わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/01/07 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いよいよ1週間が始まりますね。
正月ボケ・・・大丈夫かな(汗)
食っちゃ寝
起きちゃ食いのお正月
くぅの体重ぐらいママは太ってしまった。
ダイエットで減った分は
あっと言う間に元通り 



さて、前回に続き
「今週のくぅご飯」です。




12/30(日)

くぅ、舌ながっ(笑)

画像


ビーフ&ベジタブル(マザーズドッグス)、小松菜
山芋おろし、シャケ、鶏がらスープ、生酵素
バウンシー、グリーンナッツオイル、サイダービネガー



12/31(月)

画像


ビーフ&ベジタブル(マザーズドッグス)、小松菜
ニンジンおろし、山芋おろし、しょうが、生酵素
バウンシー、スパンキー、グリーンナッツオイル
サイダービネガー



1/1(火)

今年最初のお食事
人間用はお取り寄せのおせち
朝、昼、晩ごはんで完食っ 

画像


くぅも欲しがって
お利口さんにフセして訴えてますが・・・ムリッ

画像


でも
くぅにもスペシャルディナーだよ 

画像


高野豆腐のビーフ&ベジタブル(マザーズドッグス)サンド
シャケ、小松菜と人参の卵とじ、クルクルケーキ
高野豆腐は鶏がらスープで煮込みました
生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル


お正月から
くぅのフードボウルを新しくしました 
お年玉じゃないです(爆)
くぅのお誕生日にワン友のタモンくんのママからのプレゼント
薄いグリーンに白のドット
くぅのお名前入りだよ 

画像

後ろのゴチャゴチャはお気になさらないで・・・ねっ

ほど良い深さと大きさ
私もすっごく気に入ってます。
タモママ、どーもありがとう 



1/2(水)

この日は『博多雑煮』にチャレンジ
勿論、人間用です。

画像


あご出汁(あごってトビウオの事ね)、かつお菜、お餅
ニンジン、しいたけ、ブリの切り身、昆布、するめ
見えてないけど、昆布とするめも入れますよ!
ちょっとお餅を煮すぎて、スープが濁っちゃった(汗)


『お雑煮』って本当に地方色が出るよねぇ〜
パパさんの実家のお雑煮は、また違うんだよ

夜は『鍋』をしたので・・・くぅの食材も鍋っぽい
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


ささ身、白菜、木綿豆腐、人参おろし、生酵素
バウンシー、鶏がらスープ



1/3(木)

画像


ささ身、ビーフ&ベジタブル(マザーズキッチン)
シャケ、小松菜、パプリカ、バウンシー
鶏がらスープ、グリーンナッツオイル、サイダービネガー



1/4(金)

画像


ビーフ&ベジタブル(マザーズキッチン)、カブ
カブの葉、シャケ、鶏がらスープ、バウンシー



1/5(土)

この日のくぅご飯
ちょっと遊んでみました
くぅ用のオムレツ

たまにはこんなのも・・・ねっ


画像


卵黄、人参おろし、ビーフ&ベジタブル(マザーズドッグス)
カブの茎、ヨーグルト水、バウンシー
ヨーグルトは同量のお水で溶いてます

くぅも物珍しかったのか?
かなりの喰い付きようでしたよ 



こんなに喜んでくれるなら
また作ってあげよーーー
楽しみにしててね、くぅ 


















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんメニューによって食いつき違う?
本当にいつもおいしいもの食べてるよねぇ。
あなきん
2013/01/07 20:17
オムレツとか、ちっちゃくて可愛いね〜(^m^)
あご出汁って美味しいって聞いたことあるよ!
フードボウルもネーム入りでメッチャ可愛い♪
水分多めのごはんには、程よい深さは嬉しいよね(^-^)
chisa
2013/01/07 22:11
くぅママさま

くぅちゃんのご飯 ホントに毎回 頭が下がります。
ママの愛情が めちゃめちゃ伝わってきますよね

スゴイ!!

さてケイタイのメールの件ですが・・・
同じソフトバンクだったのでアドレスは聞いてなかったんですよね

なのでケイタイ番号で何度か送り送信完了になっていたので安心していたのですが

届いてなかったというコトは あのメールは はてさてドコに???

くぅママさんの番号を新しくゲットした人に届いてる?

つぅコトで ケイタイメールはもぅ無理ですかね
楓太ママ
2013/01/08 12:38
くぅママさん、こんばんわ〜!!
相変わらず美味しそうなごはん達だね〜!
ちなみにこのご飯はいつも何時ぐらいにあげてるの?
うちはいつも7時前後なんだ〜。
こんなご馳走、毎日がクリスマスみたいだよ(笑)
うちのお嬢様たち、喜ぶだろうな〜(*≧ω≦)
フードボウルも可愛いね〜☆

ライカちゃんに、
お誕生日コメントありがとうです〜♪
来月は次男君の誕生日だ〜!!忙しい(笑)
☆あき☆
URL
2013/01/08 18:43
明けましておめでとうございます!
fbではくぅちゃんみてたけどblogは久し振りです。
プライベートでパソコン全然触ってなかったもんで

今年もよろしくお願いします!
シェバママ
URL
2013/01/09 00:34
今年もくぅちゃんのご飯は美味しそう^^
人間用もおせちにお雑煮・・・お正月って感じですねぇ
(うちはおせちもお雑煮もなかったから^^;)
ちなみにうちは関西と東北なので、お雑煮はお餅の形から全然違いますよ
今年もウマウマ一杯のブログ楽しみにしてま〜す♪
まっきー
URL
2013/01/09 18:39
あなきんさま
そーなの、喰い付きが違ったよ!
いつもワンパターンだから気付かなかったけど
オムレツは凄く気に入ったみたい♪
くぅママ
2013/01/10 04:48
chisaさま
ちっちゃなオムレツ
おもちゃみたいで可愛かったよ♪
そー、水分タップリのご飯が多いから
ちょうど良い感じの深さなの
色も形も
そしてネームプレートも可愛くって
使うのが勿体なかったから
お正月におろしたの
くぅママ
2013/01/10 04:53
楓太ママさま
そんなに言われると…手抜き加減を暴露できないじゃん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
褒めて貰ってありがとう

そうそう、メアド
そーだったね、すっかり忘れてた!
改めてメアド送ったからね (^_-)-☆
くぅママ
2013/01/10 04:55
あきさま
毎日がクリスマス?
そりゃ大変だ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

我が家のご飯タイムは8時半前後かな?
仕事から帰って来て
1時間ほどのくぅ散歩
その後、人間用とくぅ用のご飯作って
一緒に食べてるから
人間のご飯タイムも遅いデス(爆)
だから痩せれないのかも…(←私がね)
でも
食後のお散歩は身体にも良くないらしいし
ご飯食べたら行く気になれない!
どーしてもご飯が遅くなっちゃうの
まぁ、それの方が無理ないから続けれるんだろうけどね。
ライカちゃん、ほーんとあっという間だね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/01/10 04:59
シェバママさま
明けおめぇ〜!
うんうん、ブログ何度も遊びに行ったけど
更新されて無かったから…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
更新されてても読み逃げしちゃったけど(ゴメン)
FBの方でもよろしくね♪
くぅママ
2013/01/10 05:01
まっきーさま
今年はほーんと食い正月だったからねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お雑煮のお餅の形も違うんだ!
お雑煮にあずきを入れる所もあるんだってね。
まだ食べた事無いけど・・・
そう、このブログ
くぅご飯のブログになりつつある(汗)
こちらこそ
どーぞよろしくお願いします <(_ _)>
くぅママ
2013/01/10 05:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる