わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達とくぅ散歩♪

<<   作成日時 : 2013/02/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末もパパさん一人旅
今回は日帰りで・・・
っと言っても
早朝に出かけ、夜中に帰って来ます(爆)
それだけ元気になったんだよねぇ〜
お蔭様で定期的に行ってる検査も
どんどん良い結果になってってます

翌日は元気復活ディーで
一日ゴロゴロ予定だって ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さてさて先週のお話し

「お散歩デートしませんか?」って
トイプーのレモン家からお誘いを頂き
行って来たよー


画像




レモンくんは9歳半のトイプードル
とっても元気で
9歳だなんて見えない、見えない
いつも
ママのヒカリさんにカットして貰ってるんだって!
っで
ママさん、お裁縫がすんごくお上手で
レモンくんが付けてるハーネスもママさん手作り
以前、ドッグカフェで目について購入したカフェマット
実は
ヒカリさんの手作りだったの
ステキ女子だよねぇ〜

その上、しつけとかワンコとの生活にも
勉強熱心
一緒に居て、私も勉強になります 


そんなレモンくんと
大濠公園でお散歩デート
っと言っても
レモンくんは立派な男子だった(爆)





せっかく一緒にお散歩するんだもん
いつもとは違うお散歩になると良いなぁ〜って


リードを交換してみたり
交換したまま
分かれ道で分かれてみたり
マテや呼び戻しをしてみたり

いつもと違うお散歩コースで
人もワンコもいっぱいいる中で
レモンくんも
くぅも
良く頑張りましたぁーーー

画像






お散歩も一段落したら
ちょっと休憩
ランチタイムーーー


画像



年末に
お教室のワン友さん達とクリパーをやったお店
  その時の様子 ⇒  
ランチは初めてだったけど
ゆっくり楽しみました♪


ママセレクトのパスタランチは

『前菜』
画像


『鶏レバーのトマトソース』

画像


レバーの臭みも無く
美味し食いだたきました



ママ達が美味しくご飯を頂いている間
レモンくんは
お利口さんにマットの上でステイ

なーーーのーーーにーーー

くぅは・・・
画像


レモンくんのパパさんの足元でスタンバイ
ちゃっかりウマウマを頂いてました(爆)

画像


レモンくんに見られてるよーーー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





こちらの看板犬は
ダックスの「ジルくん」と「アイルちゃん」

画像


っと思ったら・・・1匹増えてた

画像


しかも猫ちゃん(たぶん子猫?)


マスターに聞いたら
前日(2/16)の夜中
コンビニに行った時に保護したんだって

前日に保護したとは思えないほど
ふつーに
ワンコ部屋にジルくん&アイルちゃんと一緒に
身を寄せ合って入ってたし
すんごくリラックスしてた(爆)

画像



ワンコの首輪じゃ大き過ぎて
取りあえずお腹に付けられてたけど
「看板犬よりも肝が据わってる」って(笑)

画像


画像


初猫ちゃんにマスターも解らないことだらけ
お友達のお客さんに
色々と聞いてたよ

今も居るかな?
また会えるかな?

画像

ちかっ (〃^∇^)o彡☆あははははっ




ランチが終わったら
もう一度公園に戻って
今日の復習

画像


良いテンポでお散歩出来ました 



この日はカモメさんもいっぱい
池の中も賑わってたね

画像



そして・・・ヨット???

画像



リモコンで操作してました

画像



趣味のお友達が集まって
毎週日曜日はココで練習(?)してるんだって

画像



画像



レモンくんもくぅも
何だかワクワク
興味津々?

「ちっちゃなワンちゃんなら乗れるよ」
って言葉に

画像


焦って戻ってきた
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




お散歩してるワンコも多くて
キラキラ10歳ワンコちゃんや
ピカピカパピーちゃんも
お散歩してたよーーー



最後に記念撮影

画像





いつもと違うお散歩コース
ワン友さんと一緒のお散歩

いっぱい刺激があって
楽しいお散歩だったね

レモンくん
また
一緒にお散歩しよーね 





今日は楽しい事いっぱいで
グッスリンだね

画像



笑ってる?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







レモンくんのブログにもUPして貰ったよ
お口を開けてるくぅのお写真
メッチャ気に入ってます☆
 レモンくんのブログ  ⇒  
ありがとう♪












☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
楽しかった大濠公園散歩とランチ
思い出しながらゆっくり読ませていただきました〜
いつもと違う場所でお友達と
ミニレッスン(?)を挟みつつのお散歩
飼い主からレモンを見て
やっぱりこういうの苦手だね・・・と再確認したり
あら?案外やれてるじゃない♪と発見があったり
気分は大盛り上がりの1日でしたよ〜
ありがとうございました♪
ヒカリ
2013/02/25 08:42
ヒカリさま
ほーんと楽し方ですね♪
ミニレッスン、これがまた気を引き締めるのにも
良かったよねぇ〜
ヒカリさん&レモンくん
勉強熱心だから私もついつい引っ張られちゃって
お勉強になりました<(_ _)>
そーよ、そーよ
レモンくん、いっぱい出来てるよ!
比べる機会が無いと
ダメダメばかり目に付いちゃうけど
よーく見比べてみたら
いっぱい花丸あるよ。
今度は、またメンバー増やして
お散歩レッスンしましょうね(^O^)/
くぅママ
2013/02/26 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お友達とくぅ散歩♪ わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる