わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/02/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は節分 
我が家も豆まきしましたよぉー
今年は東京浅草で頂いて来た福豆

画像


くぅは食後のおくつろぎ中に起こされ
ぶちゃいくぅ〜顔 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも
豆をまきし出したら張り切って食べてました。
勿論、年齢以上ね(笑)

画像

豆、捕獲ちゅう(笑)






ではでは今週のくぅご飯です。



1/26(土)

この日は今年初めて実家に里帰り
さすがに自分の実家
冷蔵庫をあさってのくぅご飯(笑)

画像


卵黄、木綿豆腐、チリメンジャコ(塩抜き)、ほうれん草
黒酢、エゴマオイル、バウンシー



1/27(日)

画像


鶏肉、発酵青パパイヤ 生タイプ、ニンジン、カブ
カブの葉、落花生(みじん切り)、バウンシー

東京で会ったブロ友さんから頂いた落花生
メッチャ美味しかったから、くぅにもお裾分け
発酵青パパイヤ は冷凍庫に保管してたのを忘れてた(汗)
慌てて開封ぅー



1/28(月)

画像


砂肝、トマト(煮)、発酵青パパイヤ 生タイプ 、シャケ
カブの葉、カブ、落花生(みじん切り)、バウンシー



1/29(火)

画像


ご飯、かぼちゃペースト、シメジ氷、シャケ
発酵青パパイヤ 生タイプ、しょうが、パセリ、バウンシー

29日(にくのひ)なのにお肉が入ってなーい(爆)



1/30(水)

画像


鶏がらスープ、発酵青パパイヤ 生タイプ、山芋、ニンジン
鶏がら(手羽の身)、菜の花、くぅクッキー

八百屋さんで目に入った『菜の花』
もう春もやって来てるんだねぇ〜
お肉屋さんで見つけた『鶏がら』
なーんとお肉を買ったら無料で頂けた 
鶏がらもとっても綺麗でテンションUP
思わず、平日なのにスープ作成(笑)



1/31(木)

菜の花が入った「春のオジヤ」だよぉ〜

画像


鶏がらスープ、砂肝、ヤゲン軟骨、ご飯、菜の花、さつまいも
プチベール、卵黄、グリーンナッツオイル、バウンシー

お肉も歯ごたえが違う「砂肝」と「ヤゲン軟骨」を使用
食感も大事だよね

ヤゲン軟骨・・・鶏の胸辺りの軟骨で1羽から1個しか取れない軟骨
             


2/1(金)

画像


鶏がらスープ、牛肉、豆腐、水菜、発酵青パパイヤ 生タイプ
しょうが、グリーンナッツオイル、バウンシー


翌日のワンコパーチーに持って行く
ワンコご飯を味見したくぅ
おこぼれが付いてんだけど
くぅからは見えないんだよねぇ〜

画像



画像


面白いのでしばらく付けたままに・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2/2(土)

この日はワンコパーチー
たこ焼きパーチだったの
(その様子はまた後日)
人もワンコもたこ焼きだーい!

画像


鶏がらスープ、天然スープ、小麦粉、卵、シャケ
鶏がら(手羽の身)、ニンジン、水菜、青のり


あっ、タコは今回入れてません(爆)
なんちゃってたこ焼きだね。






今週はお肉も色々な部位を使ったり
オジヤだったりスープだったりたこ焼きだったり(笑)
楽しく作りましたぁ〜❤
くぅも楽しんでくれたかな?















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯待ちの、あのくぅたんの顔!
もうウキウキですね笑!
ぺろぺろなんかもしてましたよー
かわいいー!
たこやきいいですねー!
家でやるのは、いろんなトッピングできるから楽しくていんですよねー!!くうたんもおすそわけ、いいなー。
アロハ
2013/02/04 08:41
季節の食べ物があって私より豪華な
夕食だよ
くぅちゃんうらやましい

わんこうようたこやきは具材とかはなにはいってるんだろ?
またおしえてね
tierra
2013/02/04 17:36
楽しんでこんなおいしいのが作れちゃうっていいね!
私、お料理楽しいって思ったことないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅちゃんも毎日楽しみだね!
あなきん
2013/02/04 20:35
アロハさま
ご飯作ってたらすぐそばでガン見のくぅ
嬉しいですよねぇ〜
たこ焼き、良かったですよ♪
これから時々登場するかも・・・手軽ですしね。
おすそわけ?
私もしてないのに?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/02/06 01:51
tierraさま
そーそー
我が家でも
くぅは一番豪華なご飯を食べてるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
たこ焼きは、ほとんど人間と同じだよぉ〜
色々好きな物を入れれて良いよねぇ〜
ただ
温度には注意だね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/02/06 01:53
あなきんさま
私もそんな感じだったんだけど
講座を受けたら
もう楽しくって、楽しくって・・・
私の方が楽しんじゃってるかもね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/02/06 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる