わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ライフ 〜6日目 〜

<<   作成日時 : 2013/01/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月もあっという間に最終日
早ぁ〜い(汗)
今日はとっても暖かいくぅ散歩でした。
随分と日も長くなって・・・
まぁ、くぅのお散歩時間には日は落ちちゃってるけどね(爆)
寒い日はすっごい早歩きで歩くくぅ
でも今日は
ちょっとゆっくりテンポだったね。
少しずつ春が近づいて来てる感じだね。


さてさて
今日は東京ライフ6日目のお話し
(だんだんと終わりが近づいてるぅ〜)


この日は1日
まったりと・・・
お友達とはじめましての日でした 


そのお友達とはこの方々

画像


このブログを始めた頃から
ずっと楽しいコメントを貰ってた
オーナーのchisaちゃん
東京に行ったら
絶対に会いに行きたいと思ってた一人

「POKO*Tan*pino Days」のみなさん  ⇒  



わざわざ千葉から雪の中
会いに来てくれましたぁ〜 


待ち合わせは
お宿から歩いて行ける『上野公園』


前にも書いたけど
上野公園ってとっても広くって
しかも
東京生活の短い我が家
良く解らなくって

近くに居るのに会えないっ!

って状況
電話しながら
西郷隆盛の銅像の前でごたいめーーーん 




さっそく
ランチをしにchisaちゃんチョイスのお店
Gratte-Ciel

画像



テラス席のみワンコOK
壁と天井が透明のビニールシートで覆われていて
ヒーターもあって
テラス席と言えども寒くなかったよ
ってか
最初は暑いぐらいだった(爆)

スカイツリーも見えて
夜は綺麗だろうなぁ〜




早速
タンタンとご挨拶 

画像



画像



chisaちゃんにもヨチヨチして貰って 

画像





そうこうしてる内に
ランチがやって来たよーーー

画像


どの子も
ウマウマを前にしたら同じニコニコさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



画像



画像



デザートも頼んだら
ガトーショコラをサービスして貰っちゃった 

画像




いつもPCの中でしか見た事無かった
ポコタンピノタ
そしてchisaちゃんがパパさんも一緒に目の前にいるの

ふーしーぎー

だけど
いつもブログはお互いに見てるから
話題には尽きず・・・
あっという間にお店がcloseになる時間になっちゃった(爆)


この日は夕ご飯もご一緒する予定
まだまだ時間はあるよー 


ただ
夕ご飯までの数時間
お散歩するには寒過ぎ

って事で

上野公園を一緒にお散歩しながら
お宿で待機する事に


広ーい上野公園を
のんびりお散歩
せっかくなので
くぅのリードをchisaちゃんへ


画像



画像



画像




上野動物園
パンダさんが居る所だよねぇ〜

画像



って
上野公園を観光(?)し
やって来たお宿
狭い所に
大人3人とワンコ4ピキ

ワンコ率、高しっ(笑)

画像




ワンコの夜ごはんは無いって事だったので
この時間に
ワンコ達は一足先にディナータイム 

ちょうどくぅだけでは食べきれない食材が
冷蔵庫にあったので
食べて手伝って貰っちゃった。



ご飯を作ってる間のタンタン
とっても楽しそうに
お部屋の中を探検してたよ
くぅも
案内するかの様に
一緒にお部屋を歩き回ったり
キッチンに来て
クンクンしたり・・・メッチャ可愛かった♪



カンガルーのミートボールも
1つあったから
4ピキで分けて・・・っと
講習会後、初めてお友達ワンコへのご飯

画像



さぁ〜
どーぞっ


ってフードボウルが2個しかなかったから
2グループに分かれて
まずは
ぴのたんとくぅ

ぴのたん
フンガフンガ言いながら
必死にガッツイテくれた 

画像


ってぴのたん
それ
お皿の模様ですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



第2グループは
ポコタさんとタンタン

画像


ちょうどオチリの所が写ってないけど
このお二人さん
オチリをくっ付けて
仲良く食べてるの
か〜わいいーーー


キミたちぃー
同じ釜の飯を食べたから
もう兄弟だからねぇ〜
仲よくするんだよぉ
 


お腹が満たされたら
マッタリたーいむ

画像


って
何故か一列になってマッタリちゅう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


くぅも特等席で 

画像





そろそろ
お出かけするよー

画像





パパさんが運転する車に
みーんな乗って行ったのはココ

chez MACIO

画像



1階の一部屋が
まるっと貸切っ!

気兼ねなく過ごせてサイコーっ 

画像


ソファーの背もたれ
無駄に高いのが特徴デス(笑)



ココはチーズフォンデュの専門店
chisaちゃん、グッドチョイスっ 

まずは
かんぱーい

画像


ママのみ
なーんかゴメンっ

お料理も
フォンデュだけじゃなくって

前菜
画像



メインのチーズフォンデュ
沢山種類があって目移りしたけど
バジルとブルーチーズをチョイス

画像


かなり美味しかったぁ〜

チーズは意外とサラサラ
種類は、数えきれないほど・・・
数えるのが面倒なぐらいの数あった(爆)
ブルーチーズのフォンデュはかなり気に入ったよ!
あまりの美味しさに
『めんたいこチーズフォンデュ』を追加オーダー
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


珍しい『ダチョウのお肉』

画像



これも柔らかーいステーキみたいで
マジウマっ
ダチョウのお肉って
ワンコには与えてたのに
食べたのは初めてっ

こんなに美味しかったんだねぇ〜



chisaちゃん
美味しいご飯とワンコ
頑張って
望遠レンズでさつえいちゅうー(笑)

画像





くぅは・・・

画像



って頑張ってたけどね
フワフワのソファーと
満たされたお腹

画像





みんなお腹も満たされ
最後は記念撮影
4ピキは大変だろうと思ってたけど
そこは
撮影慣れした3チー


ぴのたん残念っ(笑)

画像



タンタン、こっちー(笑)

画像



きっと
ぴのたん以外
みーんな脱走を企んでるよね?
の図 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像




ほんとー最後に
chisaちゃんに抱っこされたり・・・

画像



この日は
3チーのパパさんのお誕生日だったのぉ〜

画像



何も準備して無くてゴメンよー

画像







ほーんと

今まで何年もブログの中だけだったお友達に
やっと会えた
そして
いっぱいおしゃべりして
美味しいウマウマ食べて・・・大満足っ

ポコタさんは
ブログの中よりも生ポコタさんの方が
ずっとずっと可愛かったし♪
タンタンも
お部屋でメッチャ楽しそうだったし♪
ぴのたんは
ブログ通り、可愛かった♪

色々とセッティングしてくれたchisaちゃん
お誕生日だったのに、お酒も飲めずおもてなしをしてくれたパパさん

本当にありがとう 
お蔭で
メッチャ楽しい一日になりましたぁ〜





くぅも仲良しお兄ちゃんが出来て良かったね

画像








そんなタンタン

この2週間後に
脾臓に腫瘍が見つかり

毎日、血液検査をしたり
輸血して貰ったりと

あの時は思いもしなかった状況で
病気と闘ってます。

その様子 ⇒ 



高齢のタンタンも頑張ってるし
飼い主の
chisaちゃん&パパさん
色々と大きな決断を迫られて
本当に看病っていきなり来るし
大変だと思うけど

タンタンがそばに居て欲しいと思うのは
chisaちゃんとパパさんだと思うの
タンタンの看病が出来るのはchisaちゃんだけだからね
だからこそ
chisaちゃんも体調にはいつも以上に気を付けて
早く笑顔でホッとできる日が来る事を
心から祈ってます。


お友達のみんなも
どーぞ
タンタンに『元気玉』を送ってあげてね。

タンタン
早く元気になって
また
くぅと遊んでね。


どーぞお大事に・・・























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タンタンが心配だよね。
この時は元気そうなタンタンだったのにねぇ。
くぅちゃんだったら絶対、みんな誘拐しちゃうよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぽこたんぴのちゃん達の中にくぅちゃんがいるのが私も不思議よぉ。
あなきん
2013/02/02 12:51
あなきんさま
ほーんと、この時はタンタンも元気で
ずっとくぅとテクテク歩いてたんだよぉ〜
ガウガウ犬ぴのたんもお利口さんだったよ
これを逃したら後悔しちゃうって
危険を顧みず「ぴのたタッチ」して来ちゃった!
勿論、大成功 \(^o^)/
ぽこたさんも生の方がずっと可愛かった♪
くぅが一緒の画像って不思議だよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/02/04 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ライフ 〜6日目 〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる