに来て、お土産って習慣、無いので、かなり、びっくりしちゃった〜

多分、自分の子は、知らないうちに、年を取ってるって感じなんでしょうね〜
まだまだ考えなくっていいと思うけど、私も、そのときがきたら、覚悟を決められるよう、強くなりたいと思ってるよ〜
実際は、どうなのかな〜? オロオロしちゃいそうだな〜


Kiki
2013/02/09 06:39
おー!
くぅたん復活!よかった!
そうそう、食欲なくて心配して無理矢理食べさせるより、こういう時は絶食の方がいいんですよね。くぅたんよかったー!!
いろんな頂きものワクワクしますね笑!
地方に友達がいるって、なんかいいですよねー。

私も、シーザーミラン氏がよく言う、毅然とした態度を目標にがんばらないと!!修行しなくては!!笑
アロハ
2013/02/09 10:54
みんな年とるもんねぇ。
麗亜も10歳だからねぇ。
ゆっくりゆっくり年齢を重ねて欲しいけど…
絶対通らないといけないことだもんね!
東京旅行記お疲れさま!
あなきん
2013/02/09 11:24
すずらん母さま
そちらも頂いたんですね。
そー、良い感じでピリパリですよねぇ〜
あっと言う間に無くなっちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/02/10 20:48
Kikiさま
東京シリーズ、楽しんで頂いててありがとうございます♪
『お土産合戦』って
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
お土産選ぶのも楽しいのよねぇ〜
やっぱり地元の美味しい物を紹介したいし
喜んで貰う顔を思い浮かべては
あれも、これもって…ついつい(笑)
アメリカにはお土産って無いんだぁ〜
そーね
我が子は気付かない内に歳を取ってる
ってか、飼い主も歳を取ってるんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
少しずつ取る歳を一緒に見て、受け止めて
対応していきたいと思ったよ。
くぅママ
2013/02/10 20:55
アロハさま
ご心配をお掛けしましたぁ〜
1食抜きも、手慣れたもんで (^_^;)
今回は”いつものパターン”だったし
気付くのも早かったので、回復も早かったみたい。
この1食抜きも
自分で”良いんだ!”って納得するまでは
思い切って出来なかったけどね。
学んで納得すると自信も出来るから
「毅然」とした態度が出来るようになるよね。
お友達からのプレゼント
ほーんとワクワクです(爆)
くぅママ
2013/02/10 21:00
あなきんさま
そーなのよね。
自分も年取ってるんだけど
やっぱりワンコの方が早いからねぇ〜
ゆっくりゆっくりね
お疲れ様をありがとう!
やっと終わったよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきんさんも次、頑張ってね!
楽しみにしてるよ (^O^)/
くぅママ
2013/02/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ライフ 〜エピローグ〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる