わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/12/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです ((^┰^))ゞ テヘヘ
なんかね
ネタ切れ&フツーの日々&さ・ぼ・り
フツーの日々を送れるのって幸せなんですけどね。
フツーの日の1枚 

画像


くぅは不服そうですが
これはママの枕ですぞ!


画像


ってか
くぅの方が枕を占領してるの広いしっ



パパさんに盗撮されちゃいました(爆)
何だか仲よく寝てる様ですが・・・
ママの枕取られてない?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ではでは、今週のくぅご飯です。




12/9(日)

画像


豚肉(ゆで)、ニンジンおろし、えのき氷、春菊、パセリ
生酵素、グリーンナッツオイル、バウンシー

春菊は、ビタミンやカリウム、鉄分を含む
今が旬のお野菜
網膜にある、光を感じる物質の主成分となって
夜盲症(とりめ)を予防する効能もあるんだって!
また
がん予防の効果や美肌効果
ストレスに対抗するホルモンを合成したりするらしいyo
ただ、とてもデリケートなお野菜なので
鮮度が大事だそうです。




12/10(月)

画像


豚肉(ゆで)、春菊、煎り卵、シメジ氷、ニンジンおろし
しょうが、生酵素、グリーンナッツオイル、バウンシー



12/11(火)

画像


エゾシカ肉(生)、山芋おろし、かぼちゃペースト、シメジ氷
カイワレ大根、ワンコケーキの一部(笑)、生酵素
グリーンナッツオイル、サイダービネガー、バウンシー



12/12(水)

画像


エゾシカ肉(生)、ニンジンおろし、山芋おろし、キウイ‐フルーツ
シメジ氷、生酵素、グリーンナッツオイル、サイダービネガー、バウンシー



12/13(木)

画像


エゾシカ肉(ゆで)、かぼちゃペースト、山芋おろし、カイワレ大根
きびなご(ゆで)、しょうが、生酵素、グリーンナッツオイル
サイダービネガー、バウンシー



12/14(金)

画像


豚肉(ゆで)、春菊、かぼちゃペースト、ワンコ用グルグルケーキ
生酵素、グリーンナッツオイル、バウンシー



12/15(土)

この日はお魚デー
画像


シャケ(ゆで)、きびなご(ゆで)、ワンコ用グルグルケーキ
ニンジンおろし、山芋おろし、生酵素、グリーンナッツオイル
サイダービネガー、バウンシー



ワンコ用グルグルケーキ
冷凍してたのがあったので
久々に解凍してみた。
たまにはこんなのも良いよね。






今週も、楽しく作ったよ
私が作ってる間
熱い視線で応援してるくぅ
ガッツリ食べてくれて、ありがとう

























☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅたん、かっわいー!!
まくら占領してるー!笑
あの寝顔たまらないですよねー。そら盗撮もしたくなります。笑

ご飯にケーキ、いいっすねー。
私たち人間やったら、ちょっとオエッてなるやつでもワンコは喜びますよね!笑 ありがたい。
うちもチャーハンにヨーグルトの時は、オエッ。でもムサシはおかまいなしっ!
アロハ
2012/12/17 09:29
くぅちゃん一緒に寝てるの?
枕で。
コロナなんてそんなのぜったいさせてくれないよ〜

いいな〜

とってもかわいい☆

お友達の家にいったときのケープもかわいいね。
お友達がいっぱい増えてくぅちゃんもママもうれしいね☆

マナーベルトつかってくれてありがとうね
tierra
2012/12/17 20:26
アロハさま
かわいーでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(↑親ばか)
ワンコも人も寝顔って見てて飽きないですよねぇ〜
どっちかと言えば、ワンコの寝顔の方が可愛いですけど…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ケーキの日は、ちょっと食材が足りなくって
冷凍庫をガサゴソしてたら…あった(爆)
たまには炭水化物もいーかな?って思って
入れてみましたぁ〜
ほーんと、人間用は味付けが難しいけど
ワンコはそれでも喜んで食べてくれるから嬉しいよね。
チャーハンはまだ未経験じゃないかなぁ
今度作ってみよっと(^O^)/
くぅママ
2012/12/17 22:49
tiaraさま
そー、私がお布団に入ると
どこに居てもやって来て
一度、ブルブルってやって布団に入って来るの。
このブルブルって気合入れてるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちょっと当たって感じる暖かさ、これがまたたまらんっ!
マナーベルト、活躍してるよ!
素敵なプレゼントをありがとうね♪
くぅママ
2012/12/17 22:53
くぅちゃん気持ちよさそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、枕って好きよね。
麗亜も本当にすぐ占領するよ。
寝るスペースも身体のわりに取り過ぎでしょってよく思うんだけどねぇ。
あなきん
2012/12/18 08:38
あなきんさま
麗亜ちゃんも枕好きなの???
くぅは以前の枕には興味を示さなかったんだけどね
低反発にしたら…こんな感じ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そーよね、身体の割に占領スペース多いよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/12/18 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる