わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のくぅご飯

<<   作成日時 : 2012/11/18 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお昼間のお散歩
やっぱり良いねぇ〜
明るし、暖かいっ!
お散歩コースの木々も色付いてて
すっかり秋 

最近は、お散歩にもトレーニングを取り入れてるの
そしたら、お散歩だけじゃなく
普段の行動にも変化が表れているくぅ
結局、私が悪かったの 


では、今週のくぅご飯です 



11/12(月)

画像


馬肉ミンチ(メキシコ産)、煎り卵、シメジ氷、パセリ
トマト、しょうが、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル
サイダービネガー



11/13(火)

画像


鶏胸肉、生酵素、シメジ氷、しゃけ、かぼしゃペースト
もやし、パセリ、バウンシー、グリーンナッツオイル



11/14(水)

画像


この日はくぅの4歳のお誕生日
スペシャルディナーケーキだよ!

 こちらで購入しました ⇒  

ここのケーキは我が子のお顔のクオリティーの高さも絶品だけど
お食事として与えられるのもポイント高いよね 


鶏肉、大豆、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、じゃがいも
小麦粉、卵、オリゴ糖、粉チーズ、キャロブパウダー
アガー、りんご、低脂肪植物性クリーム、黒ゴマ
小麦粉、全粒粉、かぼちゃなど季節の野菜
粉チーズ少々、オリーブオイル少々


お約束の『お食事前のマテ』にも
気合が入ってますyo  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画像



さすがに丸ごと1っ個は多過ぎだよー
って事で食べやすい様にほぐして
残りは、また後日のお楽しみ♪

画像



いつものご飯以上のガッツキ様
この違いは何なんだろうねぇ〜 

画像


お鼻にクリームが付いてるぞー (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



11/15(木)

画像


前日のケーキ、シャケ、パセリ、生酵素、バウンシー
グリーンナッツオイル、サイダービネガー

ケーキだけだと、少しタンパク質が足りない感じがしたので
お魚を足してみたよ!



11/16(金)

画像


鶏胸肉、かぼちゃペースト、シャケ、しょうが、赤ピーマン
マカロニ、パセリ、バウンシー、グリーンナッツオイル

この日は人間もボジョレーを開けて
メインはパスタだったの。
くぅにもマカロニをゆでて気分をちょっとお裾分け?



11/17(土)

画像


バウンシースープ、シャケ、パセリ、しょうが
グリーンナッツオイル


この日はお昼にお出かけして
いっぱいウマウマを食べちゃったからね。
夜は軽目に、スープだよ。



11/18(日)

画像


牛ハツ、馬肉(メキシコ産)、くぅ農園のパプリカ、トマト
もやし、生酵素、バウンシー、グリーンナッツオイル
サイダービネガー



メキシコ産馬肉の冷凍が残ってた(汗)
馬肉は身体を冷やしちゃうから
火を通して、その威力を軽減
そして
身体を温める効果を期待して
牛肉をチョイス
(↑東洋医学的見解デス)

くぅ農園のパプリカ
最近、くぅ農園に行けてなかったんだけど
実家の母が
「ピーマンがなっとうよ」って持って来てくれた。
本当は
これから黄色になって行くハズだたんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ





今週は寒くなって来たので
しょうがをトッピングにチョイスした日も増えてきたよ。
しょうがには
身体を温める作用の他にも
殺菌作用やエネルギー代謝を高めたり
血管を広げ血行を良くしたり
消化促進作用もあるみたい。
かなり働き者の食材。
人間ご飯にも活用しなきゃね。

風邪が流行ってるみたい
飼い主さんも身体には気を付けよーね 















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃんケーキあんなに食べたの?

いつも少食だから残しちゃったんじゃない?

ほんと我が子ケーキいいよね。
毎年頼んでしまいそうな勢いだよ。

しょうがいいよね。私も粉末生姜を買ってつかってます。
風邪大丈夫?
寒くなったりちょっと戻ったりでほんと変な天気
お大事にね
tierra
2012/11/19 18:31
くぅちゃんケーキ!
可愛いね。
あそこのだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜も今年は2個も食べなきゃだったから大変だったよ。
小さいって言ってもチワワちゃん達には多いもんね。
あなきん
2012/11/19 21:25
tiaraさま
そー、ケーキ食べちゃったよ!
それでも半分にしてたんだけどね。
お顔部分は、ちょっと苦戦しつつも
ガッツリいってました(笑)
しょうが良いよねぇ〜
時々しょうが湯にして飲んでるよ♪
tiaraさんも風邪には気を付けてね。
くぅママ
2012/11/21 01:22
あなきんさま
そー、あそこのケーキだよ(笑)
そっか
麗亜ちゃんのケーキ、2個届く事になったもんね。
麗亜ちゃんにとってはラッキーだったよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/11/21 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のくぅご飯 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる