わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とうとう12月
師走に入っちゃいましたね。
はやーーーい
カレンダーも最後の1枚
来年のカレンダーもそろそろ来るころ
慌ただしくなります(汗)





では、今週のくぅご飯です。





11/25(日)

1年ぶりの1泊二日の旅先ご飯
途中のドッグカフェでGETしたワンコ用マフィン

画像


これを半分と
自宅から持って行ってた
野菜ときのこの卵スープを半分

画像



こんな感じになりましたヨ

画像


鶏ささみ、牛肉、はくさい、キャベツ、人参、かぼちゃ
きのこ、えのき、鶏卵、三つ葉、鰹だし、昆布エキス
卵の殻、ビタミンC、小麦粉 ほか(?)・・・
バウンシー、プロキュア



11/26(月)

旅の疲れを考慮して
この日の夜は絶食

はいっ
翌朝ストライキされちゃいました(爆)



11/27(火)

体力回復メニュー

画像


豚肉(ゆで)、カブの葉、ジャガイモとかぼちゃのペースト
カブ、人参、えのき氷、天然スープ、みかんの汁、しょうが
生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル


豚肉は東洋医学では『熱』
身体を温めてくれるからね。
それに
しょうがパワーでも温めて貰おうね。

みかんはビタミンCも多く含まれて
体力回復の効果もあるらしい。
でもね
フサから出してあげないと、そのまま出て来ちゃうヨ
もちろん、栄養もそのまま出ちゃう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なーのーで
絞って入れました 




11/28(水)

画像


豚肉(ゆで)、かぼちゃペースト、カブの葉
枝豆ペースト、パセリ、赤ピーマン、生酵素
バウンシー、グリーンナッツオイル、みかんの汁
しょうが



11/29(木)

画像


エゾシカ肉(生)、かぼちゃペースト、パセリ
枝豆ペースト、しょうが、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル、サイダービネガー


エゾシカ肉は
高タンパク・低脂質・低カロリーで、低アレルギー食材
タンパク質は牛肉の約1.7倍、豚肉の約1.3倍、鶏肉とは同程度で
脂質は牛肉の約1/3、豚肉の約1/5、鶏肉のももと同じ
特に鉄分は牛肉の約7倍、豚肉・鶏肉の約15倍もあるんだって!
東洋医学では「気」も足してくれる「補陽の働きのある食物」で
内分泌機能とエネルギー代謝を促進する働きがあり
寒さや冷えに効果があるらしい・・・
裸族のくぅだもん
寒さに強い身体作りもしっかりしなきゃね 

とは言え、初めて食べるエゾシカ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
殺菌作用のあるしょうがとビネガーも入れておこうね。



11/30(金)

画像


エゾシカ肉(炒め)、卵黄(炒め)、枝豆ペースト
えのき氷、かぼちゃペースト、パセリ、しょうが
天然スープ、グリーンナッツオイル、バウンシー

前日のお肉に卵黄を絡めて炒めてみました。
卵黄、全くわからん(爆)



12/1(土)

パワーアップ雑炊 

画像


エゾシカ肉(ゆで)、白米、玄米他、キヌア
しょうが、えのき氷、天然スープ、パセリ
生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル
みかんの汁



明日は、お教室
だだっ広い所であるので、かなり寒いと予想。
エネルギーはお米や雑穀に期待して
寒さ対策はしょうがやエゾシカ肉たちに期待
とは言え、ご飯は小さじ1杯ぐらいを天然スープでグツグツ
消化しやすいようにね。
ご飯は消化されると「糖分」になるので
食べ過ぎには注意だよ!
全体的に煮込んでいるので、ビタミン補給はみかんちゃん♪


久々のご飯メニューに興奮気味でガッツクくぅ(笑)

画像



いつもね
おいしそうにがっついてるんだけど
尻尾はごらんのとおり・・・下がってるの

画像


食べるのに集中してて
尻尾まで意識が行ってないんだろうか???
お友達のワンちゃんはどうなのかな? 




明日もめいいっぱい頑張ろうね、くぅ 
















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週も、おいしそうなご飯がいっぱいだ〜
うちの2匹も、ご飯中は、尻尾はだら〜〜んとだらしなく垂れてますよ〜
っていうか、尻尾が上がるときは、こちらも、要注意って時かな〜?
そういえば、くうちゃんの尻尾は、普段も、立ってるよね? 犬種によって違うのね〜きっと。

Kiki
2012/12/03 12:48
え〜くぅちゃんって普段尻尾どうなってるの?
麗亜は全然、ずっと下にだらんだよ。
テンション低いから?
尻尾を降る時ってあんまりないし…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもお外でお散歩してるときは上がってるかぁ。
家では下がってるところしか見てないような?
パパが帰って来た時だけ?
あなきん
2012/12/04 12:37
Kikiさま
そっか、シェパードの尾っぽは普段から下がってるんだぁ〜
くぅはだいたい上がってる事が多いかな?
たまーに、じわぁ〜っと下がる時もあって
それはそれでおかしいんだけどね。
そーね、犬種によっても違うよね。
短く切っちゃう犬種もあるしね。
くぅママ
2012/12/04 23:24
あなきんさま
え〜、麗亜ちゃんはダランなんだ!
くぅは結構上がってる時の方が多いなぁ〜
でもご飯を食べてる時は下がっちゃうの。
ご飯で下がる???
そりゃ納得いかないわっ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/12/04 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる