わんパクくぅのつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう、くぅ 〜誕生日によせて〜

<<   作成日時 : 2012/11/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

4年前の今日
くぅは使命を持ってこの世に
元気に生まれて来たよね




ガラスの様に繊細で小さなあなた
抱きかかえるのさえドキドキしてたのに
あなたはいつも
元気に休みなく動き、走り、笑って
パパさんもママもハラハラ
我が家の宝物になるのに時間なんて要らなかったよね。


3歳の1年間は
テンカンの発作で健康の大切さを知ったし
パパさんの病気で、たくさんお留守番させちゃったけど
お利口さんにしてくれたのには感謝してるよ。
そして
パパさんの励みに
ママの支えになってくれてありがとう





生まれてきてくれてありがとう
我が家に来てくれてありがとう
良い子に育ってくれてありがとう


これからも


ずっとずっと
我が家の大切な宝物だよ
一緒に元気に生きて行こうね、くぅ






画像



















☆東日本大地震被災動物義援金&支援物資情報☆


「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
「震災まいご犬種別一覧」
http://home-3.com/maigodog/
「被災動物情報ブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
「東北地震犬猫レスキュー.com」
http://tohoku-dogcat-rescue.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅちゃん、お誕生日おめでとう
くぅちゃんにとっても色々あった1年だったね。
お父さんお母さんの愛情をたくさん受けて元気で楽しい1年を過ごせると良いね。
シェバママ
URL
2012/11/14 00:41
くぅちゃん、おめでと〜♪

ちっちゃなくぅちゃん
今でもよ〜く覚えていますヨ。
3歳は色々あって
くぅちゃん的な厄年だったのかな?
でも色々わかった事もあって
ある意味、転機だったのかもね。

これは我が家もそうなんだけど
体調が悪い事によって
食事やお散歩の内容を見直せた事は
すごーーく良い事だったと思います。
もちろん健康である事に
こしたことはないんだけどね。
病気もプラスに考えれば
前向きになれます♪

寒い季節だけど
楽しい4歳ライフを過ごしてね!

すずらん母
2012/11/14 01:25
くぅちゃんお誕生日おめでとう♪

私が感じるに、3歳のくぅちゃんは毛量がはんぱなく増えたような!?
会うたびに "わっさぁ〜" としていく尻尾に(カラダも!)感動してました(≧∇≦)

おりこうさんで、愛嬌たっぷりで、わん友さんと楽しそう〜に遊べるくぅちゃん!憧れです。

4歳もますます元気でますますかわいくね♪
mocamoca
URL
2012/11/14 04:22
あらまー!くぅたんのそのお顔、かっわいー!テヘ、ペロってしてる。笑
プロが撮ったんです?かわいい!!
くぅたん、テンカンがあったり大変でしたね。今は落ち着きましたか?くぅママさんも不安でたまらなかったでしょう。愛犬が辛そうな姿はたまらないですよね!わかります。 うちのムサシも、腰の病気になって、どこへ行っても治療法なし、治らないと言われ続けました。お先真っ暗の辛い日々でした。でも須崎先生に診てもらって、今は克服したんですよ!ほんとにすごい先生ですね。
くぅたん、また1年元気に穏やかに過ごしてほしいです!
あらためまして、お誕生日おめでとうー!!
アロハ
2012/11/14 09:15
くぅちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

いつも優しくて明るい兄さん♪
お散歩で待ち合わせした時、タモンに『今からくぅちゃん来るよ』って言ったら、きゅんきゅん鳴き出してのにはびっくり。
大好きみたいです(*^^*)

勉強家のママさんも尊敬してます〜o(^o^)o
最近タモンの調子が悪いので色々教えてくださいね♪

くぅちゃんの4歳が素敵な1年になりますように(^^)/

たもはは
2012/11/14 09:16
くぅちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!

そうだよね〜、特にワンちゃんたちは、
何かの使命を持って生まれたんだよね〜♪
くぅちゃんはちゃんと使命をまっとうしているかな〜(^ε^)♪
マリアさんはあたしの癒しだから、
ちゃんと使命を果たしているよ(笑)
くぅちゃんこれからも元気に、
いっぱい食べて楽しく過ごしてね〜☆
☆あき☆
URL
2012/11/14 11:23
くうちゃん、お誕生日おめでとうございます。
くうちゃんの病気と、パパさんの病気、ママさんは、本当に大変な一年でしたよね。
くうちゃんは、いつも元気一杯で、病気とは無縁に思えちゃうけどね。
このまま元気で、楽しい4歳を過ごしてください。
ママさんも、心配事が、一つでも減りますように。
Kiki
2012/11/14 12:33
くぅちゃんおめでとう〜
3歳はいろんなことがいっぱいあったけど
4歳も楽しいこといっぱいあるかな〜

パパさんの病気もてんかんもみんなで
乗り越えた3歳
これからも元気でいてね☆ほんとおめでとう

お写真イイ感じだよね☆
tierra
2012/11/14 17:46
本当に絶対、巡り会うために生まれてきたのよねぇ。
私もそう思ってる!
まだまだ麗亜の時はチワワブームだったし、いっぱいいっぱい、いた中のたったひとりの麗亜に巡り会えたんだもんね。
くぅちゃんもパパさんとママさんの子になるために生をうけたんだよね。
これからもずっと一緒に思い出作って行けるといいね。
くぅちゃん、お誕生日おめでとう!
あなきん
2012/11/14 18:20
くぅちゃん4歳の誕生日おめでとう
いつも明るくてニコニコのくぅちゃん。
大切に愛されて育っているのがお顔に出てますね。
4歳も元気に楽しく過ごしてね!!
素敵な1年になりますように
凛母
2012/11/14 20:48
くうちゃんお誕生日おめでとう!
この頃くうちゃんにお散歩の時会えなくてさびしいなぁ。と思っていたら、きのう、よく見ているシェポールのブログにくうちゃんにそっくりな子が写ってる!と思ったら、くうちゃんでした(*^_^*)。シェポールは大好きなお店でメロンも3回くらいいったことあります。今週末は兄弟でシェポール集合する予定(*^_^*)。くうちゃんまた会おうね〜!この一年もくうちゃんにとって素敵な一年でありますように♡♡♡
メロン&メロンママ
メロンママ
2012/11/14 21:05
シェバママさま
おめでとうをありがとう♪
ほーんと去年一年間はすっごく色々あったけど
ますますくぅの存在が大きく感じた一年だったよ。
お互いに、今年も一年良い年にしようね。
くぅママ
2012/11/14 22:38
すずらん母さま
おめでとうをありがとう♪
ちっちゃなくぅを知ってる、数少ないワンコ&ママさん
ほーんとあんなに小さかったのにね。
そーね
くぅの病気のお蔭でワンワンドッグを受け
お食事やお散歩を見直せたもんね。
貴重な1年だったわ。
4歳初日の今日は、急に寒くなって…
ちっちゃな頃の様にお散歩拒否られた(爆)
成長してない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/11/14 22:43
mocamocaさま
ほーんと、ここんとこくぅの毛量がワッサワッサですよね。
少しはチワワらしくなってきたからしら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いつも仲よくしてくれてありがとう
私じゃ出来ないくぅへのちょっかい
えーえー、迷惑だなんて思ってませんよ(←えっ)
楽しそうなmocamocaママとくぅに
いつも微笑ましく見てます。
これからもどーぞ仲よくしてくださいね。
ヨロピコ
くぅママ
2012/11/14 22:47
アロハさま
おめでとうをありがとうございます♪
このお写真、可愛いでしょ?
プロ?
はーい、くぅの専属カメラマン
私が撮りましたよん。
周りの皆さんに盛り上げて頂いて
カメラ教室の撮影会でした。
(その様子は、また後日UPしますよ)
ムサシくんの腰の事は、過去記事読んでました。
須崎先生とはそんな時の出会いだたんですね。
えー、私はそんな治療をしてあるなんて
全く知りませんでしたがアロハさんのブログで知って興味を持ちました。 
年明けが楽しみです♪
テンカンの発作は、急に来るのでまだまだ予断は許されませんがくぅが苦しそうにしてる姿は辛いデス。
今も季節の変わり目に起こる発作
お薬を飲んで発作の回数を減らし、負担をなくす方が良いのか?
お薬のデメリットを考慮して、発作を受け入れるか?
悩むところデス。
4歳の1年、発作も起こらずに平穏無事に過ごしたいな。
これからもどーぞよろしくお願いします<(_ _)>
くぅママ
2012/11/14 22:55
たもははさま
おめでとうをありがとうございます。
その後、タモ氏の調子はどうですか?
我が子のきつそうな姿は堪えますよねぇ〜
いつもタモ氏とのステキ生活を目指して頑張ってるタモははさまには、私も頭が下がります。
これからもくぅ共々、よろしくお願いします。
インテリアも、また教えてね♪
また今年もいっぱい遊びましょうね(^O^)/
くぅママ
2012/11/14 23:01
あきさま
おめでとうをありがとう♪
そーなのよね、使命を持って生まれて来て
我が家に来てるんだよねぇ〜
マリアさんはいやし担当なんだ!
くぅの使命はなんだろう???
これからも、くぅ共々よろしくね (^O^)/
くぅママ
2012/11/14 23:03
Kikiさま
おめでとうをありがとう♪
ほーんとこの一年は色々と大きな事があったけど
くぅが居てくれたから、頑張れたよ。
心配事、減るのはいくつでも良いんだけどねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/11/14 23:05
tiaraさま
おめでとうをありがとう♪
ほーんと家族3人で乗り越えた1年だったわ。
4歳の1年は良い事がいっぱいな年にしたいな。
お写真良いでしょ?(←自画自賛)
カメラ教室に行って来たの。
偶然撮れてたペロリン写真
くぅらしくって気に入ってます。
これからもくぅ共々、どーぞよろしくね。
くぅママ
2012/11/14 23:07
あなきんさま
おめでとうをありがとう♪
ほーんと巡り合うって凄いけど
ちゃーんと解って出会ってるんだよね。
って、くぅを連れて帰るって決めたのパパさんなんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅが来てくれて、ほんとに良かったよ。
これからもよろしくね(^_-)-☆
くぅママ
2012/11/14 23:09
凛母さま
くぅにおめでとう&初コメ
ありがとうございます♪
凛ちゃんも元気でニコニコ育ってて
見てる私もニコニコ
これからも我が子のニコニコ増やして行きましょうね。
どーぞよろしくお願いします<(_ _)>
くぅママ
2012/11/14 23:11
メロンママさま
くぅにおめでとうをありがとうございます♪
最近は暗くなるのが早いので、明るいコースをお散歩してます。
ってか、今日はあまりの寒さにくぅにお散歩拒否をされちゃったけどね。
メロンくんもいつも元気で羨ましいデス。
今週末にシェポールに行かれるんですか?
我が家も、今週も行く予定
会えると良いなっ
また、見かけたら声をかけて下さいね。
大切な、数少ないお散歩友
一緒にお散歩、楽しみましょう(^O^)/
くぅママ
2012/11/14 23:14
くぅちゃん お誕生日おめでとうございます
ちゅらちゅらも『おめでとう』といってます

そうでした。
11月14日はくぅちゃんのお誕生日でした。
忘れていました
この日はちゅらが うちのコになった日でもあり・・・。
忘れていました
くぅちゃんと不思議なご縁を感じます。
これからもいっぱい遊んでね。

幸せな1年でありますように
ちゅらママ
2012/11/15 10:14
くぅちゃ〜ん♪
4歳のお誕生日、おめでとう(^^)/
自分と出会う為に生まれてきてくれたって、
ほんとにそう思うよね。
くぅちゃんが繋いでくれた縁もいっぱいあるもんね♪
4歳の1年、とにかく元気に健康に、、、
たっくさんの笑顔をみんなに見せてネ☆
くぅちゃん、ほんとにおめでとーう!!!
chisa
URL
2012/11/15 10:21
ちゅらママさま
おめでとうをありがとう♪
ちゅらちゅらもうちの子記念日だったのね?
Wでおめでとうだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほーんとくぅはちゅらちゅらに首ったけ
二人のご挨拶はいきなりチュッチュだもんね。
見てる方が照れちゃうよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
来年のうちの子記念日は忘れない様にくぅが教えてあげるって(笑)
くぅママ
2012/11/15 21:11
chisaさま
おめでとうをありがとう♪
そーよそーよ、出会うために生まれて来たんだよ!
確かに、くぅが繋いでくれたご縁
いっぱいあるよね?
chisaちゃんやポコタンピノタもそーだよね。
うんうん、笑顔であふれる4歳にするよ(^O^)/
くぅママ
2012/11/15 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう、くぅ 〜誕生日によせて〜 わんパクくぅのつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる