わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ話で満腹&満足ぅ〜

<<   作成日時 : 2012/12/10 01:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

くぅの発作に沢山のコメントをありがとうございました
発作の時は
本当にこのままになっちゃうんじゃないかと思うぐらいなんだけど
治まるとビックリするぐらい普通なんです。
今日も朝からすっごくはしゃいでました。
もう、大丈夫です!
ご心配、ありがとうございました。




さてさて

雪も降ったりして・・・もう気分はクリスマス 
先日、シュトーレンを購入してみましたyo

画像


くぅも興味津々

画像



白クマさん、避難っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像






クリスマスモードも上がって来た週末
今年新調したケープを着てお出かけして来ましたヨ

画像




ご招待いただいたのは
この方のお・う・ち

画像



『トイプー♪レモン』のレモンくん


初めてお会いしたのは
1年ぐらい前に初めて行った「オフ会」
 その時の様子  ⇒  

実はね

それ以前から、お互いにそれぞれのブログを見てたの。
初めてのオフ会にドキドキするくぅママにメッセージを頂いたりして
凄く心強かったんだぁ〜
そして
偶然にも2つしか持ってないくぅのカフェマット
そのうちの1つがレモンママのヒカリさんが作った物だったの!




そんなレモンくんとのツーショット

画像


微妙な距離感がなーんか新鮮っ(笑)




お庭で遊ばせて貰った後
明るいお家でワンコ談議

画像




しつけの話しとか
お教室の話し
ワクチンやドッグカフェ情報とか
いっぱい、いっぱいお話ししました。
楽しかったぁ〜

実は話にしか聞いた事無かった
シーザーミランのビデオも
沢山見せて頂いたの 



お伺いしたのが13時
段々と外が暗くなってきて
やっと腰を上げたのが・・・18時ごろだった(爆)
ワンコの話ってこんなに出来るんだねぇ〜

くぅは呆れて(?)足元でチワワ団子になってたよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

画像





途中ね

1度ヒカリさんが席を立った時
レモンくんが
「どこ行くの???」って一緒に部屋を出ようとしたの
その時に
「ハウス、ハウスは?」って私が言ったら

ちゃーんとハウスに入って
ママが帰って来るまでマテしてた!


くぅはまだまだ修行が足りないね(笑)
偉いぞーレモンくんっ 




帰りに、お庭にあった観葉植物を頂いちゃいました。
可愛い葉っぱ 

画像




大切に育てようね、くぅ







ヒカリさま&レモンくんへ

話しも尽きず、居心地良くって
ついつい長居しちゃいました。
ほーんとありがとうございました。
今度は一緒にお散歩しようね 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まあー!レモンさんおりこうさんだわー!!ハウス、えらいですね笑!

シーザーミラン氏、あたしも大好きで満てますよー!!あのひとやばいっすね!そして絶対、シッ!!て一度はみなさん愛犬に試してみますよね。笑
あの人がいつも言う、毅然とした態度で!!ほんとに大切だなと思います。

アロハ
2012/12/10 08:40
もうブログに上がってたんですね〜(*^^*)
レモン君が小さくてビックリ。
くぅちゃんやタモンと同じくらいなのかな?
ハウスできて偉い♪

ついにシーザー見たんですね
我が家でみようとしてテレビつかなかったですもんね(汗)
まさにあの日がテレビが壊れた日でした。

シーザーは犬のちょっとした動作を見逃さないですよね。凄い。
「犬にはリハビリを、飼い主には訓練を」「穏やかで毅然とした」&「No touch,No talk,No eyecontact」が刷り込まれてる〜
たもはは
2012/12/10 15:10
やっぱりママさんダイエットしてる暇ないね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしてもおしゃれなティータイムねぇ。
お店よりおしゃれじゃない?
お家だとゆっくりお話できるもんね。
くぅちゃんのケープ可愛いよぉ。
くぅちゃんお洋服も絶対似合うのにねぇ。
あなきん
2012/12/10 19:11
わーヾ(≧∇≦)もうアップされてたのですね!
私はだいぶ先になるかも…
時差でお楽しみに( ´艸`)

わざわざ何もない家に来て下さってありがとう
想像ほど雨雪ではなかったですね(^。^;)
でも、くぅママさんとゆっくりお話できて
すごーく楽しかったですo(^o^)o
くぅちゃんはお利口さんで見習うトコいっぱい!
それでレモンも張り切って「ハウス」したのかも(^_^)v
オットも話を聞いて驚いてました
またお話したいし、仲良くして下さいね〜o(^o^)o
ヒカリ
2012/12/11 14:52
くうちゃんのケープ、かわいい〜
クリスマスモードいっぱいですね!
レモンちゃんって、名前もかわいいけど、すごくかわいいワンちゃんね〜

シーザーミランは、私は、バイブルにしてるよ〜
バンを飼い始めたころ、毎朝、テレビで放送してたので、毎朝の日課でした。
シェパードのケースが多いのなんのって。。。
チワワも結構多いのよね。 お互い、極端なケースがいっぱいあるようです (笑)
Kiki
2012/12/11 17:32
ご無沙汰してました
チョコの件ではたくさんコメントありがとうございました
それからメールも!
あのメールが来たのはちょうど手術をした日で、原因も判って手術も無事終わってひとまず安心…で、帰宅途中でした
ちょっと早かったら、それどころじゃないよ〜 っていう状態だったけど
「くぅママさん、何てベストタイミングなの〜」と、ダンナと話してたんですよ^^

素敵なおうちですね〜
ケープを着たくぅちゃんの写真は、まるでポストカードみたいだわ
まっきー
URL
2012/12/12 18:19
アロハさま
レモンくん、偉いでしょ!
私もビックリよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シーザーミラン、この人かぁ〜って感じで見入っちゃいました。
さすがですよねぇ〜
ちょっとビデオも突っ込みどころが満載で笑っちゃったけど、毅然とした態度
ついつい崩れがち…反省中デス
くぅママ
2012/12/13 00:44
たもははさま
ウッフッフ、もうUP
珍しいでしょ(笑)
レモンくん、メッチャ小っちゃかったよ。
お顔も小顔で…羨ましかった(爆)
ハウス、凄いよね。
言った私がビックリだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シーザー、とうとう見ちゃいました!
毅然とした態度、従順等キーワード満載っ
年末年始は浸りたいなぁ〜
ビデオもCDも無いけど…(爆)
くぅママ
2012/12/13 00:51
あなきんさま
だよねぇ〜ダイエット…マジやばいっ!
しかもこれからイベント満載だもんね。
こわーい(爆)
そーなの、お家だとゆっくり出来るからって
ご招待頂いたのデス
お蔭で、思いっきりゆっくりしちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ケープに合う?
お洋服も好きになってくれたら良いのにねぇ〜
ケープがギリかな?(涙)
くぅママ
2012/12/13 00:54
ヒカリさま
ほーんとお言葉に甘えてゆっくりさせて頂きました。
いっぱいお話し出来て良かったぁ〜ありがとう♪
レモンくん
指示した私がビックリするぐらいにサッとハウスに入ってたよ。
玄関やお外で音がしたら、ハウスから出ようとしたけど、そのタイミングで「マテ」って言ったら待ってたし…
頑張ってトレーニングした結果だね♪
次はお天気が良い時に、お散歩しましょうね(^O^)/
くぅママ
2012/12/13 00:58
Kikiさま
クリスマスまで、あとちょっとだもんね。
この日は、お天気予報も『暴風雪』ってなってて
さすがのくぅも裸族じゃちょっとね。
初めてのお宅訪問だったしね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レモンくん、可愛かったよー
もう、ママ大好き!って感じ
とうとうシーザーデビューしちゃったよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
名前は良く聞いてたんだけどね。
毎朝あってたの? 羨ましいなぁ〜
そー、シェパードも出てたよね。
チワワンも…キャンキャン言ってた
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シーザー、また見たくなって来ちゃった。
くぅママ
2012/12/13 01:11
まっきーさま
えー、そうだったの?
良かった、落ち着いた時で
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんな大変な事になってるなんて思いもしなかったけど、チョコちゃんも元気になってほんと良かったよねぇ〜
ポストカード??? ほめ過ぎだよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/12/13 01:11
また登場です!
今日、なんとポストに、くうちゃんからのカードが!!!
わざわざ、ハワイまでどうもありがとう。
すごくかわいいですよ〜
去年も頂いて、ずっと冷蔵庫に貼ってたんだけど、交換しまーす。
来年こそは、本当にお会いしたいな〜
九州、行きたい!
Kiki
2012/12/13 15:23
Kikiさま
再コメ、わざわざありがとう♪
ほーんと遅くなっちゃってゴメンね。
私のはがきソフトにはエアメール用の宛名レイアウトが入ってなくって…
汚い手書きでゴメン
でも、無事に着いて良かったぁ〜
冷蔵庫が定位置なんだね(笑)
是非々、生くぅに会いに来て(^O^)/
待ってるよ♪
くぅママ
2012/12/13 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ話で満腹&満足ぅ〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる