わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2013/01/26 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京から帰って
もう1週間が過ぎちゃった
早いよねぇ〜
っで
その時受けた講習会
ペット食育士2級講座
無事に合格しましたぁ〜 
後日、認定書も届いたよ

画像


これで東京に行った目的も達成!
後半のお楽しみ報告も気持ち良くUP出来るわ(笑)





さてさて
今週のくぅご飯です!
講習会を受けた直後
内容は変わったかな?



1/18(金)

この日はお初ものにチャレンジ!
まずは
主な食材はコレ

画像



これにおろし人参を加えて
出来たのは・・・
シャケチャーハン 

画像


シャケ、ご飯、ブロッコリー、シメジ、人参おろし
バウンシー、オリーブオイル、かつお節



1/19(土)

なかなか旅の疲れが取れないくぅ
ほーんと良く寝てた(爆)
どっか悪いのかと思ったぐらい
今はもう元気復活だよ♪


画像


ビーフ&ベジタブル(マザーズドックス)、シャケ、春菊
山芋おろし、かぼちゃペースト、ヨーグルト、バウンシー
サイダービネガー、グリーンナッツオイル



1/20(日)

この日はワン友さんのモカちゃん家が
お土産話を聞きにやって来てくれましたヨ
なーのーで
人間もワンコも「すき焼きぃ〜」

食材はコレ
2匹分です!

画像




画像


牛肉、豆腐、人参、白菜、春菊、トマト
バウンシー



モカちゃん
後ろ足、後ろ足ぃーーー(笑)

画像



段々とご飯に近づいてって・・・

画像



最後は
お互いのお皿チェックね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像





1/21(月)

画像


ささみ、シャケ、白菜、しそ、バウンシー
グリーンナッツオイル、サイダービネガー



1/22(火)

画像


ささみ、水菜、さつまも、シャケ、人参おろし
天然スープ、かつお節、バウンシー
グリーンナッツオイル



1/23(水)

この日は人間もお鍋
やっぱり寒い日は鍋に限るよねぇ〜

画像


シャケ、さつまいも、豆腐、春菊
天然スープ、バウンシー、グリーンナッツオイル



1/24(木)

この日は納豆をたっぷり使った
「なんちゃってベジタリアン」
小魚も足しちゃったから・・・
ベジタリアンじゃなくなっちゃったね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像


納豆、ご飯、人参、天然スープ、水菜
小魚、しょうが、グリーンナッツオイル
バウンシー



1/25(金)

この日は人間は『豚汁』
えっと
豚肉は人間用に使っちゃったので
くぅは牛肉で・・・ラッキーくぅ(笑)

画像


牛肉、豆腐、春菊、さといも、人参、天然スープ
グリーンナッツオイル、サイダービネガー
バウンシー





どう
講習会に行く前と少しは変わったかな?
変わってないとしても
ワンご飯を作る時の楽しさは
メッチャ上がったよ!!!
楽しかったなぁ〜 


週末はくぅ地方も寒くなるって・・・
ずんずん冷え込んできましたよ
今日は仕事もお休み
お昼の暖かい時間にお散歩しようね、くぅ 













☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
合格おめでとう。
そしておいしそうなご飯

シャケ好きだよね。コロナも大好き
でもシャケオイルは嫌いだったけど・・・

どれもとってもおいしそう。
我が家のも作ってほしいぐらいだよ。

そちらは雪はどう?
こっちは湖北は大雪警報がでたりなんて
してるけど私がいるところはまったく

風がきついだけかな?
かぜとかひかないようにしてね
tierra
2013/01/26 10:41
tierraさま
おめでとうをありがとう♪
シャケでしょ
お刺身用で買ったら結構入ってるもんね。
ついつい続いじゃうよぉ〜
だけど喜んで食べてくれるから
またまた買っちゃうんだけどね(笑)
コロナんのご飯、出前しちゃう? 
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
湖北は大雪警報っ!!!
こっちはtierraさんとこと同じで
冷たい風が強いだけ…
何だか損した気分(笑)
どーせ寒いなら、ちょっとぐらい雪が降ってくれると
テンション上がるのにね?
tierraさんも、風邪ひかないよーにね (^O^)/
くぅママ
2013/01/26 11:08
風強いねぇ!
こちらも良いお天気なんだけどねぇ。
ママさん本当にますます腕あがってるよね!
人間用御飯で出してもいいよぉ。
ヘルシーで健康的なんて…今、レシピ本も人気だから出版しちゃう?
あなきん
2013/01/26 14:35
あなきんさま
今日は一日風が強かったみたい。
しかも
冷たい風だったよ (>_<)
ほんと?
腕上がってる? そりゃ嬉しいなぁ〜
本を出版するの?
売れちゃったら大変だ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/01/26 23:06
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
合格おめでとうございまーす。
須崎先生の講習、私も受けたいな〜
かわりに、ママさんのブログ見て勉強するね。
講習受けて、レパートリーも広がったかな?
それにしてもおいしそうなお献立ですね〜
私が食べたい。。。

Kiki
2013/01/29 10:24
Kikiさま
おめでとうをありがとう\(^o^)/
須崎先生の講習
メッチャ楽しかったよ!
それでいて、ポイントはちゃーんと印象付けられてるっ!
さすがです!
塾の講師とか学校の先生とかも経験されてるので
教えるってテクニックも素晴らしかったです。
機会があったら、是非受けてみて!
レパートリー増えたかな?
だけど今までよりも気軽に手作りご飯出来る様になったし
色々とチャレンジしたくなってきたよーーー
くぅが太らない程度にチャレンジしなきゃね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/02/01 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる