わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ライフ 〜3日目〜

<<   作成日時 : 2013/01/24 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜はあんなに爆睡したのに
今夜はなかなか眠れない(爆)
でも
そろそろ寝なきゃだなぁ〜
ちなみに
くぅは今日も爆睡中デス
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






さてさて


東京生活も3日目となり
ママも電車の乗り換えとか
”東京っ子”のマネが出来る位に成長(笑)


っと思いきや


電車に乗る位置がちょっと間違って
全く変な所へ・・・
乗換失敗でプチ迷子 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
東京って怖いわぁ〜


画像

やと目的の路線の看板を見つけたものの
ロッカーなんて置いてある裏道っぽいとこへ・・・(汗)







そうそう

この講習会では
ママが一番遠くから来てたと思ってたの。

そしたら







まず、お隣に座った方


お話しをしてたら
なーんと北海道から来られてました!

しかも

ワンちゃんを飼ってあって
そのワンちゃん(黒ラブ)
お名前が「くーちゃん」って言うんだってぇ〜

そのお友達のブログ ⇒  




色々とお話をさせて貰ってたんだけど
やっぱり
北と南じゃ違うのね


その違いを実感したのは・・・



塩分濃度を体感するのに
同じ塩水を舐めたんだけど
北海道の方は「辛い」って感じて
ママはそこまで感じなかったの 


九州は暑いから汗をいっぱいかくでしょ
だから
熱中症にならい様に
身体がお水やお塩を取りやすくする為
味覚が変わったのかな?

って素人考えですが・・・二人の結論に至りました(爆)




北海道のお友達も九州のママも
”私が一番遠くから来てるのかも・・・”
って思ってたんだけど・・・


なーんと
海外(台湾)からも来られてました 


台湾でも須崎先生の本が数冊出版されてて
やはり手作り食が増えて来ているのだそうです。
ワンコに(人にも)与えない方が良いと言われている食材も
日本と台湾では微妙に違ってたり・・・って
面白い海外情報も聞けて楽しかった♪






この日
ママは一日中講習会の為
くぅはパパさんにお付き合い


画像


「あずさ2号」ならぬ「あずさ5号」で
長野へプチ旅行・・・したんだってぇ〜

「あずさ2号」って懐メロ
知ってるかなぁ〜???
確か「狩人」って兄弟が歌ってた



しかも
私にはどこに行くかってなかなか教えてくれなくって
なーのーに
早起きしてママより早く宿を出発してたよ!





パパさんとのプチ旅行 


松本城に行ったり

画像



画像



上杉謙信と武田信玄に交じってみたり(笑)

画像



善光寺にも行ったんだって!

画像




良かったね、くぅ







そしてママは
この日、懇親会に参加 



会場の近くにある居酒屋さんで夕ご飯

画像



画像



画像



みなさん、素晴らしい方々で
素敵な夢を持って
活き々と夢に向かって頑張ってるのぉ〜

感動しちゃった 



大きな地震を経験されつつも
愛情をもってペットと生活をされてる方も居て
「根拠のない大丈夫はペットにも伝わらない」って
逆に教えて貰っちゃったよ。




こんな時間ってあっという間に過ぎちゃうよね。
通学時間が長いママは
“ゆっくり皆さんのお話しが聞きたーい!”
っていう思いと
“明日起きれる?大丈夫?”
っていう思いが戦ってたよ

んで


かなり焦ってた
(〃^∇^)o彡☆あははははっ






そして



翌日は
くぅ地方ではめったにない
積雪の天気予報に
ワクワクしながら宿に帰ったのでしたぁ〜



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅママさん、おはようです〜!!
東京ライフ、3日目にもなると
ちょっとこなれた感じがでちゃいますよね(笑)
あたしも2泊3日で調子こいてたもん(^▽^;)
パパさんも事前に行きたいところとか
調べてたんだね〜(≧ω≦。)
旅行してます!って感じだ〜!!
うちじゃそうはいかない…
絶対ホテルにこもってるはず(^▽^;)

それにしても、北海道からの参加?!?!
すごいね〜!!みんな気合入ってる!!!
海外からもいるなんて、
その先生すごい人なんだね〜(失礼なヤツ/笑)
☆あき☆
URL
2013/01/24 06:58
いや〜ママさんひとりで東京を歩けちゃうなんてすごいよ!
私なんて知ってるところしかひとりで行けなくて…。
関西だってひとりで歩いたことないよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
自慢になってないけどねぇ。
みなさん遠くから参加されてるのね。
びっくり!
あなきん
2013/01/24 10:27
あきさま
あきちゃんも調子こいてた?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんね、もっとくぅとゆっくりしてて欲しかったのに…
くぅも連日のお出かけと緊張でグッタリんしてたからね
パパさん一人、満足顔でした(爆)
みんな凄いよねぇ〜
そー、本も20冊ぐらい出版されてるからね。
私も今回の事があるまで
この先生の本だって思って買った事は無かったけど
かなりの有名人なんだよ!
くぅママ
2013/01/25 06:40
あなきんさま
一人で歩けるって言っても
通学の道だけだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それでも解らなくなったら駅員さんに聞いたりしたよ。
そー、みなさん凄いよね?
まさか海外からだなんて…思っても見なかったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんな方の講習会に参加で来て
幸せだよね♪
くぅママ
2013/01/25 06:44
須崎先生の講習だったんですね〜
本、持ってる持ってる!
すごく参考にしてますよ〜〜
ママさんもわざわざ東京まで講習ってすごいけど、パパさんとくうちゃん、空き時間に長野までって、すごすぎ〜〜!!!
3人とも、すごい行動力だ〜〜〜

どぜう鍋って、食べたことないけど、あんなにグロイものだとは、、、ママさん、勇気ありますね〜 和食何でもOKの夫も、これは、無理そうだな〜〜 いつか、チャレンジしてみたいです!

Kiki
2013/01/25 09:33
Kikiさま
そー須崎先生の講習だったの
Kikiさんもご存じ&参考にしてるんですね。
私よか、ずっとご存じなのかもね (^_^;)
パパさん凄いよねぇ〜
私も聞いてビックリしちゃったよ
って
どうしても九州からの距離感になっちゃうんで
余計にビックリしちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どぜう鍋
私は興味の方が先走っちゃって…
結構なんでもいける口かもね
(さすがに昆虫はムリだけどね)
くぅママ
2013/01/26 03:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ライフ 〜3日目〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる