わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ライフ 〜4日目〜

<<   作成日時 : 2013/01/25 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜も・・・寝ちゃった
それも
携帯握ったまま(爆)
今週末も寒くなるようですね。
みなさん
風邪には気を付けてね (^O^)/






さて
東京ライフも4日目

この日は3日間あった講習会の最終日
3日間も、ともに学び
前夜は懇親会もしたととなると


別れがたいっ



ほーんと楽しくって
刺激的でためになったよーーー



んでもって
くぅ地方ではめったに降らない、積もらない 雪 


お天気予報では「雪」ってだったけど
朝、会場に行くまでは雨


そーよね、前日もそんなに冷えなかったし
だいたい
北海道から参加した講習生(お隣の席の方ね)も
「何か、降るって感じじゃない」って言ってたもんねぇ〜



って思ってたんですが・・・
降りました(爆)





それも
講習が始まって1時間程度で
こーんなに積もっちゃった

画像



画像



画像



日ごろ目にしない光景に
テンション駄々上がり
上着も着ずに外に出ても
寒さ感じず
休憩時間はほぼ
外に出ては感激し
写真を撮ってた気がする(爆)


画像



画像






だたね

日ごろ慣れてないから歩くのが大変
滑って怪我でもしちゃ台無しだもんね。



画像



画像



画像




って事で


ランチで行きたかったお蕎麦屋さんは断念し
(牡蠣入りのお蕎麦、食べてみたかったなぁ〜)
会場のそばにある
インド・ネパール料理店『KUMARI』でランチ

ここも
行きたかったお店だったから
満足、満足っ 


雪景色を見ながらカレーを食べたよ(笑)


画像




本格的なカレー 
メッチャ美味しかったけど
気になるのは窓の外の雪っ(笑)


最初は
”九州人が喜んでる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ”
って感じで
余裕の様子だった地元の方々も
ランチを食べてる間に

ちょっと焦り顔に・・・


そーだよね
だって

12年ぶりの大雪だったらしいもん 


慌てて駐車場に雪かきをしに行く講師の先生
車をあきらめて置いて帰ると判断した講習生

ほんと、大変だったみたい
(↑その大変さが解ってないっ




この日はもともと
少し早目の終了予定だったので
(不幸中の幸い?)
みなさん早々にお帰りになられました (^.^)/~~~



私も・・・

交通マヒの中
他の受講生の方と一緒に宿へ向かったんだけどね
(一人じゃなくって心強かった)


「〇〇線、雪の為不通になっております!」


って車内放送も
どこが不通で
私に関係ある路線なのか???
全くわからなかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



結果的には
私が使う路線には影響なかった物の・・・

電車降り損なった(爆)


2駅先まで遠征 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(↑決して雪のせいではありません)

まぁ、それも良い思い出だよね?
(↑無理やり?)







駅から宿までも
もう
雪・ゆき・ユキ・・・


画像



画像



画像




かなり慎重に歩いて戻ったよ 

くぅは暖かいお部屋で
パパさんとマッタリンコン 

画像











ってこんな感じで
東京ライフ前半戦が終わりました!


前半戦?

そう
この後は・・・お楽しみな後半戦 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



せっかく東京まで行ったんだもんね。
前半戦はしっかりお勉強
後半戦はお楽しみ♪






って事で・・・

『今週のくぅご飯』を挟んで
後半戦に続きまーす 


『今週のくぅご飯』も
講習会後とあって
かなり自信作だよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そちらもお楽しみに・・・
























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!くぅママさん、満喫してましたねー!!講座は、勉強だけじゃなくみなさんと和気あいあいお話しながら楽しめるのもいいですよねー。
福岡でやっと講座がはじまるので、私もさっそく予約しましたー。とりあえず1級目指します!!がんばりましょーねー。
くうちゃんもお疲れさまでした!えらかったですね!!

てか集中コース?とかあるんですね。
しかも、た、た、た、台湾からー?!!!すげえっ!日本語ペラペラ?笑
アロハ
2013/01/25 08:28
ほんと東京の雪にはビックリした!
でもママさん、雪道も私の先をスイスイ歩いてて
もう、おてのものだったじゃ〜ん(^m^)
私なんてダンナの腕にしがみついて歩いてたしね(笑)
駅降り間違えても楽しんじゃうママさん可愛い♪ウフフ
あたしは半泣きだな(笑)
後半戦レポも楽しみー!
chisa
2013/01/25 08:49
東京にこんなに雪が降るなんて、かなりめずらしいよね〜 
そうそう、電車とか、雪に弱いのよね〜
すぐに不通になっちゃって。 
ママさんも、かなりの天然ね(笑)
気が合いそうだわ〜〜
後半も楽しみにしています!
Kiki
2013/01/25 09:37
この日すごいことになってたもんね!
東京は…。
関西は全く降らなかったら何の影響もなかったけど…。
雨じゃ別に普通だもんね。
交通マヒはすごかったのに、それほど影響なくてよかったよ。
って関係なく2駅も乗っちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/01/25 12:36
滅多にないときにいったんだんだね
九州はあんまり降らないからかなり新鮮だったんじゃない?

この日は滋賀でも全然だったんだけどね

行きたかったお店にもいけてよかったね
おいしそーだー
Tierra
2013/01/25 18:31
アロハさま
はーい、満喫して来ましたヨ(^O^)/
刺激的で楽しい毎日でした!
ほーんと講習会では通信教育とはまた違って
士気の高い皆さんにも刺激を受けて
ますますワンコご飯にも興味がワキワキです。
あっ、諸岡さんが講師の分ですよね?
って事は
3月、5月、6月で1級取得かな?
私は4月の名古屋に申し込んじゃった(爆)
さすがに名古屋は単身の予定です(笑)
集中講座は5周年記念講座だったみたい
(後で知った)
タイミング良かったんだろうね。
台湾の方、翌週も参加して帰られたそう…
日本語ペラペラだったよ
たまに「これはどんな意味ですか?」って聞かれて
「それは日本語じゃないんですけどね」って
ボケも入ったり…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アロハさんも一緒に頑張ろうね (^O^)/
くぅママ
2013/01/26 03:45
chisaさま
いやいや
旦那さんの腕にしがみ付いてるchisaちゃん
可愛かったよー
そんな可愛さが私には無いんだよねぇ〜
って
私がしがみ付いても、一緒に転んじゃうかもだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
駅で降り損なったのも、帰りだったし
最終日で時間にも余裕があったし
心が広くなってたのかもね?
確かに
朝だったら私も半泣きだよぉーーー
くぅママ
2013/01/26 03:48
Kikiさま
わっ私、天然ですか?
知らなかったなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
東京の雪って珍しいの?
普通が解んないから
これが普通なのかと思ってたよ(爆)
この日はちょうど成人式だったの。
振袖来た娘たちとその親御さんは
この雪道、ヒヤヒヤだったろうね?
だけど思い出に残る成人式だよね?
って
私はもう随分前の事になっちゃうけど…
くぅママ
2013/01/26 03:51
あなきんさま
関西は降らなかったんだぁ〜
ほーんとあれよあれよと言う間に積もっちゃって
ビックリしたよ!
雪とは関係なく2駅降り損なったのはね
今回お友達になった方のFB見たり
メールに集中しちゃってて…
気が付いたら???
でもさ
そこが、目的地の先なのか? まだ手前なのか?
それさえもピンと来なくって…
取りあえず降りてみた(爆)
2駅だけで良かったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
振り返ってみても、やっぱり雪とは関係ないなぁ〜
くぅママ
2013/01/26 03:55
Tierraさま
そーそー
メッチャ新鮮だったよ!
前日の天気予報を聞く度にワクワクしてたもん
それ見て地元の人たちも楽しんでたみたいだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
滋賀でも降らなかったのね?
東京まで行った甲斐が、ココにもあったわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
カレーも美味しかったよ!
このお店、甘ぁーい『ナン』があるそうなの
帰りに買って帰ろうかと思ってたんだけど
雪で忘れちゃった(爆)
次回行った時はリベンジだね
(って、行くんだろうか?)
くぅママ
2013/01/26 03:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ライフ 〜4日目〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる