わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ライフ 〜2日目〜

<<   作成日時 : 2013/01/23 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜UPしようと思ってたのに
ちょっとのつもりで朝まで爆睡してた 
疲れが取れてないのかな?
歳のせいだとは思いたくないが・・・
そー言えば
くぅも2日前まですっごく眠そうだったもんね
ちょっと気を抜くと
お座りして舟漕いでたもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さてさて


東京ライフも2日目
ってか
この日からママは講習会でお勉強





くぅの朝サンポは
歩いて10分ぐらいの所にある

「上野公園」

メッチャ広いんだけど
気持ち良くって
ついついのんびりお散歩 

それでも半分までしか行けなかった
スタバやテラス席のあるお店もあって
一日のんびり出来そうだね。

カメラを持って行かなかったのが残念っ





お散歩から帰ったら
くぅもパパさんも
みんな一緒に

まずは上野から新宿へ
そして
講習会の会場
八王子まで・・・



電車の中のくぅは
緊張からかアヘアヘ状態 

ワンコを飼ってるって人や
可愛いお姉ちゃんに
声をかけられたり
励まされたり  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


無事に会場に着いたよぉ〜


画像






ちょっと早目に着いたから
会場を確認しに行ったら
なかなか見つけれなかった(爆)

それでもやっと見つけたら

なーんと講師の須崎先生が出てきたのよーーー!
ビックリ
まさか本人がタイミングよく出て来るとか思わないじゃない?
慌てて
「こんにちは」って挨拶しときました(笑)





後で聞いた話だけど


この時、須崎先生は
“まさか講習生がワンコと旦那を連れて来るとは思わなかった”
ってさっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だよねぇ〜




講習会の間は

くぅとパパさん
二人は『横浜』へ・・・
港の見える丘公園に行ったんだって!






講習会が終わって宿に戻たら
もうグッタリ 

前日もくぅを連れての長距離移動
そして
この日は初めての講習会だったんだもんね。


「のんびりしたーーい」って駄々を捏ねるママを
パパさんは連れ出して・・・
向かったのはココ


画像




画像




えっと
「浅草」です!


駄々を捏ねてたママも
スカイツリーを見たら
いきなりテンションUP 


駅も海外のお城みたいに綺麗っ

画像

ココに何をしに来たかと言うと


東京名物を食べに連れて来てくれましたヨ



画像



画像




「どぜう鍋」 = どじょう鍋

昔の人は、4を「死」として嫌っていた為
「どじょう」の4文字を3文字にするのに
「どぜう」って言ってたらしい




まずは名物の「どぜう鍋」
こんな感じで運ばれてきます
ちょっとグロイですが・・・

画像



これに
ネギを山盛りに盛って

画像


ネギがしんなりしてきたら
薬味の山椒か胡椒を付けて食べるの。
煮汁は甘いお醤油味


他にも


どぜうの「いかだ焼き」

画像



どぜうの「から揚げ」

画像




骨もまるごと
カルシウム補給もバッチリ 
残りの講習会2日間も
頑張って乗り越えちゃうぞー (^O^)/



って事で
2日目の夜は更けて行きましたぁ〜









ライトアップされたスカイツリーも
すんごく綺麗だったよ!
お留守番ありがとね、くぅ



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜勉強(講習)を兼ねて行ったの?
本当にママさん勉強家なのねぇ。
近寄れないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スカイツリー…うちも先日窓から見た!
どぜうか…それだけネギのってると私は無理だなぁ。
でもやっぱり名物食べなきゃだもんね!
くぅちゃん、オシッコできなかったの?
我慢しちゃうと心配になっちゃうもんね。
麗亜はシート見たらするんだよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
新幹線もちょっと怖かったんだねぇ。
麗亜もペットクラブでふるえがとまらなかったよ。
ワンちゃんが悲壮な声だしてたからねぇ。
まだまだ続くの楽しみにしてます!
あなきん
2013/01/23 17:46
パパさん色々調べて連れ出してくれて、
優しくて羨ましいよー!
出かけるまでが面倒なんだけど、いざ出かけちゃうと、
楽しいもんなんだよね〜(^m^)
私どじょうはまだ未経験…
なんだか泥臭いっていうイメージがあるんだけど(笑)、美味しそう!
ライトアップのスカイツリーきれいだなぁ☆
隣りのうんこ(じゃないけど。笑)も、ちゃんとライトアップされてるー!
chisa
2013/01/23 18:40
くぅちゃんも講習会の会場まで行ったのね
その後、パパさんと横浜まで行ったんだ〜
じゃあくぅちゃんにとってこの間は、二度目の横浜だったんだね^^
ママさんのもそうだけど、パパさんの行動力にビックリ
更に夜までお出かけなんてすごいわぁ
続きも楽しみ♪
まっきー
URL
2013/01/23 18:42
わ〜グロイ・・・(笑)
おいしいの?
私見た目でだめかも〜
でもぜったいおいしいんだろうな〜

くぅちゃんお留守番してたんだ
えらいね〜

電車では緊張してたのね。
でもおとなしいしひとなつこいし
みんなかわそりゃかわいいっていわれるよ〜

講習会ためになった〜?
tierra
2013/01/23 18:52
あなきんさま
勉強って言っても、学校の勉強と違って
楽しくてしょうがないよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきんさんはネギはNGなのかな?
こっちはでうなぎはあってもどぜうは無いからねぇ〜
ほーんと珍しかったよ!
ツリーも綺麗だったしね
麗亜ちゃんはトイレシーツでチッコが出来るんだ!
偉いねぇ〜
くぅもそうなってくれたら楽なんだけどなぁ〜
麗亜ちゃんもお留守番、頑張ったんだね
くぅママ
2013/01/23 22:05
chisaさま
パパさんは学生の頃、東京に住んでたし
大学のお友達が浅草に居るんで
割と詳しいのかも・・・?
せっかく私が喜ぶと思って考えてくれたからって
私も疲れた身体にムチ打って出かけたよ!
まぁ、それもスカイツリーみたら吹っ飛んじゃったんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ウンコもバッチリライトアップされてたよ(爆)
どじょうってやっぱり”泥臭い”ってイメージだよねぇ〜
勿論、泥臭くは無かったよ!
CHISAちゃんも機会があれば、チャレンジしてみて(^O^)/
くぅママ
2013/01/23 22:09
まっきーさま
そーなの、実はくぅだけ2回目だったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私の行動力って…そんな事無いよぉ〜
それより
やっぱりパパさん方が凄いよね?
去年、入院までしたとは思えない行動力だよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
続きも楽しみにしててね(^O^)/
くぅママ
2013/01/23 22:12
tierraさま
グロイでしょ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
美味しいってよりも珍しいって感じでがっついちゃったよ(爆)
どぜう鍋よりから揚げが美味しかったかなぁ〜
くぅも色々と頑張ってくれたよ!
講習会、もちろんすっごく為になったよ。
上京して受講した甲斐があったって思ったもん。
後は実践だね (^O^)/
くぅママ
2013/01/23 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ライフ 〜2日目〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる