わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なこと  〜くぅの朝めし〜

<<   作成日時 : 2013/02/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今夜のくぅ散歩
コースの途中でおじさんがゴルフの練習
ボールがパターに当たる音にビビるくぅ(爆)
練習用のボールだから結構音が響くの
だから
帰りはコースを変えてみたけど
道を間違えて
結局、同じ道に出ちゃった 
おじさんがもう居なかったから良かったけど
何だかなぁ〜


さてさて



手作りご飯を始めてからも
朝めしは基本
『ドライフード with 水分』
でしたの

大きな理由は・・・朝は忙しいから(爆)

良いんです、それはそれで
飼い主の都合だからね




思うところもあったり
ドライフードを切らしちゃったりってタイミングで
ここ数週間
朝めしも手作りにしてみましたが・・・

なんだかなぁ〜〜〜


週に1回程度の頻度で
お腹が不調になってる気がする

OPP(おなかピーピー)まではならなくとも
なる前の状況
・お腹からゴロゴロ&キュルキュル音がする
・ベランダに出たがる(←ベランダにおいてるプランター狙い)
・お散歩中も草を食べたがる



だったら無理して朝めしも手作りにする事ないじゃん!

って事ね(笑)
しかも
メッチャ喜んで食べてるドライフード
これまた
なんだかなぁ〜



もしかしたら

お腹不調の原因は朝めしじゃないかもだけど
それならば
今まで通りまた不調になるはずだし
そーなったら
また不調の原因を探せば良いだけだよねぇ〜




手作り食を始める前は
食が細くって、なかなかフードを食べなかったの

くぅが食べるフードを探して
「フード難民」になったり
色々と試したりしたけど

おかげで今じゃ

友達ワンちゃんのご飯まで狙っちゃうぐらい
食いつき良い子になっちゃったね(爆)




ドライフードってすんごい種類があるから
最初の頃は、何を選んで良いのか分からず
長い時間迷ってたけど
今はいくつかチェックするポイントを決めて
選んでます。


我が家のセレクトポイント

@安すぎない
Aたんぱく質量が25パーセント以上
B酸化防止剤
 酸化防止剤についてはどこまで気にするのか?
 多少の疑問は残るものの・・・
 やっぱり天然の方が良いのかな?って思ったり・・・
Cコブクロパックである事

あとは

やっぱり販売する方との信頼関係かな?
なので
購入する所は決まっちゃいそうだけど
それでも数カ所から購入したり情報を貰ったりしてます。



朝飯をドライフードにしてからは
お腹が気になる事は今のところは無いけど
ウンPが増えたぐらいかなぁ〜
それは悪い事ではないので
もう少し
様子を見て見ようかと思ってます。


今の朝めし
水分は『野菜ジュース』


勿論100%無添加・無塩ものです。
中には「玉ねぎ」が入ってる物もあるので
材料チェックして購入してますyo

それを

薄めてドライフードに掛けてます。
掛ける量は
その日によって
多い日もあったり、少ない日もあったり

カリカリ具合を楽しみたい時もあるよね?







画像
























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライフードに
野菜ジュースを。
なるほど。

うちは、ドライフードにトッピング。
まったく進展していないの。
おまけにマンネリ化。
だからといって、
ワン友さんのような、高度な手作りごはんを、
作る自信もなく・・・。
でもね、でもね、
朝めしは、フードを入れるおもちゃに入れて、
差し出しているの。
(←ますます手抜き)
ちゅらは楽しそうです
ちゅらママ
2013/02/26 14:23
野菜ジュースって、グッドアイデア!
ぜんぜん、思いつかなかったな〜
今度、試してみよ〜 でも、野菜嫌いの花子様には、拒否されちゃうかしら?

我が家も、基本、朝は、ドライフードにトッピングです。 ドライフードは、毎回違うの試してるくらい、決まりませんよ〜 超プレミアムフードから、コストコブランドまで幅広いです(笑)
まあ、うちの子たち、何でも食べるので、その点、楽なんだけど。。。
悩みますよね〜


Kiki
2013/02/26 14:52
こんばんわ

昨日はありがとう

くぅちゃん朝から野菜ジュースかー
贅沢♫

でも体調合わない時もあるのかな?

うちは生食オンリーだからなーカリカリはおやつだと
思ってるよ

生食オンリーもいいのかどうかなんだけどね
だかや野菜ゆでたり、たまごとかサーモンとかね
ご飯以外のときにあげてるの

これもどうなんだかだよね
ワンコご飯は人より難しいね
tierra
2013/02/26 18:06
ちゅらママさま
野菜ジュースってグッドアイディアだよねぇ〜
いつもシャンプーしてもらってるお店
プチパニで旅行の話をしてる時に教えて貰ったの
こりゃ良いやって早速やってみてます!
おもちゃも良いね。
今度やってみよーっと (^O^)/
くぅママ
2013/02/27 01:05
Kikiさま
そーーーグッドアイディアだよねぇ〜
私も教えて貰った時は感動しちゃったよ!
野菜ジュースには果物も入ってるのがあるから
ちょっと甘くて
お野菜嫌いの花ちゃんもグイグイ行っちゃうかもよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
是非、試してみてー!
くぅママ
2013/02/27 01:07
tierraさま
こちらこそ、メールありがとうね♪
朝から野菜ジュースって贅沢?
残りは私がグイグイ行っちゃって
私も元気になっちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ってか
カリカリがおやつって、それも贅沢かもよ(笑)
ワンコご飯、人間と同じように考えてみたら
意外と難しくは無いかもよ
ってか
そこまで難しいと私も続かないよーーー(爆)
くぅママ
2013/02/27 01:10
うんうん!
なんでも食べれるのがとても理想ですよね。くぅちゃんに合ってればそれがいいんですよねー。
たしかにドッグフード選びは、飼い主だれもが悩む時期ってありますよね。クソほどある情報の中、くうママさんみたいに重要ポイントを自分で絞って選択してくのはいいですね。

参考になります。
アロハ
2013/02/27 12:11
うちはヤギミルクやプチトマトをそのままあげてたけど、野菜ジュースだともっと色んな野菜がとれるからいいかもね
今度試してみよ〜っと
フード選びは難しいよね
今のでも問題なく食べてるけど、もっといいものがあるかも・・・
と思って、結局未だにフード難民です^^;
まっきー
URL
2013/02/27 18:51
コメント久しぶりになっちゃった!
タンタンのことではいつもほんとうにありがとう。
うちもけっこう前から、朝ごはんのスープは野菜ジュースだよ!
オイシックスの野菜ジュースを毎月定期購入してて、
それは放射能検査もしっかりやってあるから安心で購入してるんだ☆
残りは人間が飲めるからいいよね(^-^)
またこれからも何かあったらメールで色々相談させてね♪
chisa
2013/02/27 23:03
アロハさま
ク、クソですか?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
確かにドッグフードっていっぱいあるもんね
ポイントを絞らなきゃもう選べないっ!
私も今だから絞れてるんだろうけど
重視する所でかわるもんね。
だから
試供品とか、店員さんに言って貰ったりもします。
転倒に出てなくても言ったらもらえたり…かなりあるよね。
くぅママ
2013/02/27 23:28
まっきーさま
そーだよね
野菜ジュースも色々とあるし
是非々試してみてー
ちなみに
くぅは野菜ジュースを薄めないと飲まなかったよ。
そーね
フード難民だと思えば、くぅもまだまだ難民だけど
やっぱり色々と試してみないと解らないよね
くぅママ
2013/02/27 23:30
chisaさま
ご無沙汰ぁ〜(^O^)/
コメント貰える様になったって
それだけタンタンも落ち着いて来たのかな?
私も超嬉しいよ♪
おーーー野菜ジュース、前から使ってたんだ!
さすがだね
私で良ければ、遠慮なく相談してしてぇ〜
私で応えられるのは少ないだろうけど
それでも精一杯応えるからね。
私も勉強になるしね。
これからも応援してるから
chisaちゃんこそ、看病疲れしないよーにね。
くぅママ
2013/02/27 23:34
こんにちは♪
先日はお会いできて嬉しかったです♡
くぅちゃんママさんのブログは勉強になります_φ(・_・
我が家のたびっちは何でも食べるんですが、最近レモンがドライフードを嫌がり全く食べなくなったんです〜
野菜ジュース良さそうですね‼
試してみようと思います♪
たびレモン
2013/03/02 16:30
たびレモンさま
こちらこそ、声をかけて頂いてどうもありがとうございました♪
その様子は、ボチボチUPしますので…
遅くなっちゃってごめんなさい。
えっとえっと、お褒め頂いてありがとうございます。
でもでも、これはくぅの事であって
どんなワンちゃんもそれぞれ違うから
参考程度にしておいて下さいね。
くぅも生後半年ぐらいに
フードを全く食べなくなったんです。
メッチャ心配したけど
フードも手から食べさせると食べるし
おやつも与えれば食べるしって事で
食べる気はあるんだなっと…
私も色々と試してみました。
食べないってほーんと心配ですよね。
でも色んな方法があるみたいですので
レモンちゃんに合った物を方法を
焦らずに見つけてあげて下さいね。
うんうん
まずは野菜ジュースからですね。
上手く行く事を祈ってます (^O^)/
くぅママ
2013/03/03 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徒然なこと  〜くぅの朝めし〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる